プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



目標

オープンしてから2年半が過ぎました


この間、色んな方と出会い色んなお話を聞かせていただきました


裏打会の皆さんの話も面白いし、他業種の社長さんの話も面白いです





色んな話を聞いて、なんとなくですが次の目標が見えてきました


嫁さんに話してみたら大賛成みたいで一緒に目標に向かえそぉです♪♪♪


さぁその目標を達成する為にどぉするか?


とにかくまず満月をもっと良い店にしないと何もはじまらないわけで


よ~し頑張っていこ

救世主は日本一

今日のお昼は沢山のお客さんが来てくださってスタッフもてんやわんやでした


途中で今日は休みだった嫁さんに連絡して手伝いに来てもらい


それでも追い付かない忙しさでスタッフ全員がパニックになりそうだったその瞬間・・・


スタッフじゃない1人の男の子が器を洗い場にさげてくれました


誰???と、その男の子を見ると今年の春まで満月スタッフだったヒデト君でした


そのまま約1時間バリバリ働いてくれました


その姿はまさに救世主


仕事っぷりも完璧で見事なもんでした


ピークが過ぎて少し話をしたら今の仕事の同期の中で全国トップの営業マンになってるそ~で


ヤル男だとは思ってましたが流石の一言です


手伝ってもらっといて更に差し入れまでもらっちゃって、いや~ヒデト家に足向けて寝れません(>_<)


夜は夜でこれまた元スタッフのほのみちゃん&あづさちゃんがご来店


昼の疲れがたまってたんですが可愛い2人の笑顔を見たら元気出ますね~


ヒデト君の話を2人にしたらとても驚いていて


ほのみちゃんは『負けられんっすね~!』とメラメラ


あづさちゃんは『いや~ヒデト君には負ける!』と笑ってましたが目は燃えてましたね!



しかし1番火がついたのは俺です



俺より先に日本一の肩書を


負けられ~~~ん



今の満月スタッフも頑張ってくれよるし


大将も明日からまたギアを1コ上げて頑張ります

完売、感謝、スタッフ募集

本日麺が完売したので早仕舞いさせて戴きました


久々の完売、本当に感謝です


スタッフもバテバテでしたが昨日ご飯に連れて行った効果か
最後まで笑顔を絶やさず頑張ってました


いや~疲れた


でも嬉しい


完売後に来てくださったお客様、大変申し訳ありません!




