プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


釜揚げうどん

よくお客さんと釜揚げうどんについてお話します

「大将なんで釜揚げやらないの?」

いつもこんな感じからです。


ま、これはあくまでも俺の個人的な考えなんですが・・・

「釜揚げうどんが1番だ!」と断言されるうどん好きの方も少なくないと思います

ふむふむなるほど

おそらくですが

こぉ言われる方がよく行かれてる店は

あらかじめ麺を茹でてある店(茹で置き)じゃないかな?と察します

違う場合もあるかもしれませんけどね

もし茹で置きの店に行った場合なら俺も釜揚げが1番と言うかもしれません

釜揚げを頼めば確実に茹でたての麺が食べれますからね

が、

満月はオール茹でたてです。

それをきっちり氷水で〆て温めなおしてお出ししています

このスタイルの店では「釜揚げが1番だ!」はいまいちピンときません

茹でたてをきっちり〆た麺に釜揚げが勝てる気がいまいちしません



じゃ~「湯だめ」があるじゃない?

はい、あります

賄いでよく食べますよ♪

美味いです

「湯だめ」と「釜揚げ」の違いは麺を〆たか〆てないかの違い

しかし、この「湯だめ」

釜揚げに比べるとすこぶる評価が低いんです

それもやはり、うどん屋=茹で置きの店とゆ~事が当たり前だったからでしょう



もしこの先、満月が出すとするなら『湯だめ』です



しないでしょうね



もし食べたい方は大将に言ってもらえれば出しますんで

あっ、ピークの忙しい時間とかは勘弁してくださいね

パートさん達がパニックになるといけませんので

値段はその時の気分次第になりますんで(笑)



あ、これ読んで「いや、俺は釜揚げが1番!!」って方、

気を悪くしないでくださいね

あくまでも個人的な考えを書いてみただけですんで



さて

明日も・・・いや今日やな

頑張れ俺!!

お~!!



・・・と、コレを書いてる間ずっと両足がつって苦しんでた大将でした(><)

スポンサーサイト

<< スタッフ募集 | ホーム | ふぅ~ >>


コメント

前回は保護者同伴で御馳走様でした。
親父お袋ともに満足しておりますた。

強いて言えば、肉ざるがかま揚げに近いと言えば近いでしょうか?
ちなみに自分はざるうどんが1番派だったり。

いつもあざっす!

ざるが1番!なるほど~♪

福岡県民は、ごぼ天が1番!って人も多いでしょうね(^^)

先日、初めて伺いました。

すごい期待が大きかったせいか(豊前裏打ち
会好きなんです)ちょっとがっかりでした。
ぶっかけを頼んだのですがうどんが茹ですぎで・・・・
やわらかすぎました。

初めてなのでそんな感じでだされたのかな?
とも思いましたが、汁うどんを食べた同伴者も
同じ感想でした。

ひつじさん

それは大変申し訳ありません。

柔らかかった・・・

その様なブレがなくなる様にこれからも日々精進していきます。

ご指摘ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


