プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



我が家にワンコがやってきた


我が家に新しい家族が出来ました


ワンコです


2ヶ月の♂です


雑種です


柴犬っぽい可愛い奴です


名前はまだ無いです


『太郎』っぽい顔してるんで『太郎』がいいと言いましたが却下されそうですw





そんな感じですんで、今後このblogにもちょくちょく出演すると思います


ヨロピコ


卒業生達

先日は元スタッフのほのみちゃん&あづさちゃんがお店に遊びに来てくれました

ほのみちゃんは介護士さん、あづさちゃんは美容師さん

新しい職場の話とかなんやらかんやら色んな話をしてくれました

2人共、『結婚してパートに出るなら絶対満月です』と言ってくれました

嬉しいですね~

早く結婚して戻って来て欲しいもんです

・・・2人共結婚遅そうやけどwww


んで昨日はヒデト君が遊びに来てくれました

腹が減ってたんで日本一美味いもつ鍋屋『丸幸』へ行ってきました

ヒデト君は営業の世界へ

1か月目にして結構悩んでるみたいで

参考になるか知らんけど大将の昔話や満月立ち上げの時の話なんかをしました

夜中の1時過ぎまで熱く語って解散

・・・と思ったら『鍵失くしました』って電話があり

丸幸に電話したり満月の中を捜したりしたんですが

『ポケットにありました~』と・・・

相変わらずな男ですwww


いや~

しかし、こ~して卒業生達が気軽に遊びに来てくれる店になって

なんか嬉しいですね~


皆も頑張りよるし良い刺激を受けました

俺も頑張らんとな


今日の昼と夜のお話

いや~、この週末は忙しかったねぇ!なんてスタッフと談笑しながら今日はノンビリなスタート


12時をかなり過ぎてもノンビリで


あちゃ~今日はこけたなぁと思ってたら


あっ


とゆ~間に満席になりプチ行列まで出来てるじゃないですか


スタッフのテンションも一気にMAX


俺は


麺を切る茹でる出す
の繰り返し


いや~、我ながら神業ですよ


修行中の俺に今の俺を見せてやりたいwww


んで夜


買い出しに行ったら5時の開店に間に合わずお客様をお待たせしてしまったです(>_<)


本当にごめんなさい


そして、いつも通り超暇な夜の営業


平日の夜は営業する意味あんのかな?といつも疑問に思うんですが


仕込みしたり夫婦喧嘩したりしながらボチボチやってますw


少しですけど夜の満月を楽しみにしてくれているお客様もいますしね


大変やけど毎日が楽しい


これって素晴らしい事です

GWの営業は普通通り

もぉすぐGWですね


ハーレー乗りの皆様は阿蘇チョッパーミーティングが30周年って事で全国から集まるでしょうね♪


俺は今年も行けません・・・阿蘇に実家があるのに(∪o∪)。。。


それは置いといて


GWの満月の営業ですが


いつも通り水曜が定休日となりますんで


お休みは最終日の5月5日だけです


5月5日って


子供の日ですやん♪


その日だけは目一杯パパしやす

ハーレー

今日は定休日


しかし早朝、腹に激痛が走り堪らず小倉にいる嫁を呼びました


小倉からなので結構時間がかかり


その間、生命の危機を感じながら悶え苦しんでおりました


原因は人生初の『便秘』ではないかと(笑)


んで少しだけ楽になったので久々に永犬丸のハーレー屋さんに行ってきました


かっけ~ハーレーが沢山ありましたが中でもローライダーのかっけ~のがあって


勢いで買ってしまおうかと考えたんですが


値札を見て即断念


マイハーレーの車検の話なんかを少々してきました


美味しいアイスコーヒーをご馳走様でしたm(__)m


ハーレーと言えばJOBの城クンが凄いハーレーをオーダーしてるらしく


完成したら小倉まで見物に行きたいな~と思ってます


さて


車検代は稼がないかんし娘の修学旅行代は一括で払わないかんし・・・


こりゃ嫁さんのご機嫌を上手くとらんとカミナリが落ちるな~と不安な今日この頃ですw

ぴかぴか

いや~、今日は久々の『THE暇DAY』でした


昼もダメ、夜もダメ


んで、暇なんだから掃除だ皆やるぞ~って感じで


あんな所やこんな所を掃除しました(何処やねんw)


営業中に厨房に椅子やら持ち込んで高い所も隅々まで


皆で力を合わせると凄いですね~


あっとゆ~間に新品の輝き


こ~ゆ~時は主婦力が発揮されますね~


『やりだすと止まりません!!』


みたいな


なんつ~か


“凄い”の一言に尽きます。はい。


「大将!雑巾洗って下さい!!・・・スプレー取って下さい!!・・・」


言葉の末尾だけ聞けば敬語的な感もありますが


完全に空間を支配されてしまいました(^^;


ピカピカになった所で皆にご褒美


ジャ~ン!!


・・・


はい、今日も画像なし


『みかく屋』さんのでっかいイチゴ大福♪


「皆さまコレでなんとかお許しを~~~」と献上すると


「いただきま~す♪」


いつものお姉様方に戻った様子で一安心


女だらけの職場って


意外と大変でございます(笑)

プリン

先日スタッフのユミちゃんがプリンを作ってきてくれました


んまいっ



思わず『プリン屋さん一緒にやろっか?』と誘ってしまいましたw



いや、満月で持ち帰りメニューとして置いてみるか?



・・・



あぁ、また夢が膨らみまする

されど

土日にちょっと今までと違う麺にチャレンジしてみたんですが


やっぱり元に戻した方がいいかな?と思い


今日からまた普通の麺に戻ります


師匠が何十年も改良し続けた麺よりもっと美味いものを!!と思いながらいつも試行錯誤するんですが


やはりまだまだです(>_<)


たかがうどんなんですがね~


されど~です

完売

本日、完売しました。


沢山のご来店ありがとうございました

始業式

桜も散りはじめ金山川は散った花びらでピンク色に染まっています


・・・画像なし(><)綺麗なんですけどね~


いや~、なんか携帯カメラの画像が酷いな~と思ってたら


レンズが割れてました


さてさて


今日は始業式でしたね


うちの娘も、とぉとぉ中学3年生になりました


受験に向かって猛勉強するのかしないのか


本人次第ではありますが


もし塾に行きたい!!とか言い出したら


親としては行かせてやりたいもんですね~


学力の高い高校に行かないと人生が終わるわけでも楽しくなくなるわけでもないんですが


この子が受験とゆ~人生初の競争にどぉ取組んで参加するのかは


非常に興味があります


とりあえず目標をしっかり定めてそれに向かって頑張って欲しいもんですね


学力が高い低いについては何も思いませんが


やはり「頑張る」ってゆ~姿勢が人生では1番大切かと思いますので


とにかく頑張れ~!!って応援してやりたいもんですね











営業時間変更のお知らせ

しばらくこの記事をTOPに置いておきます






お客様の沢山の要望におこたえして


夜の営業を


17時からにします


1時間早くなりました


それに伴い


ラストオーダーを今までより


30分早い


20:30にさせて頂きます





って事で


満月は



昼 11時~16時

夜 17時~21時
  ラストオーダー
  20:30


となりましたので


よろしくお願いします

| ホーム |


 BLOG TOP 


