プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


そぉいえば

先日の裏打会の忘年会で大地が

『ものっすご美味いかき揚げを新メニューで出した』みたいな話をしてたり

角兵衛が
『牛南カレー釜あげは自信作』って話をしてたり


戸畑麺之介が
『中津城を買う』って話をしたりしてた(笑)




満月は特にネタもなかったので諸先輩方の話を聞きながら

何か成功のヒントは無いか?と探したけど

見付ける前に酔ってしまい普通に楽しんで終わってしまった


角兵衛の牛南カレー釜あげは食べた事あるけど確かに美味い


大地のかき揚げは食ってないけど恐らく美味い


かき揚げといえば権か久兵衛で食べたかき揚げが美味かった様な記憶がある


満月もかき揚げはしたい・・・けど事情があって出来ない(>_<)


出来る店が羨ましい


あ、和助のスタッフが美人揃いと言ってたので
そこだけは『満月も負けてない』と自信を持って言っておいたw


大地の新星コーヘーの今後の活躍に期待する
スポンサーサイト

<< 1辛・・・ | ホーム | お休みをいただいて >>


コメント

名物...

 先日、某番組にて、石原プロの俳優が、裏打ち会の“おしどり”を紹介していました。石原プロの人は、以前何かの番組で、平塚の辛子明太が好きと言っていましたが、北九州と何か繋がりがあるのでしょうか?
 うどん屋の名物メニューですが、もっとあっても良いと思うのに、山かけの山芋に明太が混ぜてある物や、青海苔が混ぜてある物はあまり見ないのは何故?家でうどんを食べる時は山芋に練り梅を混ぜますが、店で見たことがありません。烏賊の塩辛に卵黄を混ぜてぶっかけにしたり(温の時は卵黄で、冷の時は大根おろしにします)、葱塩ダレをかけたり、チャンジャをかけたり(チャンジャは1度だけ店で食べました)しますが、店にあっても良いとおもうのですが...うどん好きの素人がプロに言うのは失礼と思いつつ書かせて頂きました。

kenさん

いつもコメント有難うございます♪


ぷっすまでしょ!僕も家に帰ってテレビつけた瞬間があのシーンだったもんでビックリしました(笑)


メニューはですね、作業の流れだったりとか
その他諸々の事情で何処の店も自分達の出来る精一杯のメニューでやってるんじゃないですかね?


僕も素人時代から色んな創作うどんを家で作ってましたし今でも休みの日に厨房に立ってあれこれ作ってみたりするんですが


なかなか店で出す商品となると難しい問題があったりするんですよね~


山芋と練り梅のうどんなんかは
山芋ぶっかけに梅をトッピングしていただければ似たイメージの物になりませんか?


色んなトッピングも楽しんでみて下さい♪

新メニューなら!

いつも楽しく読ませていただいております。&いつも美味しくうどんいただいてます!
初カキコです。
新メニューなら「そぼろな~ら」があったじゃないですか!
といっても僕が行った時には、終わっちゃったそうですが・・・(ノ_・、)シクシク

11/14にお邪魔したのですが、その時は既に終了されていたとか・・・
各ブロガーさんが写真だけは載せていらっしゃるので、、、
もー、蛇の生殺し状態ですよ!(笑)
一度は頂きたいですねー。
ぜひ復活希望です!(^◇^)

あくあさん

コメント有難うございます♪


そぼろな~らは1週間ちょっとしか出せませんでしたから
本当に申し訳ないです


またいつか出すかもしれませんので
その時は召し上がってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


