プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



一年を振り返る

3年目、勝負の年!!と意気込んでスタートしたんですが


何に対してどぉ勝負をかけたらいいのかさえ解らず


ただ日々もっと美味い麺!もっと美味い麺!と団子を捏ねていたら


新聞やTVに取り上げていただき、今までより多くのお客様に満月を知って頂く事が出来ました


その様になったのも何処かでどなたかが「満月美味しいよ」と言ってくれたからだと思うんです


苦しい日々をなんとか乗り越えられたのもお客様の「美味しい」って声と笑顔のお陰でした


3年目にしてようやく芽を出した満月


花を咲かすのはまだまだ先


それまでしっかり根を張っていかんといかんとです


お客さんの笑顔と美味しいよの一言をいただくために


現状に満足する事なく日々精進しますので


来年も暖かく厳しい目で満月を見守ってください





スタッフの皆!

今年も俺みたいな麺馬鹿について来てくれてありがとう!!


来年は今年よりもっと良いパフォーマンスが出来る様にまた気合い入れ直して頑張ろうp(^_^)q

両親と

先日、両親に誘われ兄ちゃんの店丸幸に行ってきました


母ちゃんとはたまにあってるけど


父ちゃんは…半年振りくらいかな?


めっきりお爺ちゃんになっててビックリしましたね~


定年して、病気して


信じられないスピードで老けていく父を見て


あ~、まだ何も親孝行してねぇなぁ


って、ふと思ったりしました


でもま~こぉやって一緒に呑むってのも親孝行かな?




今俺が好きな仕事でバリバリ働いたりしてんのも


両親が産んで育ててくれたお陰


感謝

クリスマスイヴ

前に書いていた通り本日(24日)の夜の部はお休みさせていただきます

餃子兄弟

先日、餃子兄弟@折尾に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


2回目の訪問です(^^)


仕事終わってから行ったので10時くらいだったでしょうか?


店内はほぼ満席です


俺達がガラっとドアを開けると食べ終わってお喋りしてたっぽいおいちゃん達が
「大将!んなら、こっち計算して~!」ってな感じで俺達の席をすぐに空けてくれます


俺達への心遣いとゆ~より、おみせに対しての心遣いですね


うちの店でもたまにこんな光景がありますが、店としても待ってるお客さんの立場としても非常に気持ちいいですね☆☆☆


そして焼き餃子、水餃子をたのんで炒飯は相方と半分こです





注文が入って女将さんが皮を作るんですが


凄いんです


あれこれ書くより見てもらった方がいいですんで見に行ってください


このお店、接客がホントに気持ちいいんです


俺には無い空気感です


店の雰囲気で味の印象も上がったり下がったりすると思うんです


その点で、満月ってまだまだ未熟だなぁと
こんな気持ちいい店を見ると改めて反省するわけです


スタッフの教育とかゆぅ以前に俺がなってませんからorz


美味しいうどんを気持ちよく食べて帰って戴ける店にしたいな~、マジで。


頑張ろうp(^_^)q


あ、餃子兄弟は接客だけじゃなく味も満点ですよ~


オススメです☆

ランチ忘年会

今日はスタッフの皆とランチ忘年会してきました(^^)


いつもランチはオサレ系な所に行くんですが、今回はちょっとくつろぎたい!!との声もあり


山賊鍋さんにて昼間から鍋~(笑)



今日は特に寒かったんで鍋で正解やったかも♪( ´θ`)ノ


まずはジュースで乾杯して、鍋を準備して


食って食って食いまくって


トークです


仕事の改善点なんかを真剣に話した後は


無礼講タイム!って事で
「あん時、大将にあんなん言われてイラっとしたんですよね~」とかぶっちゃけトーク全開で(^_^;)


旦那さんの話やらチビちゃん達の話やら友達の話やら…


とにかく話が次から次へと途切れる事なく続きます


で、女性の胃袋は不思議なもんでこの後デザートがペロッと入るんですよね


さっきまでの「もぉ入ら~ん(>_<)」ってのは嘘やったん?ってくらい皆ニコニコたべてましたwww



さぁ、そんな感じで今年もそろそろ終わって行くんですね~


店としては今年は新聞、TV等のメディアに取り上げて頂き
今までより多くのお客さんに存在を知ってもらう事が出来ました


しかしまだまだ自分の力不足でそのお客さん全員に心から満足していただいたかというと、残念ながらそぉではありませんでした。


来年の課題はサービス面の強化ですね


まだ当然の事が出来てない瞬間が多々あるんですよね


笑顔が消えてる時もあるし、席の案内が上手く出来ない時もあるしオーダーミスもあります


そこら辺をまたこのスタッフ達と改善しながら頑張って行こうと思います


…って、まだあと半月くらい今年も残ってるんで


とりあえず今年を精一杯ラストスパートで突っ走ります(^-^)/


頑張るぞ!!

