プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



一年を振り返って



色んな事があった1年でした。

嫁が病気になったため急遽とった新体制。

兄の店を引継ぎ【もつ鍋丸幸】オープン。それに伴い田渕店長に任せる日も多くなりました。

任せるには早い。
そんな周りの声がありました。
田渕君に丸幸を任せるべきだとのアドバイスも頂きました。

しかしながら今となっては、やはり決断は間違っていなかったと思っています。

満月に惚れ込んで一生懸命麺の勉強をしていた彼に突然こちらの都合でもつ鍋屋をやってくれとは言えませんでしたし、本当に責任感を持ってやってくれました。

任せ出した頃にはスタッフとの衝突もあったり、麺が上手くいかない日々も続きました。

しかし危機を乗り越えて皆で一丸となって必死にやってくれました。

何度も俺がガッツリ戻って立て直そうと悩みましたし店長と衝突した日もありました。

その期間は本当にバイトもパートも社員も俺も療養中の嫁もツラい日々でした。

だけど今があります。

元気良く笑顔で働くバイト達。
まだまだではありますが以前より遥かに的確に指示を出す店長。
それをサポートするスタッフ達。

ホント書いてると涙が出てきます。

任せるのが怖くて怖くて最初はすぐ近くの橋の陰からずっと見てました(笑)
行列になった時は飛び込んで手伝いたい衝動との戦いでした。

中で現場に立ってた皆はもっともっとドキドキヒヤヒヤだったでしょうし、お客様もヒヤヒヤだったと思います。

それでも通い続けてくれた沢山のお客様に心から感謝しています。

この経験は俺にとっても満月にとっても凄く大きな経験となりました。

来年はこの経験を活かし更なる飛躍の年にしたいと思っておりますので変わらぬ応援宜しくお願い致します。

一年間本当にありがとうございました☆

パール



穴生電停すぐにある喫茶店パールさんです。

お客さん多いんです。

ご飯ものや麺類は普通サイズで腹一杯です。

黒門



美味いです!

湯だめ



店長に茹でてもらった湯だめ


今年1番の出来でした
♪───O(≧∇≦)O────♪

満月兄弟

東京は武蔵野の【満月うどん】ご夫妻が三ヶ森うどん満月に遊びに来てくれました!!

しかも夜は丸幸にも♪♪♪

うちの嫁達も駆け付けて楽しい楽しい宴となりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

嬉しかったなぁー!!
お土産なんかも沢山いただいちゃって、感謝感謝感謝ー!!!

また絶対東京行きますぜ♪♪♪♪
ホントにありがとうございました!!!!

営業時間延長

12月12日の木曜日より

夜の営業時間を9時までに延長します。

お客さんからの要望が多く、またスタッフもやる気なのでやってみます!

唐揚げ









先日則松の方にある唐揚げ屋さんの草野さんに行ってきました♪

ニコニコ笑顔のおばちゃん2人でやってらっしゃってホンワカした良い感じのお店でした(^^)

唐揚げもホンワカ良い感じの唐揚げで人気なのも頷けますね☆

満月と丸幸でも唐揚げ出そうかなぁと試作試作の毎日なんですが、唐揚げって特徴出すのがホンット難しいですねぇ。

まだまだ完成まで暫くかかりそうですが楽しみに待っててくださいませませ(^_^)v

料理は愛情 麺は愛人






昨日はピークをこえた所で俺は賄いをいただきました。あ、お金払ったからまかないじゃないのか(゚o゚;;

で、新しいスタッフ達が頑張って天ぷらや丼を覚えてやってくれてるのでチェックも兼ねてこんな注文になりました。

色々思ったことがあり色々伝えました。

技術面について言ったんですが料理に1番大事なのは愛情だと思うんです。

俺は麺の事を愛人だと言い続けて周囲からは変態と呼ばれましたが、変態と言われようがバカと言われようが関係無いわけです。
俺ほど愛情をかけて麺を作ってる人がどれだけいるでしょう?全国に200人くらいでしょうか?
あれ?意外と多いな(゚o゚;;

いやしかしそれだけの愛情かけるからこそ俺の作る下手くそで不揃いな麺でも高い評価を頂いて来たんだと思ってます。

嫁さんも寝ても覚めても、いや眠ってる夢の中でまでも天ぷらの事ばっかり考えて本屋に行けば天ぷらの本を買いまくり天麩羅屋で美味い所があればすぐに行って勉強してました。

そんな嫁さんの天ぷらは本当に宇宙一美味しいと俺は今でも思っています。

そこにパートさん達も辿りついて欲しくて、食べた時に美味しいなぁと思っても更に上の要求をするんです。

店長も麺で悩みまくりの毎日です。
お客さんから厳しい声を頂くこともあります。
一生懸命やっても美味しくならない。
技術面の未熟さが出る事もあります。
技術が上がってきたからこそ今まで気付かなかった些細な麺の変化に気付いて悩む事もあります。
かと思えば俺より美味いし上手い!と思える麺を作る日も増えてきました。
店長の麺は愛情込めてるから麺線が綺麗に揃って美人です。その点ではかないません。
ほんと皆メキメキ成長してるなと感じることが多いエブリデイです。

しかーし
満足したらあとは下降するだけ。
常に上へ、もっともっとです!

満月の目指すのは

打倒津田屋官兵衛

そして宇宙一です!


昔は「俺」が目指してましたが
今は「俺たち」で目指してるのでなんか前より行ける気がしてきました!

が、まだまだ遠いぜ☆

頑張るのみです!

頑張れ俺!

いやいや、

頑張れ俺たち!!
おー\(^o^)/

年越し蕎麦

12月ですね!年越し蕎麦の予約はもぉ済みましたか?

満月では今年も予約受付はじまってますのでお早めに(^^)

出汁や具材は満月の。あわせる蕎麦は信州そばの本場長野県より直送して戴きます☆

出汁については今年も蕎麦1人前につき100cc多めに入れておきますので翌日のお雑煮やお料理に役立てていただければ幸いです♪♪♪

それでは詳細は店長やユイちゃんにお問い合わせくださいませませ!!

沢山のご注文お待ちしています!

| ホーム |


 BLOG TOP 


