プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


最高のスタッフに囲まれて働く

今日の夜営業の話


嫁さん体調不良

本人は「大丈夫よ」と言うものの明らかに大丈夫じゃない

今日のバイトは土日の昼のピークでも難なく天婦羅をこなすスーパーJKあづさちゃん

「無理です」と言われるのは解っていたが一応聞いてみた

「俺と2人でいける?」

「はい♪」

あれ?意外な返事・・・しかも迷いもなく・・・

って事で嫁さんは帰し2人での営業スタート

お客さん来る→オーダーとる→準備→天婦羅→出す→会計→引く→洗う→片付ける

見事な1人流れ作業w

お客さんが一杯になっても笑顔こそ消えたものの動きは止まらず

9時過ぎに最後のお客さんが帰るまでスイッチも切れず

しかも9時半には片付け&嫁さんがやるはずだった仕込みまで終了(汗)


凄い・・・凄いよあづさちゃん


満月は本当にスタッフに恵まれている

学歴とか金髪とかピアスとかな~んも関係なく雇ってるんだけど

皆、自分の出来る最高のパフォーマンスをしてくれる


学歴・・・とゆ~か、それなりに学が無いと出来ない仕事も世の中には沢山あると思う

でもうちみたいな所は「やる気」さえあればグングン伸びて輝く


うちの子達を見てて感心するのが「失敗した時」

あっちゃ~とか、やっべ~とかじゃなく

「悔しい」と殆どのスタッフが言う

そしてお客さんの居ない時間を遣って天婦羅の練習や丼の練習をしている



こんなスタッフに囲まれているから俺自信もビシっと気合が入るし

店の雰囲気も良い


店を作った時、「俺の店!」と思っていた

だけど今では「俺達の店!」になった


本当に感謝感謝だ


皆、今日もありがとう

明日もよろぴこ!!









スポンサーサイト

<< MINA→sofa | ホーム | 鴨南蛮・・・ >>


コメント

段取り力が優れた人に、指導力が優れた人が指導すると、通常の段取り力の人の何倍もの能力を発揮するようです。大将の指導力がいいから、失敗した時に昨今の若者にありがちな、一番簡単でずるい方法の「人のせいにする」をしないのでは?満月は、味だけでなく、スタッフの対応が気持ち良いので、また行きたくなるのだとおもいます。

kenさん

いや、僕は全く優れてませんw

基本的にバイトの指導は先輩バイトにしてもらいます
横でそれを見てて違うなと思った時だけ口を出す程度です


接客はですね、まだまだ完璧じゃないんですけど皆ホントに頑張ってんなと思います

先輩バイトに教えたのは大将では?口の出し方一つで、人の受け止め方は別のものになったりするので、大将の想いが、人を動かすのでは?オーラがある人は自分自身の力に気付いていない場合が多いようです。私は来店時には、毎回大将の職人気質のオーラを感じさせて頂いてます!

Re: タイトルなし

産まれてからあまり褒められた事ないもんで
なんか心臓がドキドキしちゃいます(^^;

いや~嬉しハズかしですね

これからもスタッフと共に頑張りますんで
よろぴこです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


