プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


教育

今まで沢山のスタッフを採用して

沢山のスタッフが辞めていきました。


数人は長く続けてくれていて今の満月を共に作ってくれています。感謝

今回も大学を卒業するスタッフがもぉ少し残ってみたいとの話がありました。嬉しいですね



じゃぁ、何で沢山のスタッフが今まで辞めて行ったんだろう?と考えるんですが

俺の教育が不十分だったんだろうなぁと、最近やっと気付いて反省しています。

俺の中の「当たり前レベル」とかなり離れた「当たり前」を持ってる子を採用した時に

正面から熱く指導出来てなかった気がします。

その反省から最近は営業前や休憩中にスタッフに色んな細かい所まで直接指導する様にしてみました。

こぉゆぅ場合はこぉゆぅ理由でこぉなんよ。だからこぉせないけんよね。
とゆぅ具合に細かく説明すると皆理解してくれます。

今までは「こぉして!」としか言ってなかったんですね。

よほど経験豊富で優秀なスタッフでない限りそれでは理解出来ませんよね。当然です

そして自分自身がレベルが低いんですよね。俺の。
だから自分もレベルアップしたいんです。

スタッフの中には凄く良い顔で良いサービスをしてるのもいるんですよね。

皆にはそこを目指して欲しいといつも言うんですが
俺も目指さないとですねf^_^;)

自分自身もレベルアップしてスタッフにもレベルアップしてもらって
そして満月を宇宙一のうどん屋に向かわせる。その想いが皆に伝わってお客さんにまで伝わっていけばもっと店は活気付くだろぉし、そぉなってくると今よりもっと満月の仕事が楽しくなるだろぉし
結果辞めずに続く様になるんじゃないかな?とか思う訳です。


どっかの社長さんのブログを読んでて

「スタッフが辞める時に悔し涙がこぼれるくらいの関係を現場は作っておかなくてどーする!」みたいに書いてありました。

数ある職場の中からウチを選んで来てくれるんですもんね。
もっともっともっとスタッフに感謝して熱く楽しく教育していこうと思います。
スポンサーサイト

<< まさ | ホーム | 17歳 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん

うわぁお久しぶりのコメントですね!
ありがとうございます♪

ふむふむ、そんな風に言って頂けると嬉しいです!

ってか、食べに来てください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


