プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



最後の夏



息子の中学最後の夏の試合でした。

予選リーグはとても興奮しました。
ここ最近いつも負けてばかりだったチームが快進撃を見せてくれました。

先制された試合も最後まで諦めず走り回り追い付いたりしました。

リーグ同率1位になりPK戦。残念ながらPKは負けてしまいグループ2位で翌日の準決勝へ。

準決勝の相手は優勝候補筆頭校。

前半に大量リードを許し
後半も映画の様なドラマチックな展開は無く失点を続け敗退してしまいました。

しかしながら雨で濡れたグラウンドを泥んこになって最後まで駆け回った皆の姿は感動物でした。

格段に格上の相手。
どれほど悔しかった事でしょう。

俺は剣道をやっていたのですが、剣道は格の違う相手と戦えば10秒程で終わります。
2本取られれば終わり。

ところがサッカーとは残酷なもので最後の笛がなるまで何点取られても試合は終わりません。

どんな気持ちで皆があのピッチに立っていたのか想像がつかないくらいです。


しかしながら、弱小チームが3位入賞です。
賞状ももらえました(^^)


3年間指導してくださった先生方、コーチには親としては本当に感謝の気持ちで一杯です。
息子は入学当初はポッチャリ君でまさかレギュラーを取れるなんて思ってもいませんでしたので「3年間頑張って続けなさい」とだけ1年生の頃に話したのを覚えています。

そんな息子に先ずはサッカーの楽しさを教えて頂きました。
そして毎日楽しくボールを追いかけるうちに体も細くなりボールを扱うのも少しずつ上手になり最後の試合では10番を頂きました。

同級生達も辞める子も少なくとっても仲良しで本当に良いチームだったと思います。

父兄の皆さんにも本当に感謝です。
お店をやってるので中々応援に行けなかったのですが最後の数ヶ月は一緒に毎週応援出来て俺自身も楽しかったです(^^)

このチームであと1年くらいやって行きたいくらい名残惜しいのですが、次は高校の試合でお会いしましょう。

本当に関わってくれた全ての方々に、そして可愛がってくれた先輩達、サポートしてくれた後輩達に感謝です。
ありがとうございました!!


そして同級生の皆、本当にお疲れさんでした!
下を向くこと無く、歴代の先輩達と同じく賞状を貰えた事を誇りに思ってこれからの人生を歩んで行ってください。

先ずは大嫌いな勉強頑張って受験やな(笑)
皆サッカーと同じくらい頑張らなよ!!\(^o^)/


そして満月スタッフの皆、ここ数ヶ月部活に没頭させてくれてありがとう(^^)
良い想い出が出来ました!感謝。

<< カレーうどん | ホーム | 久しぶりに黒門 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


