プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



2009

1262247698-Image319.jpg
満月の大将3?歳



人生初



大晦日に1人で




ジョイフル(´Д`)







さてさて


2009年、皆様本当に有難うございましたm(__)m


大不況と言われる中、店に足を運んでくださったお客様皆様に心より御礼申し上げます


2年前に『自分の店を持つ』とゆ~夢は叶いました


しかしまだ『感動を与えるうどんを作る』『打倒津田屋官兵衛』とゆ~2つの目標は達成してません


目標達成のためには日々の精進しかありません


来年は今年以上に美味しい1杯を作れる様に一層努力していきたいと思います


さて


年明けの営業が3日からとゆ~事で
明日(元日)から麺は仕込まなければいけません


年明け1発目から最高のうどんを目指して愛情込めてコネコネさせて頂きます


3年目に入る満月を宜しくお願いします







※今夜の積雪の可能性を考えて1人で店にいるだけです

家族は嫁の実家に帰してるんですが
積もると仕込みに来れなくなるもんでf^_^;

家庭崩壊じゃありませんので友人知人の皆さん心配しないでね(笑)

ラストスパート

明日で通常営業は終わり!


ラストスパートだ(^O^)/



・・・って、もぉ遅いか(笑)



明日は徹夜になるやろうし


今日は早目に寝ます♪

なんかい~ね

1261930391-Image312.jpg
なんちゃないですが

ハート型のカツです♪

年越し蕎麦の受付終了しました

たくさんのご注文有難うごさいます

売切れました

本日は昼の部で完売しました


昼はいつも通りの感じでサラリーマンの方々で賑わったんですが


その後にお子様連れのお母さん方がどんどんご来店


小学校が終業式だったんですね


結局4時に閉店出来ないくらい来ていただき


完売でした。有難うございますm(__)m


クリスマスなんで『今日の夜は暇やろうね』と嫁さんと話してたんですが


嬉しい誤算でした♪


さて


じゃ~我が家に帰ってクリスマス気分を少し楽しみます(^O^)/





ケーキ!


さかえ屋さんなら買えるかな?


チビ達待ってろよ♪♪♪

卒業

今日の営業でスーパーJKコンビの1人、ほのみちゃんが卒業しました


面接に来た時はまだあどけない笑顔の少女でしたが


も~お姉さんですね


先日、無事に就職も決まり


あとは国家試験のために勉強しまくりの毎日になるそうです


ほのみちゃんがバイトに入ると抜群の安定感で


スタッフもお客さんも笑顔になりました


どんなに忙しくても笑顔でテキパキ


次の職場の社長さん!


ラッキーですね(^^)


その前に国家試験か


頑張れ!!!


そして


おつかれさん!!!!!!!!


んで


今まで本当にありがとう\(^o^)/


体だけは大切にね~!

今日も営業しますよ~

今日(23日水曜日)も休まず営業しま~すブウ


さてさて


先日、北九州の麺好きさん達や麺屋のご主人達が集まって忘年会がありました


うちの師匠(津田屋官兵衛)、ラーメン黒門の大将、ラーメン圭順の大将、蕎麦の芭焦庵の大将


そしてあの満月の大将(笑)


色んなお話を聞かせていただいたんですが


勉強になりました~ナイス


んで次の日はその会に参加した方々が続々と


芭焦庵さんや黒門さんも来て戴きました、あざっすm(_ _)m






俺は芭焦庵も黒門もしばらく行ってないんですよね~(汗)


年内は無理なんで年明けたら久しぶりに嫁さん連れて行こうかな?

圭順は定休日かぶっちゃって完全に無理なんですよね(涙)


黒門、芭焦庵、圭順

何処もお薦めです!行った事ない方は是非♪

津田屋官兵衛も・・・

いや、それだったら満月に来てください(笑)


それと会場となった焼肉の福楽のご主人まで来て戴いたんですよ~

焼肉福楽・・・高級店で見る様なお肉を普通の焼肉屋さんの値段で出してくれるんですよ

感動しますよ~




ま、好みは人それぞれでしょうが

まずは行って食べてみないとですよ^^


参加者の皆さまお世話になりました

また来年!


