プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



贈り物

大阪にいる同級生からコレが届きました…




そろそろデ部引退せんとですかね。

目指すはこのくらい



いやいや、無理w

撮影




昨日は朝の仕込みから夜の片付けまでTVの撮影でした。


お昼は何人かのお客様にインタビューもあったり、音楽を消したりと
大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません。


TVのスタッフの皆様、長時間の撮影本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
数分のオンエアーのためにこんなにも努力されてるんだなぁと、TVの撮影の度に驚かされます。


放送は2月11日です。


詳細は放送日が近付いたらこの場で報告させていただきます。

メール

今日も嬉しいメールが来ました♪


さぁ~て、満月はちょっとおもろくなりそぉですよぉ

弱虫

今日は少しお店でお仕事して

バイクに乗ったんですが

あまりの寒さですぐ帰ってしまいました。

明日の朝もバイク通勤なんですが

大丈夫やろか?

年々寒さに弱くなっていってます(´Д` )

HELLO



先輩に連れられてHELLO@折尾へ。


今日もうもい!!!




ジャワティも、うもい!




これがまたうもい!


フクちゃん!
タパさん!

ごちそうさまでした!!


あ、


N先輩!!ごちそうさまでした☆

手紙

今日は常連のレイナちゃんからお手紙をいただきました☆



そこにはユーモア溢れる斬新な日本語で

いつも美味しいうどんをありがとうって内容と

今日も美味しいの作ってね♪とゆぅ内容の事が書いてありました

あとピースって4回書いてあったのでレイナちゃんは幼いながらにもカナリ世界平和を祈ってます!!


こんなあったかい手紙をいただき


嬉しくて嬉しくてたまりませんでした


この手紙は「だいじに」しないとなぁ…







はぁい( ´ ▽ ` )ノ

成人式

北九州市は今日成人式だったんですねぇ。

新成人の皆さんおめでとう!!

自分の成人式の想い出は悲惨なものしかないので
毎年新成人の皆さんには良い1日になる様に祈ってるんです。

んでんで

満月1期生の2人も無事にこの日を迎えました





満月に初めて来た時は16歳でした。

物凄く頑張ってくれて

満月スーパーJKコンビと呼ばれてました。

凄く仕事出来て

凄く勉強苦手な2人でしたがw

今では立派な社会人

凄く色っぽいお姉さん達になってしまってオジサン目を合わすのも照れてしまいます(笑)

これから先、結婚とか出産とか色々あるんでしょうが

その度にこぉして顔を出してくれたりするんでしょうねぇ♪


なんか

素敵やん☆


いやぁ~


本当に綺麗やったよ!

ほっちゃん!あづぅ!
おめでとう

今度飲みでも行こうね

三ヶ森

年が明けて

いつも通りに三ヶ森商店街を歩いて通勤してたら

また1軒のお店が閉店していました。

僕らが幼い頃は本当に活気のある街でしたが

今ではカナリの数の店舗がシャッターを降ろしている状態

寂しいですねぇ。

何とかもぉ1度活気溢れる街には出来ないものでしょうか?

今年は、そぉいう事にもチャレンジして行きたいと思っていますが

これは俺1人ではどぉにもならない問題。

とりあえず三ヶ森を愛する色んな方々とお会いして色んな意見を聞いてみたいなと思っています。

頑張ろう三ヶ森

チャレンジ企画

今年は色んな事に挑戦したい

ってのを昨日書いたんですが

その第1弾として

地域の方々と簡単手打ちうどん教室的な事を2月に計画しています。

とりあえずソレの成功に向けて営業終わってアレコレやらないかん日々です

完全な素人さんでも打てる様な手打ち…ならぬ手抜きうどん的な感じにして

手打ちの大変さよりも手打ちの楽しさを伝えられればなぁと考え中

色々大変やけども

麺の事を考えるのは
やっぱ楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


その他にも挑戦したい事は山ほど…

とりあえず1つ1つをしっかり準備して成功させていこう!

挑戦

満月は5日から通常営業です


さてさて、営業はまだなんですがそれ以外のお仕事もあるんで今日から働いておりまぁす

今年は『挑戦』をテーマにやっていこうと思ってるんですが

何に挑戦するにも今までパートさん以外の『人』が育ってない満月

先ずは育てます

育ったら色んな可能性に積極的に挑戦していきたいです。

正月から燃えてるぞぉ


HELLO@折尾がもぉじき移転します。

今の場所は駐車場がネックでしたから移転先は沢山駐車場があって無敵になります。

かなぁり良い刺激を受けてます。

正直な所、満月も駐車場が解りにくくお客様やスタッフ達に迷惑をかけているので何処か駐車場のしっかり取れる様な場所があれば移転したいとも考えています。
出来れば地元三ヶ森が良いですけど!


そんな感じで満月がより良くなる様に挑戦して行こうと考えて頑張りますので皆さん今年も応援宜しく御願いします

のんびり正月

安静にしときなさいと周りから言われてるのでひたすら食って寝る様な正月を満喫してますw




久々に一族集合

ぢどり・もつ鍋 丸幸の大将ファミリー

うどん満月ファミリー

姉ちゃんファミリー

両親

子供も増えて8人

友達と集まるのも当然楽しいですが

こぉして一族が集まるのも楽しいですね

子供達はWiiで盛り上がりお年玉貰って盛り上がり

大人達は商売の話や子供達の話で盛り上がり子供達のお年玉を巻き上げて盛り上がり

楽しいひと時を過ごせました♪


豪勢な料理は唯一ボーナス貰ってる姉ちゃんファミリーの奢りやったんかな?

末っ子で良かった

ご馳走さんでしたぁ☆

謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年も宜しく御願いします




ローリングタローです。

年明け早々回転してますwww

| ホーム |


 BLOG TOP 


