プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋の面々

先日ちょっとお声をかけて頂いたので飲み会に参加させていただきました( ^ω^ )

時計台魂さん
ラーメン一発さん
ラーメンエルボーさん
ラーメン鉄兵さん
味噌マニアックスさん
ぼんばぁさん

そして満月店長と丸幸店長


なんの話すんのかなぁと思ったら馬鹿話ばっかりでしたがホント面白かったです♪
今回はラーメン屋さんが多かったですが是非ともうどん屋さんともこんな風に飲めたらいいなぁと思います(^^)

続きを読む »

スポンサーサイト

美味い

先日大分市に行ってきました

前々から行ってみたかった【へんろみち】さん
とり天ぶっかけとごぼ天うどんを。



こりゃかなり美味いですよ。
ホントに。

もちろん満月も負けてませんけどね(笑)

今はお昼のみの営業なんだとか。
夜は賑わう大分一の繁華街だけに勿体無い気もしますが、昼の大繁盛を見ればそれがいらぬお世話だと気付きます。

いやぁ美味かったです(^^)
大将ご馳走様でした!

続きを読む »

これから



田渕店長とゆいちゃん


2人にほぼ安心して任せられる様になってきました(^^)
田渕はここ最近かなりハイペースで人気うどん店を食べ歩いてまわったり勉強熱心。
麺の事もかなり理解してきたので最近では粉のブレンドなんかも自分でやらせてみてます。

新しい粉を仕入れてブレンドしてみたりも挑戦してますし、先日は抹茶を練り込んだ抹茶うどんにもチャレンジしてました。
お客さんからすると「もぉ少し安定してよ」って思う所もあるでしょうが、俺自身も色んなトライを重ねながら徐々に自分のスタイルを作って行きましたので田渕には田渕のチャレンジをもぉ暫くさせてあげたいなぁと思っています。

これからの満月はどぉなるのか?ってよく聞かれますが「宇宙一のうどん屋になります!」といつも答えております。

それは大きく展開したいとかではないんですよね。
「うちのうどんが宇宙一や!!」そぉ自分達がまず思えて尚且つお客さんから「満月が宇宙一のうどん屋やね!!」と思ってもらえるスタイルを作って行くことが大事なんだろぉなーと。

しかしもぉ1軒出してよとかお店広くしてよって要望があるのも事実ですし、スタッフの給料など現実を考えれば今の小さなうどん屋1軒では夢は実現出来ないんでその辺のバランスをしっかり取りながら前進していきたいなと思っています。


満月を宇宙一にするためにその周りに別ブランドを固める…なんてのも面白いかなぁ♪とか今は皆でワクワクする様な話ばかりしてます。

さぁどぉなるのか。どぉするのか。
悩んだりワクワクしたりの連続で寿命が縮まりそぉです(笑)






先日柴田書店さんの【そばうどん】ってゆぅ、蕎麦屋やうどん屋の店主が読む様な本に掲載していただきました(^^)



大繁盛と言われると…裏打会の他の店の方がとも思いましたが折角のお話でしたのでありがたく受けさせてもらいました。



計4ページほど載せていただき希望通り裏打会の事についても触れていただきました☆

関わった全ての方々に感謝です。


さてさてGW真っ只中です。
皆さんおでかけしてますか?

満月では今日も美味しいうどんと丼ご用意出来てます!
宜しくお願いします☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。