プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎょうざ工房 風人

今日は定休日♪( ´▽`)


…とは言っても朝から嫁さんと店でなんやかんやお仕事


飯にすっか!と、事務所に一旦戻ってTVをつけたら


ヒルナンデスで八幡餃子の事が


もぉすっかり餃子モードになってしまった2人は





風人さんへ



いやぁ~


久々に行ったけどパリッパリですねぇ♪( ´▽`)


んめぇ


目のまえで器用に延ばされる皮


同じ粉モンをいじる身…そのご苦労痛いほど解ります(笑)


でもその苦労はこぉして味に直結するわけですから
どんなに大変でも手は抜けませんよねぇ


美味しかったなぁ~…


なんかまた餃子モードやなぁ


週末は元兵衛でも行こうかな(笑)
スポンサーサイト

フッキ

うちにとって非常に大きな戦力だったけど、
止むを得ない事情で辞めていたMちゃんが
本日から数ヶ月ぶりに復帰♪( ´θ`)ノ


どのくらい出来るかな?と思ったら

完璧!!



凄い仕事がスムーズ


いない間に入った新人さんとも呼吸を合わせて

ほんっと文句のつけどころの無い働きっぷり


帰って来て欲しいと心から願ってはいたものの


まさか本当に帰って来てくれるとは…



これで嫁さんも他のスタッフ達も負担が軽くなって良い流れが出来るんじゃないかな?


また数ヶ月後には一旦戦線離脱するんやけども

とにかく

嬉しい

カミノケ

先日はリョートが派手に散髪してきたけど


今回はコーキ


リョートに負けん様に





ラインまで入ってますねぇ


先日のリョートが



これで


んでもって


Gスケが


これ



皆ならべると








ナンチャナイ

何でもない様な事が幸せだったと思うby虎舞竜


本日は息子の授業参観に行ってまいりました!


6年生


まぁ~~~教室の中も外も汗クサイ(笑)


6年生ともなるとケモノですなぁ~(>_<)


授業のほうはまぁやる気あるのか無いのか解らん感じでしたが


後ろに貼ってある掲示物とかはセンスを感じるモノばかりで


こぉゆ~部分を伸ばしてあげたいなぁ♪なんて早くも勉強は諦めモードのバカ親父です


しかしつい最近入学した様な気がするけど、もぉすぐ卒業なんですねぇ


まぁ小学校なんてのは、良い思い出と良い友達をいっぱい作ってくれれば親としては言う事ナシです


それがどぉも出来てる様子なんでメデタシメデタシ

帰ってからはキャッチボールしたりノックしたり

こんな事してる時の顔は輝いてるけどなぁ


勉強の時とは全然違う顔


そんなもんよな!俺の子やから



なぁんちゃない幸せな1日でした(^з^)-☆

オヤスミ

今日は定休日だ


昼は運良く息子の授業参観

ケータイ

娘が中1の頃だったか?

ケータイ欲しいと言った。

まだ早い!と言ったが

皆もっとるもん!!ときた

皆ちゃ誰か?と聞くとほとんど名前は挙がらず

だけど嫁と話して防犯の事なども考えて与える事にした

結局その当時ホントはほとんどの友達が持ってなかったらしくメール相手も親と親戚みたいな状態だったらしい(笑)


ところがところが

高校生になった今、凄い

一緒にドライブしててもずっとメール

買ってやらんやったら良かったかな?とか思ってたら

先日

色々大変やろぉけどこれからも頑張って!と父の日にメールが来た

やっぱ持たせてて良かった♪( ´▽`)なんて思いながら1人事務所で缶ビールを呑んでたバカ親父は俺ですw


しっかし何でもケータイの時代

バイトの子達と話してても「告白」をケータイのメールで普通にするそぉだ(驚)

自分が「好きだ!」って言った瞬間の相手の顔とか超気になるけどなぁ

そのうち「お父さん!娘さんをくださいm(_ _)m」とかメールで来るんやろか?

そんなんが来た時にゃ「君にお父さんなんて呼ばれる筋合いはない(^з^)-☆」って返信せにゃな

なんだかなぁ~(笑)

餃子兄弟

へいブラザー最近どぉ?相変わらず1人?とても良い娘がいるよ( ´ ▽ ` )ノ
会社の後輩でスタイルもいぃしノーキッズノーキャッツとくりゃ最高☆
by B'z

いやぁ、今の稲葉さんからは想像つかないこの歌詞。
冷静に聴くと凄い違和感とゆぅか衝撃とゆぅか…


それと似た感を受けるのがこの餃子兄弟とゆぅネーミング

働いてるのもご夫婦で兄弟じゃないし、なんなんだろ?って感じ(笑)

だけど餃子屋だと一発で解る解り易さ、インパクト…完璧ですよねぇ


裏打会でゆぅと「うどん王子」なんてのがありますが、あれも俺的にはかなり好きなネーミングです


かっこ良さでは、やっぱ「津田屋官兵衛」が最高と思ってますけどねぇ♪( ´▽`)


屋号考えてた時すっごい楽しかったなァ


満月ってのは、勿論俺の顔が丸いからなんですけど(笑)


ホントはですね


店ってのは自分で買ってに輝く太陽じゃないでしょ?
やっぱお客様がはいって初めて輝くもんですから
お客様が太陽で、店は月だな…と。

んじゃ、どぉせ月なら思いっきり照らしてもらって満月になりたいね!


