プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



新作試作

ずっと構想だけ練ってたメニューの試作に入ります。


別に『あっ』と驚くメニューじゃありませんが


作ってみたかったメニューです。


業者さんと色々話して本来のソレとは違う材料でやってみます。


ですのでイメージ通りに行く保証は全く無し。


だけど凄い楽しみです(^O^)/


話はそれますが


業者さんと言えば


うちの業者さん達は俺のイメージに合わせて


勝手に材料を進化させてくれるんです!


餅もオープン当初より更に美味しくなりましたし


そぼろも『ちょっと進化させてみたよ~』って言われましたよ♪


スタッフだけじゃなく業者さんも同じ気持ちで仕事してくれてるんですね~(^^)


こんなにも良い環境に恵まれて、俺って幸せもんです☆


いつかこの皆の気持ちがお客さんに届いて


師匠のところみたいな人気店になることを夢見ながら


今日も寝ま~す♪

はんどん

25日(水曜日)は4時までの営業となります。


26日(木曜日)は2時半までの営業となります。




中々更新出来てませんが生きてます(笑)


新メニュー作りも頑張ってますよ♪


昨年、出そうとしながらも商品化出来なかった和え麺を少しずつ改良して

今日食べた感じでは嫁さんも納得の顔をしてました。


今年こそは期間限定でもいぃから出したいっすね~!


昨年試作してたのは、あまりにも中華麺を意識しすぎた麺を使ってたんですけど


今使ってんのはギリギリ『うどん』と思ってもらえるんじゃないかな?って感じです。


ま、『こんなのうどんじゃね~よ!』って思う人もいるかもしれませんけど(笑)


お楽しみに~☆

楽しんでます

ちょっと最近色々と楽しい事がいっぱいで・・・

そん中の1つ

えっと

友達がお店を開くんです♪

それの「打ち合わせ」ってほどでもないんですが

度々同級生で集まって

あ~でもない・こ~でもないって

深夜まで語りあったりしてます(^^)

同級生の店ですからね~

やっぱ大当たりしてもらいたい!

そして可愛いお姉ちゃんのいる店で奢ってもらいたい!!

そんな勢いで皆けっこ~マジで会議してるんですよ~(笑)

さてどんなお店になるのかな?

3月オープン予定だけど

今日の会議次第では4月になるかも?



こんな時代だけど

頑張っていこ~ぜ!!!!!って感じです☆

大不況か

新聞を最近読むようにしたんですけど


凄いっすね


大不況


100年に1度の大不況とかで


新聞が30ページくらいあって


明るい記事なんて


ほぼ無いっす


ま、そん中でも今日は


高校の新人戦の結果が2ページくらいあって


なんか癒されました


こんな時代だけど


高校生達は夢や目標に向かって頑張ってんだな~と思えば


俺達オッサンも頑張らんといかんでしょう!


戦後の日本をバブルまで成長させた親父達の世代

今度は俺達の番でしょ


・・・


っつっても何か名案がある訳でもないし


1日1日を一生懸命


ただそれだけしか思い浮かばんな(*_*)


ま、でも全国の俺達世代が一生懸命になれば


乗り切れるんじゃね?とか思うのは


俺だけですかね???


100年に1度の大不況って事は


俺なんかが生きてるうちは


これ以下は無いって事だ♪って考えると


なんか未来が明るく見える気がせんですか?


頑張れ日本!

-×-=+

広い宇宙の数ある一つ

青い地球の大分で

巡り逢えたそれって奇跡!

作詞作曲てる(プチパクリ)



こんばんは、大将です


今日は後輩の結婚式に参列してきました♪


幸せな空間で幸せな時間を共に過ごさせてもらった事に感謝です!


結婚式って


い~ですよね


笑いあり涙ありの超大作!


感動しました!


新婦も綺麗で良かった~(^^)





最後の新郎のスピーチ


どヤンキーな男なんですが


号泣


皆の『頑張れ~!』って声援に応えて5分くらい色々しゃべってたけど


その中で


『俺達は2人共、人に心配や迷惑をかけるマイナスの人間ですがマイナスとマイナスをかけるとプラスになるらしいです』


ってのがあって


なんか『い~なぁ』って思いました♪


我が家の場合は嫁さんがプラスで俺がマイナス・・・


・・・やばい(゜o゜)


頑張って俺がプラスにならねば!