粉屋さんにちょっと変わった粉を数種類手配してもらってます


今のレギュラー麺とは違った感じの麺にチャレンジしてみたいんですよね


麺の美味しさって色々あると思うんですよね


今の麺は自分でも物凄く好きなんですが


また違った美味しさの麺もあるってのは解ってるし


解ってるならやっぱり作りたいんですよね~


やるなら全く対極くらいまで振った方が楽しいかな?


あ~ワクワクする


出来ないかもしれんけど


思い付いたらすぐやりたいんですよね


はよ届かんかいな~

あいたたた~

今日はバイトの子が怪我しちゃってですね


なかなか血が止まらなくて


可哀相でした


怪我した本人は


『すいません!すいません!』って謝るんですよね


『何が?』って感じでしょ?


洗いものとかが出来なくなるから『すいません!』って謝るんですよね


いやいや


こっちの方が『怪我させてスイマセン』ですよマジで


俺が急がせたりしなけりゃ怪我したりしないでしょうからね


早く治るように祈りやす




ごめん

あら!伴さん♪

先日、讃岐うどん伴の大将と奥様(美人)が遊びに来てくれましたよ~♪

昼のど真ん中でしたが満月は結構空席が目立つ状態で・・・恥ずかちぃ(><)


暇だったしちょっとお話したんですけど

なんか自信に充ち溢れてるって感じで

繁盛してんだろ~なクッソ~~~~(笑)


んで

お土産まで戴いちゃいました


ミュゲさんのプリン♪


写メ撮るのも忘れてがっつきました<(`▽´)>


美味しかったですよ~~~~~♪


ごちそうさまでした☆





同業者でお付き合いが出来るのって素晴らしい事だと思います

居酒屋さんとかラーメン屋さんとかって結構繋がってるんですよね

しかしうどん業界ってあんまりそんな話は聞きません

俺が知らないだけかな?w

伴さんとはこれからも切磋琢磨していきたいですね

お互い頑張りましょう

忘年会

1261070223-Image308.jpg
昨日は満月スタッフの忘年会でしたよ(^O^)/


ヒデ君がまさかのギックリ腰で
ユイちゃんもまさかの風邪で
残念な事に2名欠席での忘年会になりましたが


いや~


ヒデ君の欠席で男が俺だけになりハーレム状態♪


・・・と思ったら


なんかガールズトークを盗み聞きするオッサンの様なポジションになってしまいました(爆)


いつもの事ですがチビちゃん達も参加のアットホームな雰囲気




今回は会場を満月にしたので
腕を振るいましたよ~p(^^)q


昼から買い出し付き合ってくれたユミちゃん有難う!




いや~、それにしても皆ベッピンで絶景でした☆☆☆☆☆


仕事姿とは全然違うし


高校生達なんか化粧して別人のお姉さんみたいやし


マサミちゃんもユキエさんもママには見えませんよマジで


あ、うちの奥さんもベッピンです(笑)


ビンゴはまさかまさかの結末になるし


いや~楽しかったし、なんかスカッとしたな~




来年もまた頑張るぞ!


今年よりもっと良い店目指して突っ走るぞ~!!!!

