プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



ナツ

夏×4 ココナッツ
愛×4 アイランド…って事で行ってきましたホーンアイランドこと角島♪( ´▽`)



飯なんかスーパーで買ったのをササッと食って


海へ




Gスケがオモチャを用意してくれてる間も



待ってられん



んでGスケも準備完了で


遊ぶ


遊ぶ


遊び続ける



バテる



刺される



でも遊ぶ





楽しかったな!来年も行くぜ


帰りの車は当然…



ワンパクでもいい。逞しく育って欲しい

Gスケ!マジありがとう☆

明日も朝イチ出勤ファイト(笑)

至極のカレーうどん

折尾のカレーの名店HELLOさんとのコラボ「至極のカレーうどん」

大好評でしたが本日で終了とさせて戴きます。

最後は売切れてしまいその後もずっとカレーうどんのオーダーが入り続け本当に申し訳なかったです

しかし…

本当に

予想を遥かに越える大反響。

これもお客さん皆さんの口コミのお陰です

ありがとうございました


そして快くこの企画にノッてくれたHELLOのフクちゃん&タパさん!!

クソ御世話になりました~!!!m(_ _)m

いつも注文の遅い俺の無茶なオーダーを文句も言わず受けてくれて


しかもこんな手の込んだカレーを毎日作ってくれて更に持って来てくれて


ホントに


感謝しかないです


また何か面白い事考えてなんかやろ!


うん


絶対またやろ

早仕舞い

大変申し訳ございませんが本日急用の為早仕舞いさせて戴きます。

プチツーリング5

志賀島でまったりして


雨が止むのを待ちました


時間も4時半


そろそろ帰ろうかとエンジンをかけました


山道帰るとまた雨に降られそうやけ3号で帰るわ!と

よおへ~とはお別れ


が、


しかし


ここからが最悪の土砂降り


もぉ


パンツの中までびしょ濡れだ!


Gスケは後ろでずっと森高千里の「雨」(?)を熱唱


雨は冷たいけど濡れていたいの
……………………想い出も涙も流すから

せつな過ぎます


もぉ前も見えないLevelの雨です


車も30キロくらいで走ってました


そんな雨の中をGスケと2人帰って来ました


三ヶ森へと。





全く道路も濡れてません。


恥ずかしい程にビッショビショの2人


とりあえずハーレー屋さんでトイレを借りて


ちゅるるちゅ~らで暖かいラーメンをいただきました。


そんなこんなで人生最悪のコンディションでのツーリングだったわけですが


美味い飯と幼馴染達のお陰で最高の想い出になりましたとさ。


おしまい☆

プチツーリング4

拝啓 娘へ


お父さんは旅に出ました



お父さんは海が大好きなもので


海を目指しました


海に到着してテンションMAXです



やっぱりバイクって最高だよ!いつかまた一緒にツーリング行こうね


父より


p.s.お母さんはもぉ怒ってませんか?

プチツーリング3

イカした昼麺で完全にラリホーモード全開です

しかしタイヤが2つしかない乗り物は常に死と隣り合わせです

運転中は眠くても少ししか寝ません


さてさて、

阿蘇に行くには時間がないので、よおへ~の提案で唐津を目指します


唐津!?


真っ先に一竜軒が思い浮かびましたが時間的に無理

とりあえず、よおへ~の後ろをついて行きました


Gスケ撮影


日頃の行いが良いのか天気も気温も丁度よく道もスイスイです



福岡県を出ようかとした辺りでポツリときました


唐津方面の空を見ると真っ黒

仕方なく急遽行き先変更

志賀島を目指します

プチツーリング2

到着したのは「練り込みうどん 権」


言わずと知れた裏打会の白鵬が仕切る名店です


名店故に芸能人も来てるみたいで

大好きなAMEMIYAも食べたんでしょう。こんなサインを発見したから多分来て食べたんだと思います!

で、ソレと

小エビのかき揚げと

いなりと

かしわ飯を注文してみた所

可愛くて優しそうででも怒ったら満席でも容赦なく帰ってしまいそうな、そんなイカした美人スタッフさんから

「ご飯の数がおかしいぞ!?」と的確に突っ込まれましたが

「そこにご飯があるからさ」とイカしたスマイルで応戦しました♪( ´▽`)



コレ





まずね

天ぷらのLevelが尋常じゃないんです

おそらくですがここの天ぷら職人さんは、はぐれメタルを逃がさずにヤリまくったんでしょう

尋常じゃないです

そしてご飯モン

美味いです

いなりをおかずにかしわ飯を食べれる美味さって中々ありえませんが権に行けばそれがあり得るんです

さぁ、そしていよいよ麺です

正直、満月もオープンして4年目…腕を上げてきました

一生懸命心を込めて毎日こねてます

同じ裏打会の中でもそこそこのLevelまで来たのではないか!?と思っていました…この麺を食うまでは





orz


負けました。


完敗宣言byさだです。


麺が良過ぎてちょっと食べながら涙ポロリでした。


鳥とトマト…合わんはずがなく

しかも550円とゆぅ破格。

しびれます。

暖かい麺も食べてみたくなり気になった「とりごぼう」を追加注文してみた所


厨房からスタッフさん達がエックスポーズをとっています


叫んでみろ!!とでも言わんばかりの完璧なエックスポーズ


挑発されたので「とりごぼう!!!」と叫んでみたんですが


女性スタッフさんに


「暑い時期はチョットやってないんですよ」
とサラリとかわされました

一緒に食べてたGスケとよおへ~も「満月より美味いねぇ」
との事。


チッ


こいつら…





ってな具合でさてツーリング開始です

プチツーリング

ホントは昨日から泊まりでの阿蘇ツーリングを計画してて友達も俺に合わせて休みを取っててくれたんですが、昨日は生憎の雨で泣く泣く阿蘇行きは断念。


で、今朝。


幼馴染のよおへ~からメール


「どぉする?」


外を見ると降ってはいない。こりゃ行くしかない!

