プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



銀とシャンプー

真央ちゃん銀メダルおめでとう


ミキティ&鈴木さん入賞おめでとう


凄い!






さてさて


話は変わって、今日はシャンプーをしてもらいに美容室sofaに行ってきました


新人さんが入ったので練習させたいとの事


喜んで行かせてもらいました♪


新人さん、とっても可愛い女の子でした


緊張しているのか手が震えている様に最初は感じたんですが


そんなのは最初だけ


上手なんです


オーナーも成長の速さはピカイチと絶賛


本当に気持ちよかったでごわす


聞けば家でも練習してるんだとか


努力に勝る近道は無し


この新人さんは最短距離の近道を知っている様です


あとは諦めない事と満足しない事


諦めれば全て終わるし、満足すればそこで成長は止まります


お客さんの髪を切れる様になるのはきっと何年も先の事でしょう


それまでは掃除やシャンプーばかりかもしれません


そりゃ途中で嫌になる事もあるでしょうし


周りで楽しそうに遊んでいる友達を見れば流されそぉになるかもしれません


でも成功している人は皆さんその道を通ったはず


目標を見失わずゆっくり一歩ずつ前進しましょう


俺もまだまだ勉強勉強の毎日やしね


頑張れ!!

フィギュアスケート


オリンピックが開催されてるの最近知りました


こんちは、大将です


今日は休み


って事で女子フィギュアスケートを見ました!


浅田真央ちゃんのオリンピック女子フィギュアショートプログラム史上初のトリプルアクセル


得点も断トツの73点オーバー


大興奮で泣きそ~になってたら


続くキム・ヨナが完璧な演技で78点


異様な盛り上がりの会場で続くのは鈴木さん


最初のジャンプこそミスがあったものの後をしっかりまとめ60点越え


少しあいてトリでミキティ


本人は納得いかない表情でしたが4位に食い込む見事な滑り


いや~感動しました


フリーはリアルタイムでは見れないんですが


楽しみですね~





俺は次のオリンピックこそは出場したいので


早速駐車場で練習開始しました

HELLO

今日も沢山のご来店ありがとうございます


帰り際の「美味しかったよ」の一言が俺達の疲れを吹っ飛ばしてくれてます


いや~、しっかし忙しい1週間でした


取り上げていただいたリビング北九州さん、有難うございました


さて


そんな忙しい1週間を乗り越え明日は休み


って事で嫁さんと久々にノンビリ飯でも食いに行こう!!って話になりまして


折尾のHELLOさんにカレーを食いに行ってきました


今回は1番辛いGREENにチャレンジしてみたんですが・・・


これが大当たり!!


辛いんですが


美味い!!!!!



俺、


辛いのあんまり得意じゃない・・・と思ってたんですが


気のせいだったみたいで


超ツボな味でした


明後日には初TV出演&黒カレーデビューと


ノリにのってるカレー屋さんですので


皆さん彦一ばりに要チェックやで~

カレー


ゴレンジャーごっこでは、いつも黄レンジャーでした


おいどんにまかせんしゃい!こんにちは、大将です


画像はうどんとカレーを愛する男の、とある日の晩御飯です


これは


まずいですorz


同じ炭水化物タッグでもそばめしなんかは美味いのにな・・・


あ~美味いカレーが食いたい


HELLOさんが25日にテレビ出るらしいけ

忙しくなる前に行こう


授業参観日

Image412.jpg
今日は定休日


そして授業参観日でした♪


運よく定休日と重なってくれたので

本当に久々に授業を見に行けました(^O^)/


今日は『成長』をテーマにした授業でして


・・・いや、授業とゆ~より発表会みたいな感じで


劇あり歌ありの非常に面白いモノでした


いや~、ピカピカのランドセルを背負った入学式が昨日の事の様ですが


本当に『成長したな~』と思いました


終盤は感動的なもので嫁さんや他所のお母さん、最後は先生も涙を流していました


もぉすぐ5年生


上学年になります


ぼ~っとしてたらアッとゆ~間に中学生


残り2年とちょっとの小学校生活を思い切り楽しんで欲しいですね


勉強が出来るとか出来んとかは今日の授業では解りませんでしたが


そんな事はど~でもいぃんです


友達と力を合わせて楽しそうに1つの事に取り組んでる今日の姿を見れば


親としちゃ言う事なしです


あえて言うなら、先生ありがとうございますって感じです


よし、父ちゃんも明日からまた頑張ってみるぞ!!

SHOWER

今日はまたエライ寒かったっすね


こんな日はあったか~い風呂にのんび~りつかって・・・ってしたい所ですが


本日も気合いのシャワーです(笑)


シャワーといえば


幼稚園の頃だったかな~?


