プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



しんぷる

俺の大好物、明太子ごはん。


実にシンプル。


満月をオープンした頃は伊勢海老の味噌汁の様なパンチのあるスープに具もそれに負けない様な何かが出来ないかともがいていました。
世界中探しても無い様なオリジナルのうどんが作りたい!!って。

そして色んなうどんや丼を試作し試食ってのを繰り返し繰り返しやって、これなら!って奴をチョコチョコとメニューに入れてみたり外してみたり。。。

食べ歩きもかかさず料理本も読み漁り子供と会う時間を削ってでも全てを満月の為に注いできました。


そして今、新しく丸幸とゆぅ店の経営も任される事になりそちらのメニューも試作、試食の繰り返し。

自分の事を料理人だ職人だとは未だに一度も思った事はありませんが料理の事ばかりを考えて日々を過ごしています。


そして先日、久しぶりにこのなんて事の無い明太子ごはんを食べたらなんてゆぅかスッと肩の力が抜けたとゆぅかですね

何だか今まで経験した事の無いスッキリした気持ちになりました。


深く深く考えてあれやこれややってみて一周したんですかね?
なんとなくこのシンプルさが妙にツボに入り、この日から卵かけごはんや納豆ごはんなどなど本当にシンプルで美味しいごはんを立て続けに食べてみました。

世界にひとつだけのうどんを作りたいとゆぅその想いは消えずこれからも試行錯誤していくのでしょうが、なんだかもっとシンプルな物でシンプルな作り方で美味しい物を作れないかなぁ♪♪♪と、また新たな課題が見付かりました(^-^)


好きな事を仕事にした割に悩む時間が多かったかも。

もっともっと今まで以上に楽しみながら色々チャレンジしていきたいなぁと、まぁなんとなくそんな風に思ったうどん屋のオヤジのの独り言であります(^^;;

臨店チェーーーック

少し店に出れない日が続いたある日、店長から臨店チェックいつでも来いやぁ!!とのメールが来たので



こんなのを頼んでみました。

いやぁ、得盛は量が半端ないですね(笑)

んまぁ♡

店の清掃状況やスタッフの声などチョコチョコ言わないといけない事はありましたが、よく頑張ってくれてるなと思いました。

ただ本人達は完璧じゃなかった事が悔しかった様でそれぞれから色んなメールをいただきました。


上へ上への気持ちが皆とても強いのでどんどん良い店になっていくものだと確信していますが、油断は大敵。

今の時点で完璧では無い!とゆぅ現実をしっかり受け止め、まずはマイナス面を徹底的に排除していかなければ…と思います。


そして良い部分をもっと磨いて最後にトドメのもぉ一発!!くらい磨いて圧倒的な店のパワーを手にしていきまっしょい♪♪♪


打倒津田屋官兵衛!
そして目指せ宇宙一!!

頑張ろうね☆

LINE

世の中どんどん便利になりますね。

LINEって、メールよりめっちゃくちゃ速いしスタッフ達とのやり取りもグループ作っておけばまるでそこは会議室の様で…


凄いけどそぉゆぅハイテクな時代にそろそろついていけなくなりそぉな自分がいます(^^;;

アトリエ懐石TOBIUMEさん

定休日ですが、まずは細菌気になってたことが色々あったので昼スタッフの皆でミーティング


結構堅く重苦しい雰囲気…


からの…










アトリエ懐石TOBIUMEさんでのランチ

TOBIUMEマスターいつもお心遣いありがとうございます(≧∇≦)


皆とも楽しいお話がいっぱい出来て大満足♪♪♪


皆で良い店、良いチーム作って行こうね!!


でわでわ、また日々頑張りましょう☆

バナナうどん



Facebookにうちの若い子達がUPしてたんですが

店長の試作品だそぉで。。。


店長かれこれ1年以上バナナうどんの試作してるみたいですが

今回のも


「ないな。」との結果だった様で(笑)

楽しそうで何よりです☆

HELLOのフクちゃん!



ちゅるるちゅーらのヨン様!


ありがとうございました!!

もつ鍋 丸幸





この度、もつ鍋 丸幸もチーム満月の1軒として経営して行く様に決まりました(^-^)

メニュー、定休日、営業時間などあまり変わってませんので今まで通りヨロシクお願いいたします♪

尚リニューアルオープンの際たくさんのお花やお祝いをいただきました!感謝。

官兵衛師匠



久留島工業さん
俺のもつ鍋とハンバーグ キセキさん
花田商店さん
キッチンglideさん
ラーメン一発さん
うどん屋 仁 さん
井のなかさん
ミート小坪さん
hair and make sofaさん
石谷さん
DAIWAさん
hair & make calm さん
西本町くわんかやさん
ガールズバーシュシュさん
switch いろは lady birdさん
三ヶ森のモヒカン@井のなかさん
炭火居酒屋ぼんばぁさん


皆さんありがとうございます♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