さて


幸せパワーも分けていただいたし


明日からも頑張りまっしゅ(^O^)/

め~ん

中学、高校と剣道部主将。得意技は出頭面。

あ、ども大将です。


今の得意技は麺です。


今日の麺からまた少し違うバージョンでして


早速食べてみましたけどナイスな仕上がりです♪


まぁ大きくは変わってないから余程通われてるお客さんじゃないと解らないレベルです。


麺については色々考えて試行錯誤してます


ただ今回のからは今までと考え方が少し変わった・・・とゆ~かなんとゆ~か


今までは他所の店との比較であったり裏打会の中の満月とゆ~ポジションであったりを色々考えながら進化なり退化なりの変化を繰り返してきたんですが


え~・・・


その為にやたらと専門書を読み漁ったりネットで色々調べたりしてたんですけど


それで、複雑にしすぎた部分を一度リセットしてみようかな?と


初めての『引き算』ってゆ~んですかね?


あまり色々考えずに『自分の好きな麺』を作ろう!みたいなノリで


今までよりもっと楽しんじゃえ♪って感じでいこうかなと(^^)


2年目に入ってマンネリになるよりは


チャレンジって感じで


初めての引き算も自分的には大きなチャレンジで


楽しんだ先に自分の求める麺があって自分の理想の店が出来ていけば幸せだろ~な、と。


そんな感じでござんす。


意味が解らんかもしれませんが


大将はうどん食うのも作るのも好きだから


きっといつか最高の麺に辿り着ける気がします♪


朝ごはん

朝ごはん

それは家で食べるもの


ですが

大将は結構、外で食べます

庭とかじゃないですよ(^^;

ま、朝といえば『うどん』

・・・じゃなくってパン!!

朝うどんも頻繁に食いますが

今日はパン!!

三ヶ森付近でとなれば

木輪か森ん子ですね。

ちなみに森ん子はゴールド会員ですよ

で、大将はたま~に小倉で目を覚ますんですが

そんな時は石田駅前に最近出来たグラティエさんを利用します♪

スペイン石釜とかゆ~釜で焼いてらっしゃるんですが

おいちぃです。

カレーパンが一押しらしいんですが

大将的にはサンドウィッチが好き

もちもちの食パンでおいちぃ

で、今日は朝からフィッシュバーガー的なものを見つけて

つい買ってしまったんですが

これが超ツボ!

大将フィッシュバーガー的なものが大好きなんですけど

ここのはトマトとかレモンとか野菜とか入ってて

今まで食べたフィッシュバーガー的なものの中で

1番さっぱり食べれました♪

買った瞬間は「朝からまたヘビーなの買ってしもた・・・」と

反省&ちょっぴり後悔してたんですけど

嬉しい大誤算!

しかし店を出る時に海老カツバーガー的なものが焼きあがったらしく

それも気になってる大将でした(>▽<)

さて、明日は何処で目を覚まして何処で朝ごはん食べるかな?



とりそぼろ

とりそぼろ


いや


凄い評判です


嬉しいです


汁うどんシリーズの中では肉うどんを抜き第2位

ま、1位は居酒屋での『とりあえずビール』的なノリのごぼ天ですから


かなりの大健闘です


ぶっかけや丼も作ってよ!って要望が多いんですが


ちょっと色々あってなかなか新作に手が出せてません


でもま~、ミニ丼シリーズで
とりごはんなんてのはいかがでしょ?


あつあつ白ご飯にそぼろと刻み海苔をのせただけなんですが


まじ


美味いっす♪


ぐっちゃぐちゃに混ぜて・・・


これ賄いで皆よく食べるんです


あ、賄いといえば先日・・・


ま、い~や


その話しはまた今度


では


とりごはん300円(単品はありません)


よろぴく☆

紫煙をくゆらす


2月7日(土曜日)はオヤスミです!


先日、娘が漢字テストの勉強をしながら

「紫煙をくゆらす」ってど~ゆぅ意味?って聞いてきた。

紫煙?ムラサキのケムリ・・・

あ~、そりゃジミヘンたい!と

答えたが娘はチンプンカンプンな顔をしていた。

ぱーぽーへいず

で、紫煙をくゆらすってどげな意味なんですかね?(笑)

タバコを吸うって事?

| ホーム |


 BLOG TOP 