兄ちゃんと風呂に入ってて


頭を洗ってたんです


シャンプーが目に入るのが怖くて


ギュッと目をつぶって


・・・つぶって?つむって?


ま、どっちでもい~や


目を閉じて


はい


そしたら悪ノリした兄ちゃんが


シャワーでお湯をかけたんですね~


熱っっっっってなって号泣ですよ


そしたら母ちゃんが走ってきて


兄ちゃんはこっぴどく怒られてましたね~


こぉゆ~のって、やった方は覚えてないんでしょうね~


俺なんか今でも頭洗う時ドキドキするんですよ


目はシャンプーが入ろうが開けたままです


だもんで今日はコンタクトが流れて行きました


これはやっぱり兄ちゃんに請求せにゃいかんでしょうね!


1dayタイプの使い捨てですけど(笑)


バレンタイン

今日はバレンタインdayです


もぉ既に3つはゲットしました♪


さぁ今年は何個までいくでしょう





バレンタインって事で何処に行ってもバレンタインコーナーがあったりバレンタイン限定メニューがあったり・・・


先日TVで見たのはラーメン


味噌チョコラーメン


リポーターの人は『あれ?不思議・・・美味い!』って言ってました


・・・来年はチョコうどんにチャレンジしてみっかな?(笑)

ガチンコ

先日YouTubeでなんか面白いのないかな~と探してたら


『ガチンコ』見付けました


先ずはファイトクラブ


水を・・・ください のアミノ君


竹之内豊みたいな梅宮君


色んなキャラがいて面白いんですが


辰吉丈イチローさんがいっぱい出てるのが嬉しいですね♪


んで大和龍門センセーのを見て


佐野さんのラーメン道3を見ました


神輿やないねんから!と椅子にしがみついた藤井さんは今では数軒のラーメン屋さんを繁盛させちゃってるそぉで

佐野ジャパンってゆ~メンバーの一員として頑張ってらっしゃいます


いや~面白い


当時は夢中になって見てました


CMに入る前に


『この後、予想だにしない事態が!!』とか


『この後、衝撃の事実が!!』とかゆ~フリがあるんですが


CMあけはカナリ戻った所からなんすよね(笑)


いや~面白い


ガチンコうどん道とかやってくれんかな~


うちの師匠なんかが教える人でw

サイン

Image392.jpg
先日、店にサインが届きました


中日ドラゴンズの荒木選手のです


荒木選手といえば去年まで6年連続でゴールデングラブ賞を受賞している名二塁手です


3~4年前には盗塁王にも輝いてました(多分)


歳は同じだったと思います(多分)


血は少しだけ同じのが流れています


うちの家系はスポーツの才能が凄いんです


しかし


俺は・・・デブですorz


(たしか)同じ歳の彼が日本を代表する様な名プレイヤーになっているわけです


負けるわけにはいきません!


明日からプロ野球選手を目指して頑張ります


親父に養成ギブス作ってもらったり、ちゃぶ台ひっくり返してもらったりします(ノ゜O゜)ノ


・・・無理だ


なれねぇ(´Д`)


神は俺に野球の才能は与えてくれませんでした





俺には


『うどん』がありやす


うどんで世界一になりやす


俺は・・・うどん王に・・・なるっ!!!


と、先日宣言したら皆に


『あ・・・はい、頑張って~』と暖かいエールを受けたばかりです♪


サインを飾るのは好きじゃないんですが


この1枚だけは仕事中に見える位置に置いておきます








中日といえば我が沖田中の後輩の中田くんも中日でしたね♪


頑張って~(^O^)/


ちなみに俺はホークスファンです(^_-)-☆

リベンジ

Image394.jpg

諦めたらそこで試合終了ですよ


・・・


餃子が・・・・焼きたいですorz




はい、また解る人にしか解りませんねf^_^;




昨日、焦げてしまったのが悔しくて


早速リベンジです


昼に餃子屋の大将に焼き方のアドバイスいただきました!


昨日の反省も活かします


結果


完璧に近いです☆


やれば出来る男です


・・・


麺作りもこんだけ速く上達すればな~(笑)

餃子

今日は賄いで


餃子を作ってみました♪


皮から作ったんですが


焦げちゃいました(´Д`)