ってゆぅ深イィ意味があるんです(笑)


あ、


かなり脱線しましたが


餃子兄弟、


半端なく美味いしご夫婦もとても良い方々だし

超のつくオススメの餃子屋さんですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ヤベシ

コシイタイ


ヨーツー


アスハニチヨービ


ニチヨービ


ニチヨーツー


デブダカラカ


デブダカラナノカ


ヨーツー


ガンバレルカナ


ガンバラントナ


ヨーツーゴトキ二マケテタマルカ

ヒトリザケ




ぢどり・もつ鍋 丸幸にて







繁盛しすぎやろ!


負けられん(*`へ´*)

リョート

バイトのリョートの髪が






こんな事にΣ(・□・;)




全員これにしてモヒカンウドンに屋号変えようかな

ソラノイロ

嫁さん撮影



燃えとるねぇ~


俺も負けんごと燃えよぉ

まぐろ

お客さんから戴いた差入れ




国産一口まぐろ


「タローにどぉぞ( ´ ▽ ` )ノ」って事で





凄い食い付きです


負けられないと思ったんですが、


全部食われました





ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
仰ってた通り賞味期限は切れてました(笑)

日曜日

日曜日は、たっくさんのお客さんにカレーうどんを食べて頂きました♪


そして、たっくさんの「美味しい!」を頂きました♪♪♪


嬉しいっすね!

送別会

先日、ゆみっぺの送別会をこじんまりやりました





ゆみっぺのリクエスト通り、しゃぶしゃぶ屋さんでワイワイやって





ゆみっぺのリクエスト通り、ボーリングに行きました


ボーリング


13年振りくらいでしたが


2ゲーム目は190いきました


で、3ゲーム目に入ったら


足がつりました


さっきまで

こんなだったのに


足がつりました


恐るべし老化


恐るべし運動不足


ゆみっぺのおかげで


体にガタがきてる事に気付きました


いやぁ


楽しかった


だけど


代償がデカいわぁ


とにかく、楽しい送別会でした(^^)


ゆみっぺ、いつでも戻っておいで!!

好評( ´ ▽ ` )ノ

カレーうどん今日から発売開始しました( ´ ▽ ` )ノ


いやぁ、ピーク時は流石にパニクりそぉでしたが


なんとか乗り越えれました


食べたお客さんからたくさんの「美味しかったぁ♪( ´▽`)」ってお言葉と笑顔を頂けたんで安心しました


明日も頑張るぞぃ!


あ、茄子の素揚げをのっけた茄子カレーうどんなんかも検討中だったりしますが


まだHelloのフクちゃんとも話してないので出せるか解りません(笑)


いやぁ、しかし何だか楽しいな♪( ´▽`)

TV

先日、TVの取材がありました


カレーうどんの取材でした


久々のTV


いやぁ、慣れませんねぇ(>_<)


緊張しまくりでした


フクちゃんとタパさんと3人で色々聞かれたりして


しかしオモロい事もたいして言えず


タパさんみたいにオモロい事を俺も言ってみたい


フクちゃんみたいな一発ギャグをやってみたい


まだまだ修行がたりません(笑)





放送は6月8日だそうです。
って事は放送翌日からの販売ですねΣ(・□・;)

厨房間違いなくパニクりそぉですが

やるしかないっす( ´ ▽ ` )ノ


TNCのギュギュットって番組です

スタッフの皆さん、リポーターの吉川君!ありがとうございました&お疲れ様でした☆

至極のカレーうどん

遂に完成しました


HELLOさん@折尾とのコラボ企画


HELLOの究極のカレー

×

満月の至高の麺&出汁



それが


至極のカレーうどん(命名byフクちゃん)





盛付けに悩んだんですが


シンプル伊豆ベストって結論で


こんな感じに仕上がりました


最初はカレーと麺をダイレクトに味わって頂き


そして添えられた出汁で少しずつ割って食べて頂きます


少しずつ変化するその味に


驚き、笑顔がこぼれる事でしょう


お互いの知恵とセンスを振り絞った1杯に仕上がっております


もちろん〆はチビライスをぶち込んで最後の一滴までたのしんでもらいますよ


HELLOのカレー職人タパさんとマスターのフクちゃんと


言葉の壁、店の壁、ジャンルの壁を超えて完成させた渾身の1杯


お値段


680円


6月9日より夏期限定で発売開始です


毎日HELLOさんにカレーを作ってもらうんで


その日の分が無くなればその日は売切れです


人気になってくれるといぃな


頑張ろう

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。