プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



カレーうどん

最近食べたカレー(MINAさんやHELLOさん)があまりにもツボだったためか


カレーうどん作ってみたくなりやした


カレーうどんって、何かの調査で

食べたいうどん1位になってました


福岡県じゃ圧倒的にごぼ天でしょうけどね~


しかしカレーなんて普通のルーとか買ってきて作るやつしか作った事ないもんで


完成まで、かな~り時間がかかるでしょ~ね


誰か基本だけでも教えてくれんかいな


木の木

夏休みの店休日は子供達とずっといれるから嬉しいっすね~♪


で子供達を連れて朝から向かうは・・・仕込みw


休みの日の仕込みって普段はちょっぴり拒否反応が出るんすけど


子供達がいるとノリノリで終わります(^O^)/


それから子供達の散髪


勿論、美容室sofaっす(^^)


で今日の昼飯は~


お好み焼き『木の木』さん


ミックスとかネギ風とか4枚頼んで


息子は今日初めてひっくり返しに成功して大ハシャギ


自分で作ったのは格別だったみたいで


『人生で1番うめ~!!』と叫んでましたf^_^;


息子の美味いとゆ~ネギ風を少しもらったら確かに美味い!


次は俺がネギ風にしよ♪


店内を見回すと、テレビなんかも出た形跡がチラホラ


羨ましい(>_<)


だいたい今どきミックスで550円って安くないっすか


家族揃って大満足で店を出ました☆


それからもたっぷり遊んだんで


明日からまた頑張れそ~

無念

先日の大雨は凄かったですね


満月も打撃を受けました


お客さんが来れないってのも勿論打撃だったんですけど・・・


契約農家の方々がですね


お米の農家の方も『スイマセン!家の周りが海なんです(>_<)』と電話があったり




最大のショックは新メニューで使う予定だった食材がやられてしまった事です


今季は絶望的です


しかし満月よりも農家の方の方が心配ですね


楽しみにして戴いてた常連さんには申し訳ない気持ちで一杯ですが


気持ちを切り換えて次のメニューを考え中です


がんばるぞ!

オールスターと豪雨

20090724183601
ま~、中休みから降り出した豪雨の激しい事


こんな日は、俺なら家でゆっくりオールスター観戦するw


残念ながら満月にはテレビなんか無いし


バイトちゃんには掃除してもらって


たまにはボーッとするのも良いかな?

日食

皆さん日食見ましたか?


満月は運よく定休日で家族で見る事が出来ました


満月が太陽に勝った♪とハシャギましたw





あ、先日やっと念願のHELLOさんに行けました♪


オサレだけど気取った感のない店内はスタッフの方のサービスも含めて

大変居心地の良い空間でして ついつい長居してしまいました


肝心のカレーは・・・言うまでもないかw


今回はYellowを食べたけど
次はRedに挑戦してみます♪♪♪


凄い美味しいし雰囲気も良いのでガチでオススメですよ(^O^)/

HELLO

北九州市walker

北九州市Walkerのうどんランキング


1位 津田屋官兵衛

2位 うどん家久兵衛

3位 はるや


でしたね~



・・・あら?満月は???



そ~か、きっと4位だな♪


そ~だろ~な、4位だろ~な!


・・・


・・・(T_T)




悔しい!


頑張るぞ!!

暑い

厨房が暑いです



溶けそう・・・



でも1度、福岡のとあるうどん屋さんの厨房に入れてもらったんですが


次元が違いました


暑いとかのレベルじゃなく


気を失いそ~なレベル


まだまだ満月はマシだな・・・と


あの時は思ったんですが


やっぱり暑い(;´д`)


いつか官兵衛みたいに厨房と麺室にエアコン入れるのが夢です


今日から夏休みですね!


沢山うどん用意してますんで

友達、家族、彼氏、彼女沢山誘いあわせて


どしどし来てくださいね~♪♪♪


お客さんが沢山来てくれるのが1番パワーになるんですマジで


よし、しっかり寝て明日に備えるぞ!

新店発見

下上津役の美容室sofaの向かい(ハウス倶楽部があったテナント)に


TOBIUMEってゆ~食べ物屋さんが入居準備中


噂では居酒屋とか聞いたけど


今日実際に店舗を見た感じでは『オサレ系創作和食屋さん』って感じでしたね~

ランチとかやってくれると嬉しいな~♪


どんどん街が活性化する事を願ってます





それから、小倉南区のデルジョルノのすぐ近所


コスモスの隣に『箸で食べるイタリアン』みたいな看板が出てましたよ~


嫁さんの実家に帰った時にでも食べに行ってみよっかな?





