プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日



沢山のお祝いをいただきやした

ケーキはゆみちゃんの手作りです☆

ありがとうございます!


さて、


また一つ年をとりました。

素敵なオッサンになれる様に身体の事もそろそろ考えんとなぁとか思います。

食い過ぎ飲み過ぎをしない様に、適度な運動もしたり。

頑張ってみよ
スポンサーサイト

club HARIE



チーム満月大阪支部の糸ちゃんからクラブハリエのバームクーヘンをいただぎした!!





しっとり


美味いっす!!!


うちのうどんもうどんの中ではこれくらいのインパクトあると思うんすけど
思い上がりっすね(笑)


糸ちゃん!
ありがとう☆

卒業



バイトのゆいちゃんが大学卒業しますた!

卒業出来たね!良かったね!!

おめでとう!!!

で、

これからもヨロシコww

まさ


肉ごぼう




俺の姉ちゃんは八幡南高校に通ってました。そん時、南高の下にあったうどん屋まさ。立退きで移転して大きくなって現在の場所になっても相変わらず大人気。

久しぶりに行きましたが甘ぁ~い肉が懐かしいっす(^ー^)ノ

このタイプの肉うどんの味もやっぱりイイな

おいちゃんと少しだけお喋りして帰宅。
おいちゃん俺が満月やってるの知ってんのかな?


さぁ~て、明日は休み。んでホワイトデー。
バレンタインチョコ沢山貰ったモテる男は大変だぜ(笑)

教育

今まで沢山のスタッフを採用して

沢山のスタッフが辞めていきました。


数人は長く続けてくれていて今の満月を共に作ってくれています。感謝

今回も大学を卒業するスタッフがもぉ少し残ってみたいとの話がありました。嬉しいですね



じゃぁ、何で沢山のスタッフが今まで辞めて行ったんだろう?と考えるんですが

俺の教育が不十分だったんだろうなぁと、最近やっと気付いて反省しています。

俺の中の「当たり前レベル」とかなり離れた「当たり前」を持ってる子を採用した時に

正面から熱く指導出来てなかった気がします。

その反省から最近は営業前や休憩中にスタッフに色んな細かい所まで直接指導する様にしてみました。

こぉゆぅ場合はこぉゆぅ理由でこぉなんよ。だからこぉせないけんよね。
とゆぅ具合に細かく説明すると皆理解してくれます。

今までは「こぉして!」としか言ってなかったんですね。

よほど経験豊富で優秀なスタッフでない限りそれでは理解出来ませんよね。当然です

そして自分自身がレベルが低いんですよね。俺の。
だから自分もレベルアップしたいんです。

スタッフの中には凄く良い顔で良いサービスをしてるのもいるんですよね。

皆にはそこを目指して欲しいといつも言うんですが
俺も目指さないとですねf^_^;)

自分自身もレベルアップしてスタッフにもレベルアップしてもらって
そして満月を宇宙一のうどん屋に向かわせる。その想いが皆に伝わってお客さんにまで伝わっていけばもっと店は活気付くだろぉし、そぉなってくると今よりもっと満月の仕事が楽しくなるだろぉし
結果辞めずに続く様になるんじゃないかな?とか思う訳です。


どっかの社長さんのブログを読んでて

「スタッフが辞める時に悔し涙がこぼれるくらいの関係を現場は作っておかなくてどーする!」みたいに書いてありました。

数ある職場の中からウチを選んで来てくれるんですもんね。
もっともっともっとスタッフに感謝して熱く楽しく教育していこうと思います。

17歳


先日、
スタッフのカエデちゃんが17歳に☆


おめでとう!!!!!


俺の17歳といえば…


夢見心地でセンチな溜息つきよったなぁ\(//∇//)\

修行

今、満月では官兵衛からお弟子さんを1人預かっています。


麺以外は今までにもアルバイトの皆に教えて来たので問題ないんですが

麺を教えるのは今回が初めて。

先ずは自分が習った時を思い出します…



官兵衛の奥さんに怒られまくった記憶が蘇ります

でもあの時怒って戴いた事は独立後本当に良かったなぁと感じています。

お弟子さんに俺も厳しい言葉をかける事もありますが

どぉでもいい事を言ってるわけじゃありません。

厳しさの中で1つでも多くの事を感じて1日でも早く独立される事を願ってます☆

独立してからの方が当然大変ですが、自分の店を立ち上げるのは楽しくてたまらないんです♪

どんな店にするか時々話を聞くんですが何となく固まって来てる様です。

夢が少しずつ形に。

いいな!!

満月も移転先を探してます。
駐車場の件でお客さんやスタッフに大変迷惑をおかけしてるもんで

良い店舗との出会いがあるといいな!

…って自分の話はどぉでもいいんですが

とにかく

修行、まだまだ時間はかかりそうですが

頑張ってます!

頑張ってる人にはチャンスが見えるはずです。

見えたら掴みましょう!!

頑張れヒロさん

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。