プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



GW突入

さぁGWに突入しました!


皆さんは何所に行かれますか?


俺は期間中休まず営業しますので


旅から帰ったら満月に寄って想い出話を聞かせてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ハイスタ

Twitterでken君と難波君とツネ君が同時に9.18に再結成をにおわせるツイートしてますよぉ


本当なら





凄い事だぁ


期待しよう。


あぁ


青春時代の色んな思い出が


蘇りますぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ

よっしゃ♪( ´▽`)

今日は朝から良い事がありました( ´ ▽ ` )ノ


夢もなんかいいゆめやったし


なんかいいぞぉ☆


今日もバリバリっと頑張りますp(^_^)q

4月25日

あの日…俺は新中間病院のベッドの上にいて、いつも通り何気なくTVをつけた


ミュージシャン尾崎豊氏死亡、自殺か!?


尾崎を知ったのは中1の頃

大阪から転校してきたばかりのマッツンと校舎のベランダで話してた時、

「好きな歌手とかおるん?」と聞いた俺に即答で
「尾崎がええわぁ。好っきやわぁ。」と返してきた

「尾崎??誰それ???」

ブルーハーツしか知らなかった俺は初めて耳にする名前にとまどった

マッツンは熱く尾崎の事を語り次の日にカセットをダビングして持ってきてくれた


部活が終わりヘトヘトで家に帰り飯食って風呂入って部屋のラジカセにカセットを入れた

尾崎豊て…えらいオッサンくさい名前やなぁ…

なんて思いながら聴き始めたそのカセット

正直、シビれた

ブルーハーツを聴いた時とはまた違ったシビれ方

もぉ~たまらんかった


中3の春に尾崎が亡くなる迄どっぷり聴いた

亡くなってから周りの今まで聴いてなかった様な友達が皆聞きだして、カラオケでも皆歌いだして

そのときは、なんか俺は皆とは違う!って想いで尾崎を聴く事をパッタリやめてしまった


あの頃の尾崎は26だったかな?


いつのまにか俺の方が随分お兄ちゃんになってしまった





4月25日=尾崎の命日

初ヨット♪( ´▽`)




本日は麺友フミオさんに誘われてヨットでセーリングとゆぅのを人生初体験させていただきました♪( ´▽`)


何人か連れてきて大丈夫との事だったんで、Gスケとユミちゃんを連れて行ったんですが


ホント皆、初ヨットに感動でした☆


で、ランチは志賀島で海鮮丼♪


…と、思ったらまさかの定休日(笑)


だもんで、近くのこちらで





中西食堂さん


大変美味しくいただきましたよ~(^^)


いやぁ、ほんっと


久々に太陽の真下で休日を過ごしましたが


やっぱ最高ですね!!


しかも大好きな海!!


初体験のヨット!!


美味しいコロッケ&ビール!!


楽しいトーク!!


まったりな時間!!


すべてに感動でした♪


フミオさん、お疲れ様でしたぁ!


またずぅずぅしく乗せて頂きに押しかけますんで宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

のぉんびり




本日は定休日


あちこちで小学校の入学式があったみたいですね!


おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ


俺はとゆぅと


ハーレーで少しブラブラして


愛犬タローとまったりして


甥っ子達と遊んで


昼寝して


家族で飯食って


軽く仕込みして


まったりする、とゆぅ


まぁ~~~文章にすると普通ですね!(笑)


でも、その普通こそが幸せなわけです


明日からまた頑張るぞp(^_^)q

祝リニューアル

今日はスタッフ皆で頑張って片付けして

ユミちゃんの車に乗り込み


目指すはHELLO@折尾☆


閉店ギリギリ前になんとか到着♪( ´▽`)


で、メニューを見て


悩む


悩む…


悩む……


だって


もともとあるHELLOオリジナルカレーも当然あるしタイカレーもあるし


さらに今回のリニューアルでインドカレー&インド料理がズラリ!!!


注文するまでにハンパない時間かかりました(>_<)
マスター、ごめりんこm(_ _)m


んで、


一品もんも、色々作ってもらったけど


マライカバブ?かな?これが特に美味かったですよ!!

カレーは皆インドカレーにしたんですが


夜でもお得なセットもあるし


もちろん単品もあるし



こりゃしばらく早く片付け終わったらHELLO行く事になるなぁ


タパさんってゆぅ、すげぇ良いシェフとマスターが出会って


もともとすげぇ良い店だったHELLOが


最強のカレー屋へと進化をはじめてる感じです


俺も負けんごと頑張らんと(*`へ´*)


マスター!タパさん!マジで美味かったぁ♪( ´▽`)


遅い時間で申し訳なかったけど


容赦なくまた遅い時間に行くけんね~( ´ ▽ ` )ノ


はぁ


やっぱ焼きたてのナンは反則級の美味さやなぁ。


俺もタンドール釜買おうかな?(笑)

家族旅行3

USJが今回の旅のメインイベント♪




掃除のお兄さんが水を使ってお絵かきしてました(^^)ディズニーランドみたいですねぇ


よしむね君!誰か知らんけどおめでと!!!











