プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



食べ物あれこれ

ちょっと画像がたまってるので放出


木輪のモーニングプレート




鳥火鳥火のバーニャカウダ

レシピ教えてください!



BOOTIESのラム



結城亭の黒毛和牛パスタ



ココイチのカレー




んで、嫁の作ってくれたインドカレー☆

誕生日

先日、店長のタブチ君がお誕生日でしたので
リクエストに応えてカワグチさんとこのアップルパイでお祝い




飯はキッチングライドさんでオサレにサンマを食ってみたりして





その2階のD-グライドさんでお酒を飲んだり



ワイワイガヤガヤお祝いしました☆


おめでと!!

勉強

今日は仕事で福岡へ。

少し予定より早く着いたので目的地そばのサンドイッチ屋さんで朝ごパン☆




スモークサーモンとチェダーチーズ入りを注文


パンはお隣のナガタさんのパンを使ってるそぉです♪

ささっと食べてお仕事ぉp(^_^)q

p(^_^)q

p(^_^)q

p(^_^)q


凄い濃い勉強しました。

もっともっと働くべきだ俺!!!


んでもって

折角なんで黒門☆んまい!!

ちょうどお客さんが引く時間でクモさんとゆっくりお話出来ました♪


さぁ~て、とにかく頑張って働こう☆

お客さんの為に、スタッフの為に、家族の為に。

ほんと良い刺激受けまくりの1日でした

やすみ



なんちゃないピンですがこれが無いと結構大変。

あ、ただの2段ベッドの結合ピンですw



ウィリーウィンキーが年に2回の20%オフの日だったんで久々にキングコールズカフェでまったり。




帽子が小さいのか頭がデカイのか…断念。




子供達の寝顔を見ながら晩酌。半単身赴任生活中の俺にとってコノ時間は至福の時間だ。


そんなこんなで休日満喫。

明日からまたバリバリ伝説やな♪

一麺入魂

オープンからずっと

「今よりもっと美味い麺を作りたい!」

そんな想いを込めて麺を打ってきました。

そして今、その想いと技術を店長にどっさりと伝えています。

官兵衛の師匠が惜しげもなく俺に教えてくれた様に。

技術なんかは毎日やるんだから伸びて当たり前。大事なのは想い。

お客さんを笑顔にするんだ!
1回笑顔になってくれたお客さんが次来た時もっと美味い麺を出してもっと笑顔にするんだ!

そぉゆぅ想いを麺に詰め込んで日々頑張って欲しいなぁ。


そしていつの日か俺がこの世からいなくなっても満月の麺は常に進化し続けてたら最高だなぁ。


「ビジネス」も大事やけども

やっぱり俺は美味い麺を作りたいし

若手には俺より美味い麺を作って欲しいし

お客さんには日々進化する麺を味わってもらいたいんだなぁ。

明日も皆で頑張ろう。

大将のハンバーグ

今日は定休日なんで張り切って子供達にハンバーグを作ります!!
タマネギをしっかり炒めて


こねる


生クリームも加えてこねる


空気抜きのキャッチボール


で形を整えて冷蔵庫で寝かして

その間に付け合わせの野菜蒸す!!



最初は強火で焼く!!


裏返したら白ワインでフランベして蒸し焼き!!



どぉね!!



盛る!!






肉汁よし!!



食う!




ウマし!!!


大成功

今までハンバーグ成功した事なかったんですよぉ(´Д` )

皆に美味いって言われてほんっと嬉しかった!!

来週は何作ろうかなぁ♪♪♪

9月

さぁ9月です!


9月といえば毎年夏休み商戦の疲れを癒すために連休を戴くんですが、今年は店長と交代で休んだりしてお店はしっかり開けようと考えてます☆

さぁ何処に行こうかなぁ♪

去年は沖縄…今年も沖縄行きたいなぁ

でも東京の色んなお店も食べて廻りたいしなぁ…


悩む!!


そしてカレーうどんもそろそろ出したいなぁ。

Helloのフクちゃんと会議もせななぁ♪

9月は楽しい事いっぱいやなぁ☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


