プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



阿闍梨餅

先日、お客様から差し入れを戴きました♪( ´▽`)





京都の“満月”ってゆ~お菓子屋さんの阿闍梨餅ってゆ~お菓子





んで、そのまま食べたりレンジでチンしたり色々試して


とにかくウメェ!ウメェ!と皆はしゃいで


最後の一個を


満月さんオススメの食べ方で…


いや、皆ちょっと「嘘やろ?」みたいな空気になったんです


だって


薄衣をつけて揚げると美味しい


なんて書いてるんです


ま、しかし嘘はつかんやろ!!って事でチャレンジです





誰も揚げてくれんから久々に俺が自ら揚げましたw


中々のビジュアルです


そして









美味い!!!!!


これ、全員一致でベストです


皆さん、もしお土産なんかで阿闍梨餅を戴いた場合


薄衣をつけて揚げる!!


間違いないです




いや~


しかし満月とゆ~屋号


ナイス( ´ ▽ ` )ノ




差し入れ有難うございました!!

どしどし受け付けておりますので
皆さん遠慮せず持って来てください(笑)

ハンバーガー



先日、小倉のハビットストアでハンバーガーを食べてきました( ´ ▽ ` )ノ


残念ながらマスターは不在だったんですが

美味しくいただきました♪


次は飯塚のハンバーガー屋さん行ってみよ)^o^(

完売

本日の麺完売しました

あと10分くらいありますが早仕舞いさせて戴きます

感謝

元兵衛

先日の話ですが、嫁さんと2人で黒崎の餃子屋「元兵衛」に行って来ました


元兵衛って屋号が裏打会チックでしょ?
大将に聞いたら津田屋官兵衛の大ファンだったそうで
そこから名付けたんだとか

すげぇな官兵衛は…


で、焼き餃子・水餃子・スープ餃子をいただきました


焼き餃子



焼き餃子&水餃子



スープ餃子



いやいやいやいや、

美味いです!


小さくて

美味いです!!!


大将とお話してたら長崎の宝雲亭(漢字は適当に書いてますw)で先代が修行され数年前に現在の大将が引き継がれたんだとか


こりゃしばらくハマってしまいそうです


ん~長崎にも行ってみたくなったし…


しかしこの元兵衛、週末しか営業やってないんですよね(>_<)


通いたいけど厳しいな~


でも通おう(笑)


ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ

階段…

何回も書いたのに何故か何回も消えて書く気が失せたので写真だけでも







そして北九州から笑いのためだけに俺達を追いかけ登って来た

HELLO@折尾のアキヒコ&マスクマン(^-^)/

超ビックリで超笑いました、ありがと♪( ´▽`)

(何故か写真は1番下に(^_^;))



そして
地獄の階段下り


下り…舐めてました


登りで痛めつけられた足は


ゆ~事を全く聞かず


手すりを使って一生懸命おりてます


んで





ってな感じでした!


マジ楽しかったんでまた行きたいです…かなり期間をあけて(笑)

階段4

もぉとにかく足パンパンなのとバテバテなのとで

こんなに差をつけられたんですが
もぉとにかく登るしかないんです

一歩一歩

上へ上へ



3000段です

ここら辺まで来るとキツイとか頭痛いとか無いです

無心です

また一歩一歩

そして上を見上げると

テッペンの光が見えてきて一気にテンションが上がります

そして





やりました!!!
3333段登りました( ´ ▽ ` )ノ


テッペンまで登り詰めて何か得たか?


…残念ながらまだまだです



続く…

階段3

途中こんな道もありました


階段としてはカウントしてもらえないどぉでもいい道です



太ももを上げなくていいので良い休憩みたいな感じです



この時点でこんな景色です
結構登ってますね!



なんやかんやで2000段です

この辺りになると変な頭痛と戦ってました
軽いチアノーゼですかね?


しかしなんか2000段登ったと思うと、はっきりテッペンまで行ける!と確信しました( ´ ▽ ` )ノ


ところが


こっからが超ハードなコースになってるんです(>_<)


続く…

階段2

最初に言い訳しておきますが

前日の営業で右足を火傷してます

そしてほとんど睡眠をとってません

あとは、デブです!


