プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



チャレンジャー

なんか急に涼しくなってきましたね

夏も終わりか~

・・・はやっ


この夏は新メニューが出せなかったぶん

麺をちょっと進化させたつもりなんすけど

気づいてもらえました?(笑)


途中ちょっと失敗したりしてですね

慌てて師匠に電話したり

兄弟子に電話したりしてですね~

結構楽しんじゃってました


しかしこ~ゆ~時

あ~裏打会で助かった~って心から思いますね~


師匠も兄さん達もライバルですけど

ちゃちゃっとアドバイスしてくれるんすよね~


これがあるから少々の無茶も出来る・・・みたいな?


裏打会・・・好き


ま~ね

裏打っつ~くらいだから

きっと先人達は無茶しまくってきたと思うんすよ

んで色んな失敗やら成功やらの積み重ねで

それぞれが今ギラギラしとるんだと


だったら俺も思いっきりやりたいし

って思いながらチャレンジチャレンジの毎日です


ゆっくりのんびりもいつかは良いかも?って思うんすけど

元々飽きっぽいんで何か考えてないとダメなんすよね


今日も冷蔵庫開けてマヨネーズが目に入って

「これ麺に練りこんだら・・・」とアホな事を考えてました笑

麺に何かを練りこむ系はまだやってないしですね、

ちょっと面白そ~じゃないっすか?(笑)


新メニュー「マヨざる」!!

うぉぉ・・・全くソソられんアップロードファイル


な~んかそろそろやらかしたいな~~~~~


忘れ物をとりに

先日、阿蘇山の麓に大きな忘れ物をしたので

取りに行ってきました!




・・・えっと

息子を連れて帰るの忘れてました(笑)


いや、本当は本人が残りたいって言ったんすけどね





1週間ぶりに見る息子は日焼けして少し引き締まってて

なんだか少しお兄ちゃんになった印象をうけました


かぶと虫を捕まえた話や山登りした話、草スキーをした話・・・
色んな話が次から次に出てきて
楽しかったんだな~とビンビン伝わってきました


少し熊本弁っぽくなってて超かわえ~し♪


俺も小さい頃は熊本に置き去りにされて
爺ちゃんや婆ちゃんや親戚の兄ちゃん達にお世話になってました


なんだかあの頃の自分を見てる様な気がして
んで
あ~、親父はこんな風に俺の事を見てたのかな~?とか思ったりして
なんか息子にとっても俺にとっても良い体験になりました




俺も小さい頃そ~だったんですけど
ここに行くと野菜を「美味い!!」って思えるんすよね~

もともとそんなに好き嫌いもないけど
「美味い!!」とも思ってなくて

だけど自分で畑からとってきたり
自分で料理したりするんでやっぱ美味いんでしょうね~


こんな環境があるのってちょっとありがたい話ですよね~

感謝感謝




満月の汁うどん&ぶっかけうどん用の器は

有田焼の特注品です


こいつの凄いところは

ズバリ『頑丈』なところです

今まで1年半以上使ったけど

4個くらいしか割れたり欠けたりしてません

色も大好きな黒にしてもらったので

気にいってます



しかし

満月は福岡県にあるんで

福岡県内の焼物にするのもアリかな?なんて考えもあるんですよね~・・・

で、先日≪小石原≫まで行ってじっくり見て来たんすけどね

やっぱ小石原焼い~っすね~ファイト


小さい頃から行ってたし

家でも使ってたし

なんか心にスッと馴染みますよね~


とりあえず

天つゆ用のと白飯用のを小石原焼にしてみましたが

めっちゃえ~やんこれ


全部の器を変えてしまうのは

お金も凄いかかるし

なんか全部やっちゃうと少しウザい感じになりそ~なんで

とりあえず次はぶっかけ用のを変えてみようかな?とか思ってます

今は大盛りの汁うどんの器とぶっかけの器が同じですからね~(^^;


こんなのも含めて

やっぱうどん屋って楽しいっす


あ、県内の焼物で「ここのがお薦め!」なんて情報があれば

コメントでもお店で直接でもい~んで教えてくださいね~\(^o^)/

のんびり

20090819175522
20090819175519
家族でノンビリしてきました♪


「こ~ゆぅ時間もやっぱり大事だな」と実感しました





色々遊んでまわったけど


九重の吊橋はヤバイっすね


俺と息子は高い所がダメダメなんですが


息子は何故かスイスイ渡って行きます


俺は手摺りから手を離せませんし


景色も見る事が出来ません


しかもココ・・・往復しないといけないんです


なんで金払ってこんな事しないといかんの?とブツブツ言いながら


時々娘に「遅い!」と押されて


「ぎゃっ」とか叫びながらなんとか往復しました(´Д`)


渡り終えて息子に「凄かったな~」と言うと


「速く渡らんと怖いのが長いけ」と言ってました


コイツ・・・あったまい~♪♪♪


高所恐怖症の知り合いがいる方は是非連れて行ってみてください!


かなり良い反応するハズですよ~(゜▽゜)

ありがとうございます

今日は世の中では盆休み最終日

しかしスタートがノンビリで中々席が埋まらない状態・・・


「これが超人気店との差やな」と痛感してたら


タイミングを外して来てくれたお客さんで一気に席が埋まり


麺も3時頃には完売しました


ありがとうございます


も~少し仕込んでおけば良かったなと


反省しつつ


ちょっとカウンターの椅子をならべて


ゴロンとしてます


本当に沢山のお客さんに来ていただいて感謝です


さて明日からの3連休は何しよっかな

やる気満々

世はお盆休み真っ最中って感じですかね?


そのお陰で満月も雨が降ろうがおかまいなしに賑わっております


ありがたや~


しかし、こんなお客さんが多い時ほど


いつも以上に商品にも接客にも気を遣ってですね


お客さんには最高の状態の満月を満喫して帰っていただきたいっすね


車のナンバーを見ると遠い所から来られてる方も少なくない様ですしね


スタッフの皆もね、きついかもしれんけど


笑顔で最後まで頑張って!!


とにかく


先の休みの事は今は何も考えず


しっかりと頑張るぞ~~~


・・・いやしかし旅館も何もとってないけど大丈夫やろか(笑)


同窓会

一昨日だったっけ?
中学のプチ同窓会がありました


遠くから帰って来た友達や
普段は子育てで中々遊べない友達、
それといっつものメンバーが集まって
ワイワイやりました


俺は店があるんで深夜0時からの参加になりましたが


会場のguiltyに到着すると


皆凄い酔っ払ってて盛り上がってました


俺は次の日も仕事なもんで
殆ど飲まなかったけど


それでも充分楽しかったっす(^O^)/


しかし次は俺が休みの前の日にしてほしいな


沖中万歳

明日も営業しやす

明日は水曜ですが


元気一杯で営業しますんで


よろぴこお願いします

あっつぅ~

今日は暑いっすね


昼の営業中3回くらい意識が飛びそうでした


しかし、こんな猛暑の中


汗だくで列んでくれて


感謝感謝っす

梅雨明け

梅雨明けしたそ~ですが


・・・遅っっっ


夏が1ヶ月くらい短くなってしもた感じっすね~


さ~て明日は休み(いや、も~今日かw)


子供達と夏を満喫したいな~


何しよっかな~

8月のオヤスミ

12日(水曜日)は営業して


17、18、19日(月曜、火曜、水曜)をオヤスミいただきます


| ホーム |


 BLOG TOP 


