プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



美味いもん大好き

食べ歩きを辞めれないのには2つ理由があります。

①常に美味いもんに対するアンテナを張り巡らせておくため。

 いつも13坪ほどの小さな店で朝から晩まで働いてます。
 外の世界で何が起こってるのかさえ解らない(大袈裟かな?)
 だけど、食い物屋やってる訳ですから、美味しいもんに対する
 アンテナだけはビンビンにしておかないとな~と思うんです。
 それは「うどん」だけに関わらず色んなジャンルのもので。
 
 で、暇な時間を使ってそれらのヒントを元にしながら
 自分なりの何かが出来ないかと試行錯誤するんです。
 簡単に言えば「パクリの素を探してる」状態でしょうか?(笑)
 次はアノ店の「かしわ天ざる」をパクります(嘘)

 ま~、繁盛店を食べあるいてれば稀に自分の好みとは
 大きく外れた味のお店も有ります。
 そんな時は「味」以外に「何か」がある筈だ!と、その「何か」を
 探したりする訳です。
 これは結構楽しいです♪

 お客さんから「あそこ美味しいよ」とか情報をいただいたら
 出来るだけ足を運ぶ様にしています。
 しかし先日お客さんから教えていただいた店は
 富良野にあるそうで・・・(笑)


②大将は美味しいもんが好き

 昔っからです。
 俺も丸幸の大将も美味しいもんがあると聞けば
 何処へでも行きます(北海道は遠いけど(^^;)

 母が料理が大好きな人で、小さい頃から美味い母の手料理を
 食わされて育ってきました。
 友達にも自慢出来る「超素人料理人」でした。
 ・・・でしたじゃなくて、今も美味いです。

 そんな環境で育ったから俺ら兄弟は2人共、飲食の道に
 進んだんじゃないかな~?なんて思います。
 
 しかし、たまに実家で俺と丸幸の大将が揃ったりする訳です。
 プロ2人を唸らせるんですから、やっぱ偉大な母ちゃんです(笑)

 本人は「あんた達には作りたくな~い」とか言いますが
 やっぱ「おふくろの味」ってのは最高ですね。
 

 こんな事が照れもせずに言える様になった=オッサンですかね?








さて、明日からも美味い1杯が出来る様に頑張りますぞい!!


                  満月 

<< 梅雨入り | ホーム | お願い >>


 BLOG TOP 