あと


満月ではスタッフを募集しています


宇宙一のうどん屋を目指して皆と頑張ってみよ♪って方がいらっしゃいましたら水曜日以外の夕方4時~5時にお電話してください


きつくて給料は普通くらいです


でも何故か皆頑張ってるのはやっぱり楽しいからでしょう♪


気になる方はまずお電話くださいね~

祝1周年『アトリエ懐石TOBIUME』さん

今日は満月昼の部美女軍団を引き連れてTOBIUMEさんに行ってきました♪


前回嫁さんと伺った時に超好印象だったんで皆にも体験して欲しかったんですよね~





今回は1周年の特別企画中でして


天ぷらが食べ放題でした


いつも満月で天ぷらはイヤとゆ~ほど食べてる美女軍団ですが


敢えて他所の美味しい天ぷらを食べてみてもらいたかったんです


食べ放題と言っても揚げ置き一切無しのオール揚げたて


ネタが豊富で美女軍団は途中でギブアップ


俺は全種類制覇しました


特に満月では食べれない魚介系の天ぷらは最高でしたね


ハンペンも


あまり書くとネタバレして営業妨害になるかもしれないので料理についてはこのくらいw



あとはやはり接客&オペレーションの見事さ


そして店内の清潔感、BGM、温度・・・


正直1600円では勿体ないと感じる空間になってます


皆もカナリ気に入った様子で『今度旦那と来てみます』なんて言ってました


いや~


しかし腹パンパンやわ


TOBIUMEさん、ごちそうさま&サービスありがと&1周年おめでとうございます


お互いもっともっともっと頑張ってこの街を熱くしていきましょうね

カレーうどん

3連休は本当に沢山のお客さんにご来店して戴き、感謝感謝です


しかしミスでご迷惑をかけてしまったりも少しありましたし、最後の方はスタッフも疲れから笑顔が消えてしまっていました

反省して今後さらに良い店にする為に修正します



さて


blogとツウィッターだけで宣伝した『スプーンで食べる大将の気まぐれカレーうどん』ですが、一旦販売終了とさせて戴きます


食べていただいた方々に感想を聞いていたんですが、やはりカレー自体のインパクトが麺に完全に負けているとゆ~感想が多くてですね

俺自身ももっと美味い商品として世に送り出したいとゆ~気持ちが強く

またカレー作りを頑張りたいんです



師匠が『うどん屋だけど天ぷらは天ぷら屋が出来るレベル、丼は丼屋が出来るレベルじゃないと』といつも言ってました


じゃ~やっぱりカレーはカレー屋が出来るレベルまで上げないといかんです


あとオペレーション的な問題も改善しないとカレーの注文が入る度に色んな流れが止まってしまいカレーを頼んでないお客さんに迷惑をかけてしまってました


とにかく、もっと美味く速く作れる様にまた頑張ってみますので
再販売した時はまた宜しくお願いします

小倉は雨が半端ないっす


家の周りの道路はアチコチ冠水してるし


マンホールからかな?水が噴水みたいに出よるし


上から下から大変な事になってます


チョット小降りになったのを見計らって店が心配で三ヶ森まで行ったんですが


・・・あれ?あんまり降ってない???


って事で美容室sofaで子供達の髪を切ってもらい


焼肉きんぐで焼肉をたらふく♪


それからまた小倉に帰るとやっぱり酷い雨


ニュースを見てたら土砂崩れなんかもおきてるし


旦過市場も浸かってしまっとるし


明日は普通に出勤出来るやろか???

腰痛

昨日の夜は突然店を閉めてしまい、多くのお客様にご迷惑をおかけしました。大変申し訳ありません



数年前の交通事故がきっかけで腰痛持ちになってしまったんですが


腰痛持ちになってから大好きだった運動もしなくなり


しかし摂取カロリーは減らす事なく


ただブクブクと太り


今回の様な激しい腰痛へ・・・


ここ1年くらいは少し走ったり歩いたり


食生活をヘルシーな感じに変えてみたりしてたんですが


やはり


ここはジムにでも行って本格的に鍛え直すべきでは?と思いました


まだまだこの先何十年と続くうどん屋ライフを楽しむ為に


本格的に体の事を気にしよ


入会金オフのキャンペーンとかあったら教えてください♪w

ゴメンナサイ

腰痛が悪化したので


本日(9日)は4時までの営業とさせて戴きます


なんとか土日はしっかりやれる様に病院に行ってきます


ゴメンナサイ

そろそろ

そろそろ梅雨も明けるでしょか?


もぉ明けてる???


今年は梅雨明けが非常に待ち遠しいんです


3年眠らせたハーレーちゃんが復活するんです♪


休みの水曜日にチラ~っと覗きに行ったんですが


これでもか!ってくらいバラバラにされてました


20年前のバイクですからね~


あちこちガタが来ております


店員さんも嫁さんも「買い直した方がいい!!」って言ってくれたんですが


やっぱ


憧れのハーレーを初めて手にしたあの頃の感動が今も抜けず


しかも超金銭的に苦しい時も車は売ってもコイツだけは絶対売らないと


守ってきた宝物なんですよね~


正直な所、あんまりかっこよくないし


自分好みのスタイルでもなく


でも仲間や子供達と色んな所にツーリングに行った想い出とか


どっさり詰まってるんですよね


だから本当に限界が来るまで修理しながら乗っていきたいんです


女性には解りにくいかもですが


男性ならこんな気持ち解ってくれる方も少なくないのでは?


あ~梅雨明けが待ち遠しい♪




最近お客さんのハーレー乗ってる方々に


「大将!一緒に走ろうや!!」と誘って戴いてるんですが


水曜なら!!って伝えると


「無理!!」って言われます(T▽T)


お客さんの中で水曜でも走れるよ♪って方がいらっしゃいましたら


誘ってくださ~い


さて


仕込みもぉひと頑張り♪

キツネうどん

今日の夜に来ていただいたお客さんのお話


3歳くらいの男の子がキツネうどんを注文


「ママ!僕、大きくなったらキツネうどんになりた~い♪」


・・・いやいや、そんな親不孝は大将が許さない(笑)




いや~


しかし可愛いですね~



俺にもあんな頃があったんだろうか???


いや、あるまいw



でもなんか


嬉しいっすよね


こんな小さな事が


この仕事にして良かったな~ってマジ感じるんですよね


俺の作ったうどんで誰かが小さい幸せを感じてくれてるのを


目の前でダイレクトに見れるわけで


ま~逆もあるんですけど(^^;


よし!明日からも小さい幸せプレゼント出来る様に頑張ろう

| ホーム |


 BLOG TOP 


