プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



同姓同名???

岩下輝とゆぅ名前でしかもプロフィールの最寄り駅が三ヶ森でラーメンなどを食べた評価をとあるサイトにしてる方がいらっしゃる様ですが俺とは無関係の方ですので(^_^;

たしか県内には同姓同名いなかったと思ってたんですけどね?いたのかな??

以前はTwitterでも似た様な事ありましたが俺は現在Twitter全く開いておりません(笑)


最近三ヶ森の同世代のお店関係者らが出産ラッシュでして凄い羨ましいかぎりであります♪♪♪

画像は居酒屋ぼんばぁのカイリ君♪♪♪

先日はラーメン一発のユイちゃんも抱っこさせてもらいました☆

いいなぁー!!!!


あ、って事でって事でした(^^)

癒し





博多に仕事で行ったので博多駅で金魚とドラえもんに会ってきました(^^)

癒されたぁ♪♪♪

接客

まずは魚虎





そしてwalter club





そしてbrera



【接客】とゆぅのにどぉも行き詰まったとゆぅか、ちょっと自信がなくなっていたとゆぅか
少し刺激を感じたかったのでこの3軒をチョイスして巡ってきました。

結果として
本当に行って良かった。

特に魚虎は満席時に行ったのでライブ感満載でマイナスをプラスに変える様な接客も見ることが出来ました。

やはり【味】+【接客】で初めて店の価値なわけで
いやむしろ【接客】の方がお客さんからするとウェイトがあるのかなぁなんて思う今日この頃です。

満月は流れが速く中々至らない点もありますが…ってのは言い訳で、流れが速かろうが滞在時間が短かろうがその短時間でお客さんが嬉しくなったりホッとしたりそんな風に感じて貰える様にこれからまた努力していかないといけないって再認識しました。


満月の場合まず基本は笑顔と元気。
そこにスタッフ達の心を込めた何らかの個性をプラスしていけば満月は益々支持される店になるのでは…なんて思います。

グループ店の丸幸もこれからの暖かいシーズンは苦戦を強いられますが、暑いから来ないと言ってしまえば終わりな訳で暑くてもあの店に行きたい!と熱烈に支持される店を目指して満月共々頑張って行こうと思います。

官兵衛

久々に大河ドラマを毎回欠かさず録画して見ております


軍師官兵衛


津田屋官兵衛の弟子ですんで見ないと師匠に怒られそぉで(笑)

んで官兵衛さんの嫁さん


てるって名前で親近感湧きます(^^)



でもって


太兵衛
暴れん坊で、裏打会での俺はこのポジションでしょうか(^^;;
容姿は全然違いますけどね(≧∇≦)


中々面白いですので見てない方は是非とも(^^)

生き残り





勉強がてら大手チェーン店さんで食べてきました。

凄い厨房機器とかシステムとか場所も家賃もスタッフの多さも…

真似できない所が沢山ありました。


そんな強豪チェーン店がひしめく中裏道にひっそりとある満月が生き残るには…

そんな事を考えながら食べました。


大きな所と場所や価格やシステムなんかじゃ到底勝負出来ません。

が、

それ以外を徹底的にブラッシュアップしていけば

いやむしろ小さな個人店だからこそ!って部分を強調して打ち出していければ

これから先も何十年と地域に愛されるお店になっていけるんじゃないでしょうか?

なんちゃって(^^;;

ちょっと真面目過ぎて俺らしくないわな(笑)


周りはオボカタさんの話題でアレコレと盛り上がっていますが


俺は車のエンブレムを盗まれ体操座りで泣いてます。



金田家さん



先日は行橋の金田家さんに行ってきましたよ( ^ω^ )



とろーんとした独特のトロミのあるスープ。
あまりクセや獣臭の無い仕上がりで女性にも食べやすいんやないですかね?

うちの麺でつけ麺するならやはり濃度+こんなトロミがないと絡み辛いかも。。。

もしくは海苔とか削り節とか入れて強引に絡ませるか?

1年くらい試行錯誤してみよ♪♪♪

ミス

今日はお持ち帰りのお客様に具材を渡し忘れるとゆぅミスがありました。

申し訳ございませんでした。


そしてスタッフの皆はこぉゆぅ事がもぉ無い様に二重三重のチェックをお願いします。

ダイエット



ダイエットなうです。
かなり太り過ぎてます(´Д` )



走らないけどとりあえずダイエットするぞ!って決意でランニングシューズ買いました(笑)


さぁ月末どのくらい落ちてるか…増えてたりしてΣ(゚д゚lll)


豚骨

ラーメン大好きなもんでダイエット中ですが



南京ラーメン黒門さん@遠賀町に行って大将と色々お喋りしました(^^)


前回行った時に動物系スープの事についてアレコレと教えてもらいましま♪そして一昨日の失敗ラーメン(笑)

最終的には動物系スープベースのつけ麺がやってみたいんです。
で、やはり豚骨が好きなもんで出来れば豚骨で。

我が心の兄弟東京武蔵野満月うどんはそんな俺の心を見透かしたかの様に



やっちゃってます!豚骨ベースで海老つけ麺☆



うーん美味そう!!!!!!


食べに行きたぁぁぁぁぁい☆


三ヶ森満月も真剣に商品化に向けて動きます♪♪♪

自作の失敗作



初めて自作ラーメンやってみましたが
薄くて食えたもんじゃありませんでした(笑)

やはり中々難しいですねぇ♪

動物系スープのうどん作りたくなってきた!!

もつ鍋丸幸

グループ店もつ鍋丸幸のホームページが出来ましたのでそちらもよろしくお願いします(^^)



もつ鍋丸幸
http://motsunabe-marukou.com



| ホーム |


 BLOG TOP 