1.5日ものっすご楽しみました♪(´ε` )

今まで生きてきた中でダントツ1番楽しめた旅でしたぁ♪


他にも載せてないけど美味しいもん沢山食べたんですよ!

大阪名物マクド


福岡のマックに似た感じのお店でした(笑)


あとココリコのクレープ


クリスピークリームドーナツ


あとは

会津屋さんのタコ焼き(タコ焼き発祥のお店らしいです♪)


あべのたこやきやまちゃん のタコ焼き

やまちゃんさんのタコ焼きは強烈に好みでしたねぇ


あとは551蓬莱のぶたまん

息子曰く、人生で1番美味いぶたまんとの事

コメントもなんだか俺っぽいです(゚o゚;;


ってな感じの楽しい楽しい旅でした(^^)


次はあるやろか?

お姉ちゃんも年齢的に…もぉ一緒に行こうって誘っても嫌がりだすかもな~(T ^ T)


でもまた行きたい!

連れて行きたい!!!



そのためにもまた頑張って働こうp(^_^)q

って事で家族旅行編オシマイ

家族旅行2

NGKに到着するも、次の予定を考えると観劇は無理!

って事で吉本の芸人さん達もよく行くとゆ~「千とせ」さんへ

肉うどんのうどん抜き「肉吸い」が有名ですよね(^^)

で、


まさかの臨時休業!?
と思ったけどよく読むと、この日は定休日(T ^ T)

で、どぉしても行ってみたかったこちらへ

釜たけうどんさん


で、ほとんどのお客さんが注文してる「ちく玉天ぶっかけ」750円を注文

雑誌なんかでよく見る大将が茹でてくれてます。

俺が入った後に行列出来ました

2時過ぎてましたけどね、大人気です!



ここの半熟卵天…今まで食べたソレの中で最も黄身がドヴァってなりました(^^)お見事☆

麺はTHE 讃岐うどんって感じの麺ですねぇ

天ぷらはボリューム満点なんすけど油もカナリ綺麗なんでしょう!食べた後もくどい感じはありません。粉の具合も揚げ加減も抜群ですねぇ。


満月は…商品のレベルでは
負けてないと思います( ´ ▽ ` )ノ

ただ

釜たけの、

大将がなんか

凄いオーラ持ってます!

そこが完敗で、そこが課題です!!

茹でてる時の真剣な顔から、お客さんが帰られる際のパッとでる笑顔

うちの師匠もこんなんなんですよねぇ

ほんっと、その辺が俺は
まだまだ全然へタレですorz

気持ちですよね

まだまだ気持ちが足りんのだと思います

もっともっとお客さんの為にスタッフの為に家族の為に、支えてくれてるいろんな方々の為に

もっともっと美味しいうどんを作って

そして満月に関わる全ての人に感謝する気持ち

お客さんには来てくれて食べてくれてありがとうございます

スタッフには安い給料で文句も言わず働いてくれてありがとう

家族には、うどん!うどん!な俺を認めてくれてありがとう

支えてくれてるいろんな方々には支えてくれてありがとう!!

この辺の気持ちをしっかり持って
また明日から頑張ろp(^_^)q

決して調子に乗ることなく、
感謝感謝で( ´ ▽ ` )



続く…

家族旅行

お店の方はお休みを戴いて家族旅行に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ



新幹線です♪って事で駅弁みたいのを買ってテンション上げてみました♪(´ε` )

嫁と息子は初新幹線だったみたいで大はしゃぎ…ってまでは無いけど嬉しそぉでした(^^)





到着

とりあえずブラ~っと






こんな感じでブラブラしてきました(^^)


続く…って、誰も興味ないか(爆)

お休みのお知らせ

4月5日(火曜日)は勝手ながらお休みさせていただきます


6日(水曜日)は定休日ですので5日・6日は連休になります。


よろしくお願いしますm(_ _)m




とゆうのも、


オープンから丸3年以上経ちましたが


ほぼ[家族の時間]ってのを取ってなかったんですよね


たまに息子の授業参観なんかに行って教室に貼ってある作文なんかを見たら


「僕は夏休みだからと言ってどこか遠くに旅行したりキャンプや遊園地に行ったりしてません」なんて書いてあるんです


俺と嫁さんが頑張って働いてるんだから仕方ないし不満は無いとゆ~内容の作文だったんですが


やはり親としてこれじゃダメだ…と。


んで、ちょうどお姉ちゃんも高校受験を無事終えた事だし


今がベストのタイミングかな?と。


どこに行くかはそん時の気分に任せるって事にして


でも普段と全く違う感じの旅にしたいなぁ…なんて思ってます


いつも車で行ける範囲しか行ってないので


今回は飛行機とか列車とかで行く旅もアリかな?とか


色々考えるだけで凄い楽しかったりしますねぇ


さ、何しようかな?♪( ´▽`)

| ホーム |


 BLOG TOP 


