プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



お店あれこれ

らう家さん@則松の塩らーめん♪


中間市のイタリアレストラン

ピザまいうーでした(^^)
名前は難しいので写真で(笑)


よく行く雑貨屋チャビットさん@中間

嫁さんのストレス発散場所かな?(笑)
パンを入れる箱が欲しいー!と前から言われてたので

コレをプレゼント。俺には使い方がよくわかりまへん(笑)

ゴールデンゲートブリッジ@サンフランシスコ…に似てる若戸大橋w


足立ロールで有名なルノールさん


ウエストさんのかき揚げ丼せっと


キッチングライドさん@三ヶ森美味い!


マルちゃん正麺の麺を使って自作豆乳ラーメン。ばかうま。うどんに使えないか考え中。


家族でたまの贅沢。れりっしゅさん@小倉


三ヶ森の麺屋友達一発さん


人気店を回る事で何かしらのヒントが蓄積されていくんだなぁ。
あぁ楽しい日々だぁ♪

小倉ブラブラ

ちょっと小倉視察行ってきました(^^)

シロヤさんの前はずーっとお客さん列んでました。凄いなぁ。



アーケードの中は僕らが若い頃に比べたら3分の1くらいの人しか居ませんね。やはり郊外型ショッピングモールの影響ですかね。駐車場もソコソコお値段しますしね。


屋根の無い通りに行けば更に人が居ませんね。と、言っても満月の前の通りよりは100倍くらい歩いてるかも(笑)

で、気になってたフジヤマ55へ行くと


まさかの中休み(´Д` )

気を取り直して

どこだかわかります?








大好きなお店です(^^)

いつか小倉でもお店したいな♪♪♪

まだまだだな

本日は、とある社長さんのお話が聞けるとゆぅ事でお勉強しに行ってきました。

でっかいセミナーとかではなく、社長さんの会社の事務所で個人的に。

んで、社長さんが従業員の方を指差して
「こいつはうどんマニアなんですよ~!」って話になり


従業員の方ご本人も
「讃岐も300軒ほど食べ歩きましたよ!」と。

しかぁ~し!!

満月の事はまだご存知ではなかった様子で

また心の奥から「ヤル気」とゆぅ炎がメラメラ燃え上がってきました


スタッフ達の心にも僕の炎をお裾分けしよっと☆


しっかし同世代なのにバリバリの社長さんで、スタッフさん達も本当にイキイキした方ばかりでした!!

強烈に刺激を受けたのでまた明日から頑張っていきまーす(^^)

ツーリング

この日は人生初、お兄ちゃんとタンデムでツーリング参加です



8台か9台くらい集まりました♪♪♪



後ろから撮影するとこんな感じ(^^)







皆さん撮影に夢中です(^^)

それからクスの森寄って…




神社♪

帰りも休憩などしつつ


解散しました(´・Д・)」


楽しかったです!!

初代麺吉

三ヶ森近辺には沢山の麺屋さんがあります。

ジャンルも様々。

そんな中から先日は初代麺吉さん♪♪


地鶏の親子丼だそぉです。
地鶏ってもっとキュッキュッって噛み応えのある感じかと思ったらこちらのは柔らかい感じなんですね☆
また勉強になったぜ!!


で、丼を頼んだお客さんにはミニうどんが付くらしいのですが
プラス500円でざるそばに変更出来ますとの事。

500円かぁ、、、と2秒悩むもココは蕎麦屋さん。やっぱり蕎麦食わないとでしょ!!
って事で

プラス500円のざるそばセットに変更していただきました♪

二八らしいのですがシッカリ腰のあるお蕎麦ですねぇ。
限定で十割の粗挽きもあるそぉですよ( ^ω^ )

いつか蕎麦屋さんもやってみたくなりました(-_^)オーナーとして(笑)

性格的に蕎麦打ちはイマイチ向いてないんですよねぇ~。繊細な作業が苦手です(^_^;)

ヨン様

三ヶ森の麺友ちゅるるのヨン様が小倉にお店を出しました。



ちゅるるちゅーら小倉長行本店


相変わらず魅せる仕事っぷりです










家族で行って色々食べましたが出汁が良く出ていて美味しいラーメンでした!

場所は322号線沿いの長行セブンイレブン向い側です。

節分

先日、変わったお客さん(?)が来ました








どっから見てもおかしい…


するとバイトのカエデちゃんが

「鬼だー!!!」と言って

皆で豆を投げて戦い…






撃退しました



戦ったら腹が減ったので恵方巻きロールケーキを無言でムシャムシャ


ムシャムシャ…


ムシャムシャ


イチゴとバナナが交互に押し寄せてきてまいうーでした♪♪♪

星乃珈琲店

星乃珈琲店さんへ嫁さんとお勉強しに行きました♪





鏡に写うってるアホそうなのが俺です(笑)

とりあえず腹減ってたんでランチ♪




からの

スフレパンケーキ
これが人気みたいですね♪♪♪



ナイフを入れるとモフモフっと♪フワフです(^^)


そして珈琲
珈琲の違いはお子ちゃまなので解らないんですがこのカップの持つ所がいい!!
指が太いのでよく人差し指を火傷しそうになるんですが全く熱い部分に指があたらない☆こんなカップ見つけたら即買いやな♪♪♪


チェーン店なのに満足度高いなぁー、とか色々と勉強になりました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


