プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



豚はコタツで丸くなる

先日の話


息子とストレッチしたり筋トレしたりしてた。
息子が小さい頃は毎日一緒にやってたけど、今の仕事に変わってからはこぉゆぅ時間が中々取れなくなっていた。

筋トレしながらふと息子が逆立ちが出来ない事を思い出した。運動神経が極端に悪いわけでもない。
おそらく逆さまに立つ事への小さな恐怖心が邪魔をしてるんじゃなかろぉか。

そこで久々に逆立ちの練習をしてみた。
やはり出来ない。

見本を見せてみた。

それを見て少し変わった。あと少し!と思ったので少し足を持ち上げ壁に押し付けた。

すると、なんとなく解ったと言う。

しかしまた出来ない。

もぉ一度見本を見せた。

すると、出来た。
2人でハイタッチして喜んだ!
今のうちにもぉ1ぺんやってみろと言うとまた出来た。
嫁さんにも見せよう!と嫁さんを呼んで見せた。出来た。

大抵の事は努力すれば出来る。

自分で努力しても出来なければ出来る人の真似をしてみたり助けを求めてみたりしてれば出来る様になる。

父として店のリーダーとして子供達やスタッフにいつでも見本を見せてやれる様な、いつでも手を貸してやれる様なそんな男になりたい。

そのために師匠や憧れの先輩方の真似をしたり、時にはその方々に助けを求めたりしながら俺自身もっともっと成長していきたい。

そしていつか皆でハイタッチをしたい。

そんな事を考えながら春を待つコタツの中。

<< めんたいワイド | ホーム | ライバル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


