プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



別れても好きな人

いや~


出会いがあれば別れあり


ヒデト君とお別れの日がやってきてしまいました


初めて雇ったアルバイト


当時は昼の大学に通ってたんですよね~


半年って期限付きの短期・・・だったハズなのに


気がつけば2年


途中、満月の為に大学を夜間に切り替えてくれたりしたんですよね~


そんな子、普通いませんよね


雇って間もない頃、「大将!持ち帰りとか出来ますか?」って言うんです


出来るよ~って何気なくうどんを渡してたんですが


あまりに頻繁なんで訊いてみると


「近所の人に配ってるんですよ~!このうどんは食ってもらうのが1番宣伝になるでしょ♪」と


従業員割引はしてましたが


それにしても、自分で買って配ってくれてたんですよ!


あの時は涙が出そうでしたね(T▽T)


飲みにも行きましたね~


異常なまでに弱いんですけどね(笑)


仕事も凄い出来たし愛嬌もあってお客さんからも大人気でした


俺としてはですね、正直な所「満月」に残って欲しかったんですが


今回、良い就職先が見つかったとゆ~事でですね


おめでとう!と見送る事になったんですよね


でも


未練タラタラですよね俺


何年かしたら「ただいま!!」とか言って戻ってこんかいな~と


淡い期待はしてるんです


でも、ま~就職先でバリバリやるでしょう


やれる男やし


彼が抜ける「穴」ってのはとてつもなくデカイけど


残った皆で力を合わせて頑張らんといかんですね!


とりあえず淡い期待はしてるんで


いつ帰ってきてもいい様に満月を人気店に立ち上げんとです


よし


今までより俺ももっと頑張ろう!!


ヒデト君も次の職場で頑張れ!!!!


長い間ありがとう!お疲れ様でした



誕生日

今日は俺の誕生日です


誕生日が嬉しい歳でもなくなってきましたが

とりあえず

父と母に感謝です

俺をこの世に創ってくれてありがとう


地元の同級生の中では1番誕生日が遅いんで

やっと皆と同い年になれました

皆、お待たせ(笑)


誕生日がこんなに遅いもんで

学生時代は春休みでして

いつも部活の合宿でした


だもんで

彼女と一緒に過ごしたとかそんな甘い思い出は

学生時代は無いんですよね~


俺の19歳の誕生日にですね

友達が事故で亡くなったんですよね

生きたくても生きれなかったアイツみたいな人って沢山いると思うんです

だから生きてる俺は精一杯人生を楽しみたいんです


で・・・今、凄い楽しいです

やりたい仕事やって家族も健康で

ま、金は無いんで我慢する事も多いんですけど(笑)

欲を言えば、も~少し子供達との時間が欲しいってくらいですかね~

子供達は望んでないか


ま、

今年も精一杯楽しもう!

精一杯生きよう!!


あ、

誕生プレゼントをお考えの方がいらっしゃいましたら

現金でお願いします








夜桜

店の前の桜並木です


夜桜も綺麗ですね♪






しかし何故か


満月の前の6本の桜の木はライトアップされてないんです






そこまでライト取り付けたんなら


・・・

してよ!!

喰わんか屋

今日は定休日


普段は色々と仕事があるんですが本日はノンビリ


で朝から嫁さんとユニクロに行ってちょっと買い物


続いて中間のchabbitさんでちょっと買い物


昼からは子供達の通知表を見て頭をなでなで


夜は家族そろって八幡東区の「喰わんか屋」さんへ


ここの大将は、俺の師匠と同級生

そしてここの若大将は俺の元同僚とゆ~ミラクルな縁があるお店なんです


まずは絶品の刺し盛りからはじまり

焼き鳥やら唐揚げやら子供達の好きそうなものもアレコレ

おれの肴は若大将に任せて作って戴きました


数年、福岡市の方へ修行に出ていた若大将

長年この土地で店を守ってきた大将


一緒にやり始めた頃は衝突ばかりだったと話していましたが

少しずつ良い融合が出来てきてるんじゃないでしょうか?

雰囲気がほんわかしていて

料理が美味しくて

子供達も箸がとまらず

嫁さんは財布を見つめながらドキドキしてる様子でした(笑)


「生きてますから気をつけて~」と出されたタコは勿論身がブリンっとしていて
吸盤が吸い付きます

刺身もどれも新鮮で美味しかったし

子供の唐揚げを奪って食ってみたらコレまた美味い

焼き鳥は懐かしい感じでいい☆

牛刺しも美味いし

揚げだし豆腐&ナス&白子・・・これ白子が半端ね~っす!
メニューにあんのかな?

