プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


さぁ

いよいよ今日の夜の部から新メニューやります


スプーンで食べる大将の気まぐれカレーうどんです


麺は極短ねじり麺


ただ短いだけじゃなく粘土遊びの様に手でネジネジしてますのでカレーとの絡みも中々です


なんでこんな麺になったかとゆ~と


素人時代に家で手打ちうどんを作ってたら、当時4歳くらいだった息子がハシキレで粘土遊びみたいに手を擦りあわせて麺を作ってたんです


それがパーンと頭の中で色々結び付いてですね


今回のカレーうどんが出来たわけです


カレーうどんの弱点はインパクトを出すのが非常に難しい事と

麺を啜る時にカレーがはねて服なんかを汚してしまう事ですよね


しかしこの麺のお陰でその両方をクリア


あの時、息子が一緒に麺打ちしてなかったらこの麺は産まれませんでしたね


息子に感謝です♪


カレーのルーはですね、名前の通り『気まぐれ』で作っていきたいと思います


ベーススープを豚骨や鷄ガラでとってみたり、昆布やカツオでとってみたり色々したんですが


どれがベストかって考えると難しかったんですよね


だから色んなバージョンを不定期に作ってお客さんに楽しんでもらえたらな♪と思ってます


とりあえず最初は誰でも食べやすい普通のタイプのルーからスタートしますんで


よろしくお願いします


数に限りがありますので売切れの際はゴメンナサイ


早めのご来店お待ちしてま~す(^O^)/
スポンサーサイト

<< 新聞 | ホーム | 祝〇周年 >>


コメント

あっ!ブログのURLを削除したらコメント送れました!なぜ??(笑)

新メニューはカレーうどんだったのですねーe-415ww
ほんっとカレーうどんってはねますよね!!
どんなに細心の注意を払っても服にはねる!(笑)
わぁ~しかもネジネジって!(ノ゚∇゚)ノ
今日はいけそうにないですが近いうちに必ず行きます!w
平日の夜のみ、でしたよねe-271

早速御馳走様でした。
いや、なんというか、うどんの気持ちで行ったらナナメ上というかw
いい意味で期待を裏切った新しいカレー・・・うどん?だったと思います(笑
トマトスープにもあいそうだし、味噌ベースにもあいそう・・・・・・ますますうどんから離れるかな(笑
ただ、美味かっただけは確かb
カレー出汁は日替わりとのことなんで、また次の味も楽しみにしておりますb

通りすがりのさん

麺が特殊でしかも数が少ない為に大盛りはご遠慮願いました
どうかご理解下さい


いや~しかしお客さんの反応を見てると様々ですが
皆さん見た瞬間に驚きの表情をされるので
こちらとしては狙い通りです♪

カレーは日替わりではなく気まぐれで変えますので
次もお楽しみに(^O^)/

ゆきぽんさん

いつもサンキューです♪♪♪





平日の夜のみですって!!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