でも


それでも美味かったですよ~☆


小麦粉ってのは色んなモンに姿を変えるんで面白いっすね~


そのうちパンなんかにも挑戦してみたいですね


色んな物を作ってみる事で新しい発見があったりするもんです


なかなか『うどん』に結び付くモンはないかもですが


あるかもしれんので色々やってみまっす(^_-)-☆

サプライズ

Image391.jpg
今日(もぉ昨日)は、嫁さんの誕生日だったんです


そしたら三ヶ森の皆さんがサプライズパーティーを開いてくれました♪


数々の御祝の品やお言葉、イベント等々


ホントにありがとうございましたm(__)m


嫁さんも『今までで最高の誕生日』だったそうです




Kちゃん・ミカちゃん・ゴロ助・ヤスオ君・ユーイチ・トシちゃん・アツ・ヨシテル・しまさん・石田くん・安達くん・ユイちゃん・魔裟斗くん・ピカル君・コイちゃん



MOON GUILTYの皆様
D-GLIDEの皆様
花田商店の皆様
sofaの皆様



マジありがとうございました~o(^-^o)(o^-^)o

長っ

Image389.jpg



Mr.ChildrenとONE PIECEを心から愛する男、準スタッフのゴロ助です


今までは髪が長くてMr.Childrenの桜井君を意識していたんですが


ど~してしまったんでしょうか


一体彼に何があったんでしょう・・・


ベールを脱いだそのヒタイは


長っっっっ


こんなに長くて大丈夫でしょうか?


座右の銘が『細く長く』らしいので





アリかな?

麺遊び5

Image387.jpg
こんな感じになりました


感想は内緒で~す


データは俺の貴重な財産ですから♪





完成までは遠いですね(笑)

麺遊び4

Image384.jpg
相変わらずドラえもんの様な手でスイマセン


さぁ茹でてみます


前にTVに出ていた蕎麦屋さんは10秒、ラーメン屋さんは30秒と言っていました


うどん屋では考えられません





今回は『うどん』と思ってないのでやってみます(^O^)/


面白い茹で加減を探り当てたら嬉しくて涙が出るかもしれません

麺遊び3

Image381.jpg
さぁ切りました


今すぐ食べたいし、明日まで寝かしたいし、明後日まで寝かしたいし・・・


って事で太いのと細いのと切って細かく分けてます


今すぐの分は想像つきます


きっとボソボソです(笑)


あ、今回は卵を入れましたが自分の経験上

卵を入れてもハッキリした食感の効果はないです


色をつけたい時なんかは効果的だと思います


しかし


今回のテーマは『黒』です


卵はいらなかったなと今反省してる所だったりしますf^_^;

粉遊び2

Image380.jpg
ササっとあわせます


今回は塩も一切使っておりません


そして


沸騰したばかりのお湯で湯ごねしてみました(^O^)/


ちょっぴり火傷しそうでしたが(笑)


とりあえず団子の状態までいきましたんで熟成にはいります





塩を使わずにはたして上手に茹であがるでしょうか?


本来は


お湯の中に麺を入れると麺に練り込んだ塩がお湯の中に溶けだします


って事は塩の溶けでた部分には小さい小さい穴が出来るんですね~


そこにお湯が入るからうどんの麺ってのは太くてもしっかり茹であがるわけです


今回は塩がないので、恐らく表面だけ茹であがるでしょうね


その食感も試してみたいんです


アホですね


はい


極細に切れば茹であがるでしょうから


太いのと細いの両方やってみたいですね~


あ~アホらしくて楽しい(≧∇≦)


麺ヲタですね


はい

粉遊び1

Image379.jpg
blogを読んでくださってる常連さんもいるんですが


『麺作りホントにやりよると?』と聞かれたりするもんで


本日は経過をupしてみます♪


今日作ってるのは卵麺ですよ(^O^)/


裏打会専用粉は一切使ってません


さぁ、どげな感じになるやろか?

レトロ地区にて

Image378.jpg
さてさて


今日は早起きしないとダメな日だったのに目が覚めたのは8時


仕方なく予定変更


とりあえずDVDなんかを見て風呂に入って11時


飯の時間か~・・・あ、千兵衛に先日フラれたな


って事でリベンジ


しっかし三ヶ森→門司港は遠い(>_<)


都市高で行ったけど遠い(´Д`)


やっと到着して暖簾をくぐる


誰にも気付かれずに注文して食事開始


まずは麺から


はっw(゜o゜)w


美味い


美味い!美味い!と麺を一気食い


それからセットの丼をゆっくり頂いた




・・・


麺は満月より細く満月より強いヒキのあるもの


いや~・・・最後に食べたのは1年半くらい前か?


あの時より格段の進化を見せつけられましたね


満月の麺がレベルアップしても周りもレベルアップしたんじゃ中々追い付けんわ


他の店の倍のスピードでレベルアップせにゃいかん


ふぅ~


次は戸畑or若松や~

みかく屋さん

Image373.jpg
みかく屋さんの苺大福です


甘いのは得意じゃありませんが


苺大福は大好きです(^O^)/


そしてこの苺大福・・・


デカイです


満足します


三ヶ森で苺大福なら


みかく屋さんorいなはるさんです


間違いないです

| ホーム |


 BLOG TOP 