言い訳はこれくらいにして、


とりあえず登ります


テンション上げてペースもガンガン上げてました


そして50段程で火傷の事なんかすっかり忘れました


火傷の“痛み”なんか忘れてしまうほど


いきなり太ももパンパンです


100段くらいで息もあがり他の2人より少し遅れだしました


何百段か登った所で最初の休憩です


既に心の中では後悔が始まってました


しかし


引き返すなんて~選択肢は男は持っておりません


同行者達はスリムなのでスイスイ登り、上~の方から俺の大好きなリンダリンダを唄ってくれてます


そんな時は悪ノリでダッシュです


バテてもノリだけは忘れない


きつい事を楽しむための鉄則です


同行者達に追いつくと皆また登り始めるので実質俺だけ休憩無しみたいな拷問状態ですが待ってくれるだけありがたいってもんです


なんやかんやで



1000段です( ´ ▽ ` )ノ


そしてようやく休憩



コンバースを履いて来たもんで靴底が薄く疲労倍増です


3333段まであと3倍以上


何の為に登ってるのか解らなくなってきましたが


一歩ずつ登ってればいつかはテッペンに辿り着くわけで


とにかく登ります


続く…

階段

カレー屋HELLOの皆さんが数ヶ月前に「日本一長い石段」とゆ~のを登って来たって話を聞き


「日本一」なんて聞くと宇宙一を目指す俺としては挑戦せずにはいられないわけで


今までも富士登山、久住の吊り橋、日本一と言われる色んなジェットコースターなどなど色んな日本一を制覇してまわってるんですが


今回は制覇出来たんでしょうか?



真ん中のGパンにコンバースってのが俺ですが
この舐めきった姿勢が後々の悲劇を産むわけで


しかしこの時はそんな事も知らず



この果てしない階段を登り始めたのでした


続く…

最近のイロイロ

いつだったっけ?このブログでトマトつけ麺の試作した奴を書いた事あって


でも商品化しようとか全然思わなくて


ところが先日スタッフの賄いでトマト鍋して


うどん麺もがっつり投入して食ったら


意外にも超美味くて





皆でワイワイ食ったからってのもあるかな?


今度は1人で黙って食べてみようかな(笑)



あと、桃屋の食べるラー油ぶっかけは
食べるラー油が美味いから当然美味い( ´ ▽ ` )ノ
食べるラー油をプレゼントしてくださったそこの貴方!ありがとうございました(^з^)-☆




これはうちの母ちゃんが阿蘇の地で無農薬栽培した阿蘇高菜を漬けてくれたやつ

漬物コーナーに置いてるんですが「売って!」と言われる程の大人気♪


売るほどは無いのでオニギリでもたべながらちょっとど~ぞ(^^)




あ、嫁さんの手作りショップカードは何回作ってもすぐ無くなるもんで
すいませんがも少し待ってください(^_^;)


ってな感じです


明日も頑張るぜぃ!!!

募金活動

先日、同級生の店「となみ」が全焼しまして


大変だ!何か出来る事はないか?と何人かで考えたんですが


アホなので募金しか思い付かず


店に募金箱を設置してます


満月以外にも設置してる店が数店ありますので


募金箱をみかけたら


もしよろしければ


チャリンと、宜しくお願いしますm(_ _)m


火事で店も住む所も服も貯金も全て失った男は


文字通り裸一貫ゼロからのスタート!と気合いだけは入っておりますので


なんとかしてやりたいんです


宜しくお願いしますm(_ _)m

お休み♪( ´▽`)

本日は定休日って事で


まずは店の片づけ&仕込み少々


それからバイクをかっ飛ばして娘の文化祭を見学


自分らの頃はもっと楽しく激しい文化祭だったけど、なんか地味~な感じでした


しかし皆で頑張ってる姿ってナイスですね♪( ´▽`)


ヤンキーっぽい子達も合唱とかちゃんとやってたりするし(^_^)


歌とかだけじゃなく教室には色んな展示物があったりして


へ~、うちの娘はこんなセンスなんだ~と感心して


帰って娘と話したら全部同じ名前の違う子の作品だったらしくちょっと怒られました(>_<)


しかし勝手にドンドン成長しててビックリですね~


いつの間にか身長も嫁さんより大きくなってるし


結構ませた話をする様にもなってきたし


そのうち「クソ親父キモイ~」とか言われるんですかね?


そん時は「クソ娘キモい~」と言い返してやろうと準備してるんですが


今の所まだ言ってこないんで使えませんw


さて


家族でまったりできたし


明日から気合い入れて頑張ろうかねp(*`へ´*) q


それではまた!

明日は定休日

今日TVで放送してもらいましたが


明日は水曜日なのでお休みです


明後日からバリバリやりますんで
宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

放送日変更

めんたいワイドの放送が11月2日(火曜日)に変更になりました

・・・って、明日ですやん!!


暇な方は見てくださいね~

| ホーム |


 BLOG TOP 