とってもいい話

さきほど


我ながらよく書いたなってくらい


とってもいい話を書いた気がするんですが


消えてしまったみたいなので


またいつか書きます、たぶん


今日もボチボチでした!


明日は休みですが超忙しいです( ´ ▽ ` )ノ


でわでわ

仕込み



出番待ちの団子ちゃん達です(^^)


今日は中々良い感じの麺…だと思います♪

同窓会的忘年会

先日、中学時代の友達7人が集まって忘年会をしました


羽振りのいぃヤツがピカピカのカードで「ここは俺が払うぜ!」ってな感じでスパーンと払ってくれるもんで

俺みたいな庶民は本当に助かります(笑)


この7人

肉屋とBARを経営する金髪ロン毛、Mr.K君

弁護士忍者、ハットリ君

超売れっ子カリメロ美容師、ライス君

携帯と介護の鬼、Mr.I君

超大手エリートサラリーマンデブ、チェルシー君

火事で職場も住む所も失くしました、Mr.ごーちゃん

そして三ケ森No.1うどん屋店主(住所三ケ森ではうちしかうどん屋ないんですw)俺

肩書きだけみると結構豪華な顔ぶれで

でも集まると14歳のあの頃のままで

ミナミの帝王とかで見る様な高級クラブに行ってもとにかくキャッキャ言うてはしゃぎ

次行くぞ~!次行くぞ~!と連れ回され

終いにゃこんな感じです







儲かってる奴を見るとクッソー負けられん!!と燃えてくるし

純粋に楽しいし

やっぱり友達っていいですね(^^)

頑張れごーちゃん

ちょっと腰の調子が良くないので

動きがスローになってます

ご迷惑おかけしてます、満月です。



最近、火事で店と家を失った居酒屋となみの大将ごーちゃんに店にはいってもらってるんですが


いつも店が終って色んな話をずっとするんです


俺には彼の気持ちは正直な所、解りません

俺は火事になった事がないので…


だけど


可哀想だね~、大変やろ~?とか言ってても前には進まないので


現実的な話をするんです


そぉやってじっくり話をしてると

なんか数年前の自分と話をしてる様な

ふとそんな気持ちになったりもして

だから「甘い!!」と思ったら厳しくツッコミいれちゃうんですよね


彼がどぉ感じてるか解りませんけどw


いや~しかし


満月で働きながらまた色々感じてるみたいやし


吸収できるもんは何でも吸収して、となみ復活に向かって頑張って欲しいもんです


頑張れ!!!

変則営業

【12月】


24日、30日・・・15時まで


31日・・・蕎麦のお渡しのみ



【1月】

1日、2日・・・休み

3日、4日・・・16時まで

5日・・・定休日

6日から通常営業



以上のようになってますので宜しくお願いします

最近の美味しかったの

居酒屋TEAKさん@折尾にて


TEAKさんではHELLOのカレーも食べれますよ( ´ ▽ ` )ノ




新蕎麦の季節ですよ~!
蕎麦通じゃない俺なんかでも蕎麦で感動出来ちゃう季節です

って事で嫁さんと迷わず芭蕉庵さん@八幡東区尾倉へ

カレーうどんの作り方なんかも習っちゃった♪( ´▽`)
近いうちにカレーうどん出来るかな?(笑)



蕎麦食ったらやっぱりうどんも食いたい!!って事で


津田屋官兵衛にて
官兵衛火薬

エビ天2尾やら肉やらキツネやら

ワカメやらゆで卵やらゴボ天やら、こんだけ

豪華で800円(;゜0゜)


そろそろ黒門も食いたいけど、まだ福岡ウォーカーの影響続いとるんやろか?
行くんならゆっくりお話しとかもしたいしな~



美味いもん食うとヤル気が出ますね♪( ´▽`)

明日からまた頑張ろう!

| ホーム |


 BLOG TOP 


