プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



讃岐うどん伴

本日は店休日にもかかわらず朝からバタバタ。

昼飯くらい美味いものを!!と
中間市に出来たばかりの『讃岐うどん伴』さんへ。

嫁さんとヒデトを連れて出発♪

開店して30分後くらいだったかな?到着。
駐車場側からはご主人が手打ちしてるのを
見学出来る様な作りになってる。

入店してご主人にご挨拶。
別に偵察ってわけじゃないし元々コソコソするのは
好きじゃない。

・・・いや、体がデカイからコソコソしても目立つ(爆)


俺はごぼう天うどんとミニ天丼、ヒデトは肉ごぼうぶっかけ(冷)
嫁さんは天おろしぶっかけ(冷)を注文。

メニュー表に書かれたうんちくによれば
打ちたて茹でたてを出すとの事。
それに付け加えご主人は本場讃岐出身。
期待は膨らむばかり

注文するとBGMの無い店内に
ご主人が麺を打つ音が最高のBGMとなり響く。

待つこと10分少々か?
出てきたうどんは超美人。

透き通ったスメにエッジの立った太目のうどん。

俺が満月の大将と解ってて気合いの入った1杯を出したのか
これを皆さんに出してるのかは知らないが


「美味い!!」

2年前に讃岐に行って10数軒食べたが
あの時のどの店よりも今日のこの時の「伴」のうどんは
美味かった。


嫁もヒデトも満足気な様子。

嫁さんなんか追加で温かいうどんを頼んでしまったほどだ。


天麩羅も美味い具合に揚がっている。


この店はこのままいけば間違いなく近い将来、行列店になる。
俺もうかうかしてられんな~(^^;

しかし近くにこんな店がドンドン出来たらい~なぁ。
皆が切磋琢磨してレベルをどんどん上げて
お客さんが何処に行こうかと真剣に頭を悩ます様に
なったら楽しいな~♪

勿論、うちもその1店に加えて欲しいんだけど(笑)



しかし他所の店をこんなに宣伝してしまったら
嫁さんに怒られるかな?(爆)


だって美味いんやも~~~ん。
書かずにはおれんかったです!


負けんぞ!!!


明日からも頑張るぞ!!


とても良い刺激を受けましたとさ。

                    満月



追記:讃岐うどん伴の大将とは古くからの知り合いでも
    何でもありません。
    ただ、うちに何度か偵察に来られたので
    顔は知ってたってレベルです(笑)
    
    本当に美味かったからブログにとりあげた。
    ただそれだけですので
    満月の大将から聞いて来たなんて言っても
    スマイルくらいしかサービスはありません♪


<< 新ごぼう | ホーム | 頭痛 >>


 BLOG TOP 


