プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



店前の桜並木、少しだけ咲きました。
春なんだな~と。

で、満月はそろそろ春メニューに切り替えようかなと
準備中です。

まずは兄弟子「大地のうどん」の『肉汁釜揚げ』のパクリで
肉ざる

冷たい麺と温かいつゆの絶妙なハーモニー(嫁談)

勿論、完全にパクリだと大地の兄貴からゲンコツされそうなんで
微妙に変えてます。微妙に。。。

〆にスープ割りしてご飯を入れて雑炊風に食べて頂こうかな?と
あ、これは博多新風さんのパクリです(笑)


あとは新メニューってほどじゃないんですが
月見ぶっかけに肉をトッピングした肉月見ぶっかけ(温のみ)を
レギュラーメニューに昇格させます。

これは肉の味付けが若干甘めなんで、
つゆではなく生醤油で食べて頂こうかなと




あと、おもちファンのお客様からカナリの要望があった
おもちのぶっかけですが

おもちのぶっかけというメニューを作ってしまうと
800円オーバーになってしまうので
トッピングで楽しんで頂こうかなと

正直、これが1番苦戦しました。

元々、汁うどんに合うように選んだ餅でして
ぶっかけにはイマイチ合わず
ぶっかけにトッピングしてと言われてもお断りしてきました。

しかしあまりにもリクエストが多いので
ここ何週間か嫁に作ってもらっては俺が食い
作ってもらっては俺が食い・・・
やっと実現可能な所までたどりつきました。

おかげで一段とデブになりました(泣)

お勧め大根ぶっかけ海老天ぶっかけあたりに
おもちをトッピングして頂けると美味しい・・・はず。

以上、そんな感じでいきますんで
よろぴく。




                             満月

<< | ホーム | 変更 >>


 BLOG TOP 