満月の近所の一龍飯店さんの隣(ワクワク弁当があった所)にも、大工さんが入って店作りしてますね~


何屋さんだろ?


美味しいお店は三ヶ森に集合~!!




あとダーツ&カフェ MOON GUILTYさんがオープンしてま~す


三ヶ森では3軒目のダーツ屋さんになるのかな?


ダーツ好きな方は是非♪


投げた事ない人でも優しいスタッフさんが教えてくれますよ~♪


スタッフさんは男×2と、あとは皆女の子でしたよ~





さて、また1週間頑張るぜ!!

皆でランチ♪

今日は昼のスタッフの皆を連れて
本城にあるビストロla barbeさんで
ランチしてきました(^O^)/


皆と楽しいお喋りをしながら


美味しい料理


・・・最高ですね♪♪♪


味も勿論バッチリなんですが


盛り付けとかサービスとか、スタッフの皆にとっても良い勉強になったと思います


・・・なったよね?w


皆、美味い!美味い!を連発してたんで

そこまで気がいかなかったかなf^_^;


でも、ま~


いっつも頑張ってくれてるし


その御礼って事で美味しい料理を満喫してくれれば

それで全然OKです(^^)


普段は聞けない話も、こ~やってノンビリ食事すると聞けるし


凄く有意義なランチになりました


また行こう!って話になったんで


皆にはまた頑張ってもらわんとねw


あ~楽しかった♪♪♪♪♪

夏限定

夏限定メニューを試行錯誤中です


去年は『ぐるねばぶっかけ』でしたけど


知ってる人いるかな?w


今年は春のメニューが、あのインフルエンザがあって出すのを躊躇したんでね(豚メインだったもんで・・・)


この夏メニューは頑張りたいっす


実はほぼ完成してて


スタッフからは『すぐにでも!!』と急かされてるんですが


ちょっと食べた後の感じとネーミングがバチ~っと来ないんですよね


味自体はですね、この食材が嫌いな人でない限りは『美味い!』と言ってもらえるんじゃないかと思う自信作です


いや・・・この食材が嫌いな人も好きになっちゃうかも?って思います


新メニューを出す時はいつも


『期待しないで』と書き続けてきましたが


これは期待に応えますよ


速ければ、今週末にもお披露目できます


当初は数量限定になると思いますので


ここでも『明日からです』とかの告知はしません


来店された時にあったら頼んでみて下さい(^O^)/

姿勢

今日の昼は、ほぼ列ぶ事もなく


・・・


日曜なのになぁ~と少し怖くも感じたんですが


4時まで、お客さんがいない時間ってのも殆どなく


なんか不思議な感じでした


ただ、


『じゃ~、どぉすりゃ毎週、毎日、毎時間しっかりお客さんに来て貰えるのか?』とか


考えるのは楽しいですね~


先日、師匠と話してたら


師匠もいまだにこんな事を考えてるそ~で


正直『嘘でしょ?』と思っちゃいました


津田屋官兵衛といえば開店から閉店まで、ほぼ満席の超人気店


そこの大将がもっとこ~したら・・・とか考えてるんです


常に考えてたから今の姿があるんでしょうが


まだ考えてるってのは驚きです


そんな姿勢もしっかりと受け継いで


三ヶ森に満月あり!ってなりたいですね


さて、夜もがんばるぞ(^O^)/

みみ

俺は、少しだけですが


耳の聞こえが悪いです


ですからカウンター越しに注文を受ける時に


何度か聞き直したりしてしまいます


釜の上は換気扇も回ってますんで特に聞こえなかったりします


時々友達と話してて


『会話が成り立ってないよ』と笑われます


癖とゆ~か


はっきり聞こえてないけど
おそらく、こんな事言ってるだろうと勝手に推測して


違う返事をしてしまったりするんです


お客さんの中にも違う返事をされた人います?


いたらマジでごめんなさい(>_<)

梅雨

今年は梅雨らしい梅雨ですね


去年もこんなに降った?


しかし雨でも列んでくれるお客さん・・・


マジで感謝です


ありがとうございますm(__)m






今日は休みでしたけど


仕込みして


掃除してですね


夕方からはノンビリ子供達と遊びました♪


いつもは外で遊ぶんですけど


流石に雨だったんで家で暴れました


パンチとかキックとかして暴れたんですけど


ちょっとチビのパワーがUPしたのか


痛いっす(>_<)


負けない様に鍛えないとな・・・


って事で久々に少し筋トレしました♪♪


明日は筋肉痛かな?

| ホーム |


 BLOG TOP 