で、スタッフのGスケに「出動」とメールを入れて待ち合わせ場所のあそこに集合したのでした

ソツギョオセイタチ

先日は元スタッフのタブチ君から「帰ってきましたよ!」と連絡が来たので2人で花田商店に行ってご飯を食べてきました


凄くいろんな事に悩んだりしてる様子で、前回会った時より痩せてて少し心配になったんですが


まぁ若いうちは悩んだりつまずいたり転んだりした方が後になって振り返った時に面白い人生だった的な事になんじゃね?って個人的には思うんです


だからタブチ君

頑張れ!!


んでもって今日はホノミちゃんとアヅサちゃんが御来店


2人共えらくべっぴんさんになって芸能人みたいでした


ちょうど満席になったもんでほとんど話も出来なかったんですが

元気そぉで一安心

仕事も頑張りよぉみたいやし♪


ま、今度メシでも連れて行っちゃらんとな!って感じです


途中で辞めたりせずにやり遂げて卒業していったバイトちゃん達って少ないんですよね。


だから凄い思い入れ強いんですよねぇ


皆戻って来たらいいのにな(笑)


…って、結構本気なんすけどね

9月は3連休いただきます

9月5日~7日は勝手ながら連休いただきますm(_ _)m

ラッキーエビス

友達の誕生日パーティーなんでラッキーエビスを持って行く




ちなみに普通のはコレ

BBQ

今日はアルバイトちゃん達とBBQをしましたよ♪




もちろん大将は焼き担当です




美味しかった


けど


も少しなんか出来たはず


も少し楽しく出来たはず


完全に今回のは俺の企画力不足でした


次回は何かおもろい事やって皆で1つになりたいな


井の中の皆も参加ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

またね

コンニチワ

仕事終わってHELLOに行ってきましたら


なんと


超満席


俺が行く時間って閉店ギリ前なのにですよ


じゃ、チークに入ろうか?と言うとあちらも満席だとか


で、なんとかHELLOに座って注文するもこのお客さんの入り具合からして待つわなぁなんてお喋りしながら


何故かBBQについて調べてみたりしたら「日本BBQ協会」なる協会のHPを発見ww

いろいろ勉強になりました


なんて言ってたら登場



そんなに待たなかったですよ♪


だからがっついたりしません


こんな感じでスマートに戴きます




いやぁ

今日も美味かった


帰ったらカレーがあったんで食ったのは内緒の話ですよ♪

オカエリナサイ

お盆の営業は沢山の「おかえりなさい」がありまして、


ちょっと前まで大学生だった方々は凄く立派な社会人の顔に成長されてるし


ちょっと前まで高校生だった皆も20歳になって凄くお兄ちゃんになってたり


そんなちょっと前まで高校生だったお兄ちゃんに


「ここを食うと地元に帰って来たぁって思うんすよ♪」と嬉しい言葉いただきました


高校生の頃は皆で毎日の様に食べに来てくれたもんねぇ


それから元職場の同僚の皆も来てくれて色んなお話を聞かせてくれました


今日までお仕事オヤスミって方も多いんですかね?


今日も沢山の「おかえりなさい」があるといいな


よっしゃ頑張るぜぇ( ´ ▽ ` )ノ

ナツヤスミ2

連休を戴いて

家族で大好きなホークスの応援に


途中、高速のPAで白バイ見つけたんで


跨らせてもらいました

追いかける時の裏話を聞かせて戴いたり…

あの時の白バイ隊員さん!!ホントにありがとうございました☆
息子達も感動してました


んで


ポール際で観戦(笑)


7回は


盛り上がったけど


残念ながら負けちゃった





次の日は



海に



浮かびました


美味しい担々麺も食べました♪


色んな事して


ナツヤスミなのに


バテマシタ

ぢどり・もつ鍋 丸幸

先日、丸幸@鷹ノ巣に行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ



豆腐からの



馬刺し行きぃの



手羽幸唐揚げ


んで





もつ鍋!!









はい、最高でしたよ

オヤスミ

9日、10日は連休を戴いて家族サービスしてまいります( ´ ▽ ` )ノ

ナツヤスミ

子供達は夏休みってのに仕事仕事でなかなかかまってあげれない


今日は気合いを入れて 「いのちのたび博物館に行こうぜ!!」と声をかけると


「この前行ったばい!」と甥っ子達


この甥っ子達も父ちゃんを早くに亡くしてるもんで息子みたいなもので
こいつらもしっかり楽しませてこそ「父ちゃん」ってもんだ


んじゃスペースワールドのプール行こうぜ!と出発


が、その前に東田のイオンでコンタクト作らないと♪

…と、よってしまったのが大誤算


まさかの大混雑で2時間取られ予定狂いまくり(/ _ ; )


さぁ困った…


んで提案


コショコショ………


と、相談して決定!





火をおこして




BBQ


からの



花火ぃ


満足してくれたかな???


まだまだ?????


よっしゃ来週こそは昼間っからシコタマ遊んでやっからな


ってな感じで満喫しております♪( ´θ`)ノ

HELLO

マジで





うめぇ


たまらんばい!



フクちゃん、タパさん!



グッジョブ


あ、


チキンいつもより大きかった気がしたけど


サービス?


あざっす

8月のお休み

8月のお休みは定休日の水曜日と9日(火曜)です。

宜しくお願いします。

| ホーム |


 BLOG TOP 


