プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



料理は愛情 麺は愛人






昨日はピークをこえた所で俺は賄いをいただきました。あ、お金払ったからまかないじゃないのか(゚o゚;;

で、新しいスタッフ達が頑張って天ぷらや丼を覚えてやってくれてるのでチェックも兼ねてこんな注文になりました。

色々思ったことがあり色々伝えました。

技術面について言ったんですが料理に1番大事なのは愛情だと思うんです。

俺は麺の事を愛人だと言い続けて周囲からは変態と呼ばれましたが、変態と言われようがバカと言われようが関係無いわけです。
俺ほど愛情をかけて麺を作ってる人がどれだけいるでしょう?全国に200人くらいでしょうか?
あれ?意外と多いな(゚o゚;;

いやしかしそれだけの愛情かけるからこそ俺の作る下手くそで不揃いな麺でも高い評価を頂いて来たんだと思ってます。

嫁さんも寝ても覚めても、いや眠ってる夢の中でまでも天ぷらの事ばっかり考えて本屋に行けば天ぷらの本を買いまくり天麩羅屋で美味い所があればすぐに行って勉強してました。

そんな嫁さんの天ぷらは本当に宇宙一美味しいと俺は今でも思っています。

そこにパートさん達も辿りついて欲しくて、食べた時に美味しいなぁと思っても更に上の要求をするんです。

店長も麺で悩みまくりの毎日です。
お客さんから厳しい声を頂くこともあります。
一生懸命やっても美味しくならない。
技術面の未熟さが出る事もあります。
技術が上がってきたからこそ今まで気付かなかった些細な麺の変化に気付いて悩む事もあります。
かと思えば俺より美味いし上手い!と思える麺を作る日も増えてきました。
店長の麺は愛情込めてるから麺線が綺麗に揃って美人です。その点ではかないません。
ほんと皆メキメキ成長してるなと感じることが多いエブリデイです。

しかーし
満足したらあとは下降するだけ。
常に上へ、もっともっとです!

満月の目指すのは

打倒津田屋官兵衛

そして宇宙一です!


昔は「俺」が目指してましたが
今は「俺たち」で目指してるのでなんか前より行ける気がしてきました!

が、まだまだ遠いぜ☆

頑張るのみです!

頑張れ俺!

いやいや、

頑張れ俺たち!!
おー\(^o^)/

<< 唐揚げ | ホーム | 年越し蕎麦 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


