プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんぷる

俺の大好物、明太子ごはん。


実にシンプル。


満月をオープンした頃は伊勢海老の味噌汁の様なパンチのあるスープに具もそれに負けない様な何かが出来ないかともがいていました。
世界中探しても無い様なオリジナルのうどんが作りたい!!って。

そして色んなうどんや丼を試作し試食ってのを繰り返し繰り返しやって、これなら!って奴をチョコチョコとメニューに入れてみたり外してみたり。。。

食べ歩きもかかさず料理本も読み漁り子供と会う時間を削ってでも全てを満月の為に注いできました。


そして今、新しく丸幸とゆぅ店の経営も任される事になりそちらのメニューも試作、試食の繰り返し。

自分の事を料理人だ職人だとは未だに一度も思った事はありませんが料理の事ばかりを考えて日々を過ごしています。


そして先日、久しぶりにこのなんて事の無い明太子ごはんを食べたらなんてゆぅかスッと肩の力が抜けたとゆぅかですね

何だか今まで経験した事の無いスッキリした気持ちになりました。


深く深く考えてあれやこれややってみて一周したんですかね?
なんとなくこのシンプルさが妙にツボに入り、この日から卵かけごはんや納豆ごはんなどなど本当にシンプルで美味しいごはんを立て続けに食べてみました。

世界にひとつだけのうどんを作りたいとゆぅその想いは消えずこれからも試行錯誤していくのでしょうが、なんだかもっとシンプルな物でシンプルな作り方で美味しい物を作れないかなぁ♪♪♪と、また新たな課題が見付かりました(^-^)


好きな事を仕事にした割に悩む時間が多かったかも。

もっともっと今まで以上に楽しみながら色々チャレンジしていきたいなぁと、まぁなんとなくそんな風に思ったうどん屋のオヤジのの独り言であります(^^;;
スポンサーサイト

<< ついに♪ | ホーム | 臨店チェーーーック >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。