プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



テスト

本日は晴天なり




本日は猛暑なり


泥棒

今朝、家を出て駐車場に行き
車のエンジンをかけ、さぁ行くぞ‼…と、思ったら

なんか雰囲気が違う…


バイクだ‼って気付いて駆け寄ってみると


バイクのバッグに入れてたものが全然ない


車検証やら盗んで何に遣うとや‼と1人で突っ込み入れても状況は変わらず…


ただただやり場のない怒りが込み上げるばかりです


パーツ何個かと車検証とウエス…


全く意味の解らん泥棒です


あぁムカつく


そんな感じの一日でしたよ☆彡

ファミリー

今日は定休日

夏休み最後の定休日って事で朝からチビ達や愛犬タローと
まったり過ごしました( ´ ▽ ` )ノ

独身気分でえんじょい♪

今日は釜も絶好調で一安心


お昼も夜もボチボチで


あ~働いた~ってゆ~疲労感もありつつ


遊び行こう~ってゆ~体力も気力も残ってる最高の状態


嫁さんは地域の委員会とやらで昼の営業終わって先に帰った


・・・となれば


ドドド~ンとバイクのエンジンをかけ


夜の八幡西区をノ~ンビリ徘徊


腹も減って折尾のHELLOさんで晩飯


超美味いオンリーワンな味のカレーを楽しみながら


マスターやスタッフの皆さんとアレコレ談笑


最高のヒトトキを楽しんで


またバイクに跨りノンビリ帰宅


たまにはこんな日があっても良いね(^^)





故障

今日は茹で釜が故障してしまい

ピークの時間帯にたくさんのお客さんをお断りしてしまいました

それでも修理終わるまで約1時間も待って食べてくれたお客さん・・・

本当にありがとうございました

夜の営業は本格的に修理したかったのでお休みさせていただきました

申し訳ありませんでした


なんとか自分で修理してとりあえず正常に茹でれるようになりました

また壊れたら業者さんに修理してもらわないとダメでしょうね


しかし官兵衛でも見た事のない想定外の壊れ方でビックリ&ガッカリでした



いや~、しかし店を閉めるのは

本当にイヤです

お客さんに申し訳ない


あ~~~~

ほんっと、ゴメンナサイ

アリガトウ

昨日から酷い頭痛で滅多に飲まない『薬』なんて~のを飲んだりして


いや~、しかしホントにこんな時スタッフに感謝するわけです


俺以外に麺を任せる人材はまだいないんですが


ちょっとの隙を見付けては『大将、裏で休んでください』なんて言ってくれるんですよね


その言葉を聞いてもぉひと頑張り出来たり、たまには甘えて休んだり


マジで感謝です


スタッフだけじゃなく同級生なんかも『ちょっと洗い物しよか?』とか言って手伝ってくれたり


ホント良い環境で働けてます


皆アリガトウ


明日は定休日


皆のお陰で温存出来たパワーを使ってお父さんに変身してきます

新人

今日は朝から約束を破ってしまい酷く反省&自己嫌悪


大変申し訳ありませんでしたm(__)m


・・・そんな感じでスタートした一日


お昼は予想をはるかに上回るお客さんに来ていただき3時半に一旦閉店


バタバタ皆で仕込みしまくって夜の部の営業


今日から新人ちゃんが入り教育しながらの営業


バイト初めてってゆ~子ですが結構覚えが良い子で今後に期待大です


頑張って長く続けてくれるとい~な♪


さて


今日は早く寝よ


おやすみなさい

ふ~っ

TV放送からそのままの勢いで盆に突入して


久々にパソコンの前でやっと一息です


嬉しい事に一見さんや久しぶりのお客さんも多かったです


そんな久しぶりなお客さんの中のお一人から


「前はこんな美味い!!と思わんかったけど腕上げたね~!!」と


嬉しい一言を戴きました


ほんっと、オープン当初は自分の作りたい麺が出来ず四苦八苦してました


悩んでは師匠に相談したり勝手にアレコレ試したり本を読み漁ったり・・・


今思えば楽しい思い出ですが


今の麺が出せる様になるまで結構大変だったな~と思います


しか~し!!


まだまだなんです


ま~だ全然修行の途中なんです


独立する前に師匠から「茹では一生の課題」と言われてですね


当然「茹で」は難しいんですけど


その前の「熟成」がですね


まだバチ~っと上手くいく日とあと一歩って日があるんですよね


特に季節の変わり目は特に難しくてですね


天気予報見たり温度計や湿度計見たり色々するんですが


やっぱ「肌で感じる」ってゆ~んですかね?


