プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾丸東京出張13



閉店20分前でしたが1組待ちで当然店内は満席!
ますます期待は膨らみますね♪♪♪



ぶっかけ2種と、他は全部つけ麺タイプのおうどんです(^-^)

よくこのつけ麺タイプのうどんを武蔵野うどんなんて言うんですが本場のこちらの地方では糧(かて)うどんって呼ばれてるみたいです(^-^)


店長もワクワクしながらメニュー選び♪

注文して10分少々ですかね、茹でたてしか出さないらしく流石満月!!とか思っちゃいますね♪
お待たせしてでも最高の状態で食べて戴きたい!全く同じ気持ちです(=゚ω゚)ノ

んで、出てきたおうどんがこちら!!


あ、メンチカツはサービスしていただきました♪無類の揚げ物好きってどぉしてばれたんでしょ???



地粉特有の麺の色!!そこに小松菜が鮮やかですねぇ♪♪♪
俺は緑といえば馬鹿の一つ覚えでネギばかりでしたが、これからは色々考えましょうかね!

さぁ見てても始まらないんで


んまっ!!

つけ汁は肉ざるをイメージしてもらえると大体方向性は同じ。
しかし麺のベクトルは180度反対方向。

独特食感を重視の三ヶ森満月に対して、粉自体の味や風味そして自然なコシで勝負する武蔵野満月。

いやぁ~、もぉメロメロです。

食べながらこんな麺を作りたいモードで頭がフル回転です。熟成は三ヶ森満月ほど長くは取れないな、加水も三ヶ森より下げて…いやしかしピーク時に5分で茹であがる三ヶ森の麺と12~3分かかりそぉなこの麺を同時に対応出来るか?7~8分であがる麺にすれば何とかいけるか?いや、細くするのはもったいない。平日夜限定で12分くらいかける太麺に仕上げるか…などなど。もぉ出す気満々(笑)

つけ汁の具もゴロゴロしてて良いなぁ~!!
うちのナスももぉ少し大き目に変更しようかなぁ。。。揚げ物係り達に怒られるかなぁ。。。


途中こんな偏平麺も仕掛けてくるもんなぁー!食感の変化も楽しめて飽きさせない工夫。

画像が限界みたいなんで.続く(笑)
スポンサーサイト

<< 臨時のお休み | ホーム | 弾丸東京出張12 >>


コメント

先週食べに行きました。今までで一番スタッフ&店長が元気よく笑顔で接客してて気持ちよかったです。いつも忙しい店で毎日『笑顔で接客』を持続させるのは当たり前だけど一番難しいことだとは思いますが、これからもずっとその気持ちを持ち続けてよりよい店に成長することを美味しく頂きながら応援してます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。