こだわりとエゴ

たいしてこだわってはおらんのですが

ちょっとこだわってる所もあってですね


しかしお客さんと向き合って営業してると

俺のこだわりの部分が受け入れられてないなと感じる事もあるんです


その都度、考えて改良してきたんですが

ずっと改良しなかったのが温ぶっかけのつゆを冷にしてた事です


理由は

①冷つゆをかける事で麺がキリっと〆まる事

②それにより麺がのびにくくなり最後まで美味しく麺を楽しめる事

③汁うどん(温+温) ざる・冷ぶっかけ(冷+冷) 温ぶっかけ(温+冷)と
 温度の違いを楽しんでもらうため

④自分自身がその方が断然美味いと思っていたから


ですが、なかなか受け入れられず

「温かいのは温かいつゆで食べたい」との声が多く聞こえてきたんですよね


で、先日師匠にちょっと聞いてみたんですが

「今はお客さんの好きな様に食べてもらいよるよ。冷つゆの方が美味しいけどねw」
との事


あ~、俺のこだわりってただのエゴやったんやな~って思いました


やっぱお客さんあっての店なわけで

お客さんが食べたい様に食べるってのが本来の店のあるべき姿なんかな~と


当たり前やろ!!と言われそうですが

約2年もの間、いやそぉじゃないと思っていたんですよね


店の出来る最高の状態のものを食べて戴く事こそが店のあるべき姿と


もちろんそれもそ~なんでしょうが

「最高の状態」を決めるのは俺じゃなくお客さんなんやなと考えを改める事にしました


これからはお客さんの好きな様に食べていただこうと思います

メニュー表に現在は「つゆは冷です」と書いていますが

近いうちに作り替えます


まだまだ気付いてない事も沢山あるんでしょうね

気付いたらその都度また考えて改良していきます

バイカーさん達

1260793681-Image305.jpg
ドドドドドドド~


ダカダッダカダッダカダッダカダッ


今日のお昼、凄い音がしました


俺にとっては心地良い音♪


ハーレーの音です


5台のハーレー乗りさん達がツーリングの途中で寄ってくれました


丁度お客さんが切れる時間だったのでバイクを見せてもらったんですが


・・・カッコイイ☆☆☆☆☆


うちにもハーレーちゃんはあるんですが


今は全然乗れてないんですよね


やっぱり乗ってるハーレーは(ハーレーに限りませんが)カッコイイ☆


乗るために作られたもんですしね


俺も乗らんとなf^_^;




しっかし今はプリティな女性も乗ってますよね~


女性のバイカーさんって独特なかっこよさ持ってますね~


普段は普通にOLさんとかなんでしょうけどね


あ~乗りたい


その前に革ジャンが入る様にダイエットやな(+_+)

12月の営業

12月は最初に体調を壊してガッツリ休んでしまったので変則的になりまして


あとは16日(水曜)だけお休みいただいて


23日(水曜祝日)は営業


30日(水曜)も営業


31日は年越し蕎麦のお渡しのみ(11時~15時)となります




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
19日(土曜日)は勝手ながら夜の部を8時までにさせて戴きます
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


年明けは1日、2日をお休みして
3日から通常営業します






年明けから夜の部を5時からにする予定ですが

はっきり決まったらココと店内の貼紙でお知らせします

ONE PIECE

今日、チビ達はONE PIECEの映画を見に行ってきたそぉです





・・・・俺が1番観たかったのに




まぁ、面白かったと喜んでいたので善しとするか




0巻もゲットしてきてくれたし






で、俺はONE PIECEも大好きですが



今はスラムダンクを集めてます(笑)



やっとミッチーが出てきて体育館で暴れてます♪♪♪♪

練習

1260542283-Image302.jpg
天ぷらの練習を頑張っているマサミちゃん


賄いを作ってもらったらゴボ天が凄い事に(笑)


『大地のうどん』よりはるかにデカイ!!!


美味しい!!!



でも途中で飽きましたf^_^;




まだまだお客さんに出せるレベルじゃないですが


やる気が凄いんですぐに上手になると確信してます



頑張れ(^O^)/

年越し蕎麦

今年も年越しそばやりま~す(^O^)/


去年と同様で予約前金制となってますので
お店でご注文待ってます


お渡しは12月31日の11時から15時になります


宜しくお願いしますm(__)m

すいません

体調を崩しましたので


金曜日までお休みさせて戴きます

| ホーム |


 BLOG TOP 