職人の勘(?)的な何かがまだ未熟なんですよね


そんな未熟者がやってる満月ですが


沢山のお客さんに来て戴いてて


本当に感謝しつつ


しかし、もっともっと勉強して皆さんにもっと満足してもらいたい


なんて思いながら外の行列を見てたりするわけです


難しいんですけど


難しいから楽しいのかもしれません


楽しいからまた頑張れて


なんか今とても良いサイクルってゆ~のかな?


そんな流れがあります


疲れても目の前のお客さんから「美味しかったよ」なんて言われると


スカっとしますし


さぁ


明日からまた沢山の笑顔をいただける様にもぉ一頑張りします


頑張れ俺


お~!!(^0^)/










連日忙しいです。あざっす


そんな忙しい日々ですが


世の中、盆休み真っ最中


って事で昔の仲間20人くらいで小倉の夜の街に集結


現役自衛官の奴らも辞めて別々の道を歩いてる奴らも


北は北海道から南は沖縄まで


交通費大変やったろ~(笑)


変わってない奴も変わった奴もいて


とにかくドンチャン騒ぎ


心はすっかり20代前半


しかしながら体はしっかり歳相応で(>_<)


いや~


しかし楽しかった


帰ってからもずっと『楽しかった~♪』を連発


今日もスタッフの皆に『楽しかった~♪』を連発w


ほんと、スタッフの皆のお陰で早目に参加出来たんで感謝です


次、この集まりは4年後


あ~もう今から楽しみ


よし


皆も頑張ってた


俺も負けんごと頑張っていこ

祝10周年

同級生のやってる餃子屋さん『となみ』が10周年を迎えました


20代前半からボチボチボチボチやって気付けば10年経っとった


とは本人の言葉ですが


いや~


凄いですね


決して大繁盛してるわけでもなんでもなく


常連さんが暇な時にフラっと寄る感じの店なんですが


10年です


きっと大変な事が沢山あったんでしょうが


本人はいつも笑顔で


営業時間外はしっかり遊んでスポーツして恋して・・・


特別贅沢する訳でもなく特別我慢する訳でもなく


なんか


こ~ゆぅスタンスもあるんやなぁといつも感心させられます


追い付こうと思っても追い付けない10年とゆ~歴史が歯痒いんですが


心から祝福します


オメデトウ

ぱふぇ





いや~暑いですね


あまりの暑さにまいってしまいそうで


仕事終わって夜のスタッフ皆でADHOCに行ってきました♪


皆でパフェをつっつきながら色んな話をまったりと


俺、甘いのは苦手なんですけど楽しいヒトトキでした


さぁ、今日も暑さに負けず頑張って行きましょ

アサデス

本日は早朝からKBCさんの『アサデス九州・山口』の収録が店でありました


『ごぼ天を取材させて下さい』と、お電話を戴いた時は正直悩みました


先日ご近所のTOBIUMEさんも『常連さんに迷惑がかかるからお断りした』とblogに書かれてて


俺も電話で話を聞きながら同じ気持ちがわいたんですが


いや、しかし常連さん達も解ってくれる・・・とゆ~か一緒に喜んでくれるんじゃないかな?とも思い


そちらに賭けてみる事にしました


初めてのTVって事で皆ものっっ凄く緊張したんですが


KBCのスタッフの皆さんやレポーターの山田さんがとても親切にしてくださったので


なんとか無事に収録を終える事が出来ました


俺も嫁さんも何を喋ったかあまり覚えてないし何処が使われるかも解りませんが


8月9日に放送されるそうなので宜しくお願いします


月曜日の放送なんでスタジオには『オスギさん』もいらっしゃるんですよね


どんな辛口コメントを戴けるのか今からドキドキしてます(笑)


放送後は混雑すると思われますが店としては今まで通り


1杯1杯に心を込めて作らせて戴きます


ごぼ天の注文が重なると時間がかかってご迷惑をおかけするかもしれませんが


マジ頑張りますので宜しくです


KBCのスタッフの皆さん、山田さん、本当にありがとうございましたm(__)m





今まで満月を支えてくれた全ての人に


感謝


| ホーム |


 BLOG TOP 