娘はトマト&チキン&ジャガ&ナスwithトロトロチ~ズ(勝手に命名w)にはまったらしく
俺のなのに完食(T▽T)

息子は牛ヒレのタタキ 特製ソースをかけて(勝手に命名www)をバクバク

いや~、知り合いの店だからとかじゃなく

本当に美味しかったです


この料理をこんな値段で戴いていいのか?と思う良心的な価格

若大将の修行した店の5分の1くらいの値段・・・いやもっと安いか!

とにかく家族揃っての晩飯は最高でした

満月の紹介で来たと伝えれば最高の笑顔と最後のお茶をサービスしてくれますので

皆さん行ったら言ってみてくださいね~





友人と

土曜の営業中


窓の外の列んでるお客さんの中に懐かしい顔が


今は神奈川に住んでる同級生でした


家族で食べに来てくれて


夜に軽く飲みに行こうや!ってなったんですね~


んで、折角なんで同級生が家族でやってる焼き鳥と餃子の店『となみ』へ


ま~、そこは土曜の夜なもんで地元の同級生達が数名ワイワイやっていて


そこに俺が入って遅れてその友達が入って


ワイワイやってたら俺の電話がなって


「輝?何処で飲みよる?すぐ行く~」と福岡に住んでる同級生も合流


んで、このメンバーが


中学の頃だったらありえん組み合わせで


でもやっぱ同級生やから話は弾んで


・・・俺は地元の皆とはいつでも会うし


遠くの友達とも年に数回は会うけど


俺以外は中学卒業以来の再会やったらしくて


最初の数分はちょっと盛り上がっては話がきれて


また盛り上がっては・・・みたいな感じやったけど


も~、とにかく昔の話でワーワーなって


本当に楽しかった


友達って本当にいい!!





もうすぐ

もうすぐ桜が咲きますね

満月前は桜並木なんで超綺麗になりますよ♪


去年はこんな感じでした(^^)






お花見うどん満月を宜しくお願いします

PARCO

さぁ、天神PARCOが本日プレオープンしましたね


我等が豊前裏打会からは『武膳』が入りました


福岡の人にはまだ馴染みのない『武膳』ですが、東京では超人気店なんですよ~


いわゆる『逆輸入』って奴ですが、しっかりと天神のオサレさん達のハートを掴めるでしょうか???


今日ですね、津田屋官兵衛に行って師匠と少しお話したんですが


師匠はオープン前に食べたらしく


『美味いよ』と笑顔でおっしゃってました


って事で大丈夫でしょう(^O^)/


武膳のスタッフの皆様、大変でしょうがマジ頑張ってください

意外な所で

昨日、家に帰って娘の読んでる雑誌セブンティーンを読んでたらですね

大野いとちゃんって娘が載ってるページが門司港で撮影だったみたいで

んで

その娘がカレーとうどんが好きらしく

千兵衛の焼カレーうどん食ってる姿が写ってました

千兵衛の兄さんは知ってたのかな?

いや~、こんなメジャー誌に載るなんて

羨ましか~~~!!!

卒業祝い





今日はあづさちゃんとほのみちゃんの卒業祝いって事でLa Barbeさんへ


途中、雪のせいで何台も事故ってましたね


かなり予約の時間より送れて到着すると貸し切り状態でした


いや~、料理は美味いし空間はオサレやし貸し切りやし


最高でしたよ♪


楽しい時間はあっとゆ~間で2人とお別れ





今、家でチーズケーキを食べてます


2人で作ったそぉで


猛烈に美味しいです(^O^)/


しっかしハートの型のケーキなんて・・・・


惚れてまうやろ~~~(>_

勘弁してくださいよ

いや~


タイトルのその一言につきるのですが


近所の『和田や』さんが今度の木・金でイベントするんですね


お試しうどん!!みたいなノリで


満月的には大打撃でしょうけど


三ヶ森うどん界が盛り上がれば!!!


と記事にしてみました


いや~、まいったまいった


って事で木・金は暇になると思いますので


常連の皆さま宜しくお願いします(笑)

会議

今日は裏打会の会議


ん~、いつもながら凄い面子だ


いつもの様に末っ子ポジションでおとなしく聞いていた


『最後に何でもいいけど何かあれば』ってのがあったんで


初めて自分から意見を言ってみた


ズラリと列ぶ強烈な面子が全員こっちを見る


官兵衛、紀元、小町、麺の介・・・

両脇には大地、千兵衛


皆さん、ほぉほぉと聞いてくれた


経験値を3ゲットした(笑)


ひとまず会議が終わってからも数名残ってプチミーティング


うん、今日はなんか充実した1日だった


さて


ちょっくら仕込みに三ヶ森に帰るかな


頑張って早く他のメンバーくらいのオーラをまといたい

| ホーム |


 BLOG TOP 


