プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



6月のお休み

6月のお休みは


6月1日(日曜日)

  と

木曜日全部です



6月といえば梅雨ですね

梅雨といえばお客さん減るんでしょうか??

おいしいうどん作って待ってますんで

ヒマにさせないでくだちゃい

ダイエット

2キロ落ちましたよ♪


ま~、俺クラスの2キロなんてのは
普通の人が200グラムくらい落ちる感覚ですけどね(笑)


ゆっくり落として体が少し軽くなったら
ジョギングとかもやりたいです・・・

いや、やりたくはないんだけど
やらないといけないと思います(><)


今は朝青龍なんて言われてますが
とりあえず長与千種(漢字あってるかな?)あたり目指して頑張ります♪

新ごぼう

新ごぼうの季節ですね♪


数日前からうちにも入ってきてます☆

おいちいですね~(^^)


でもごぼうばっかり頼まれると天麩羅が大忙しになっちゃうんで
頼んでください(笑)

揚げるのは嫁さんですから(爆)


それから最近爆発的人気の肉月見ぶっかけですが
梅雨明けくらいからメニューから外します。
月見ぶっかけもね。

だから食べたい人は冬頃まで待つか
若しくはお早めに♪

それに変わる夏メニューを試行錯誤しておりますが
な~~~んも面白いものは思い浮かびませんので
なんか普通の夏っぽいのが出てくる筈です(^^;


期待はせずに待っててちょんまげ。

讃岐うどん伴

本日は店休日にもかかわらず朝からバタバタ。

昼飯くらい美味いものを!!と
中間市に出来たばかりの『讃岐うどん伴』さんへ。

嫁さんとヒデトを連れて出発♪

開店して30分後くらいだったかな?到着。
駐車場側からはご主人が手打ちしてるのを
見学出来る様な作りになってる。

入店してご主人にご挨拶。
別に偵察ってわけじゃないし元々コソコソするのは
好きじゃない。

・・・いや、体がデカイからコソコソしても目立つ(爆)


俺はごぼう天うどんとミニ天丼、ヒデトは肉ごぼうぶっかけ(冷)
嫁さんは天おろしぶっかけ(冷)を注文。

メニュー表に書かれたうんちくによれば
打ちたて茹でたてを出すとの事。
それに付け加えご主人は本場讃岐出身。
期待は膨らむばかり

注文するとBGMの無い店内に
ご主人が麺を打つ音が最高のBGMとなり響く。

待つこと10分少々か?
出てきたうどんは超美人。

透き通ったスメにエッジの立った太目のうどん。

俺が満月の大将と解ってて気合いの入った1杯を出したのか
これを皆さんに出してるのかは知らないが


「美味い!!」

2年前に讃岐に行って10数軒食べたが
あの時のどの店よりも今日のこの時の「伴」のうどんは
美味かった。


嫁もヒデトも満足気な様子。

嫁さんなんか追加で温かいうどんを頼んでしまったほどだ。


天麩羅も美味い具合に揚がっている。


この店はこのままいけば間違いなく近い将来、行列店になる。
俺もうかうかしてられんな~(^^;

しかし近くにこんな店がドンドン出来たらい~なぁ。
皆が切磋琢磨してレベルをどんどん上げて
お客さんが何処に行こうかと真剣に頭を悩ます様に
なったら楽しいな~♪

勿論、うちもその1店に加えて欲しいんだけど(笑)



しかし他所の店をこんなに宣伝してしまったら
嫁さんに怒られるかな?(爆)


だって美味いんやも~~~ん。
書かずにはおれんかったです!


負けんぞ!!!


明日からも頑張るぞ!!


とても良い刺激を受けましたとさ。

                    満月



追記:讃岐うどん伴の大将とは古くからの知り合いでも
    何でもありません。
    ただ、うちに何度か偵察に来られたので
    顔は知ってたってレベルです(笑)
    
    本当に美味かったからブログにとりあげた。
    ただそれだけですので
    満月の大将から聞いて来たなんて言っても
    スマイルくらいしかサービスはありません♪

頭痛

今日は朝、酷い頭痛で目が覚めました。

目が覚めたら傍に娘がいたのでバファリンをとってくれと
朝から薬を飲みました。

それで少し楽になったので営業は何の支障も無かったんですが
営業終わる頃にまた酷くなったので
再び薬を飲んで横になりました。

片づけを、バイト君と嫁さんに甘えて任せてしまいました。

店を立ち上げて約4ヶ月。
GWも乗り切って緊張の糸が切れたんでしょうか?





こんな所で切れてたまるか!!!!!!!






明日からまた朝青龍ばりの鬼の形相で釜の前に立たせてもらいます♪

今日のお散歩

今日は中休みの間にお散歩しました♪

店から出てみかく屋さんの方に行って
商店街を左折。

焼き鳥と餃子の店となみの前を通って
サンリブ入り口から左折。

花田商店の前を通って店到着♪

時間にして10分弱(爆)


外の空気がおいちいねufufu


ご飯はうどん2杯と白ご飯を腹一杯食べました。



ぼちぼち頑張りま~すjumee☆shy1

大将、ついにダイエットしてみるの巻

ここ最近、ますます太りました♪

力士なら褒めてもらえるかもしれませんが

大将は横綱じゃありません(^^;


結婚してから40㎏近く太ってますんで
嫁さんからは結婚詐欺士と呼ばれてます。


そんな大将がついにダイエットを決意したようです。


先ほど最後の贅沢!!と、
吉野家で丼を食べてきました☆


去年の夏は10㎏ほど痩せました!
冬に12㎏ほどリバウンド(爆)


半年に1度くらい会う友人からは
「会うたびに変化してくれて楽しい」と喜ばれてます。


目指すは70㎏。
期間は10年くらいで。

出来るかな?

さてさてフフ~♪♪♪


健康的に痩せたいので
食べないといけない量は食べて
少しずつ何か運動をしていこうかな?なんて思うんですが
運動する時間やらあるやろか?と
いきなりの逃げ腰です。

ま、散歩からはじめようかな。

散歩しながら美味しそうな店を見つけては
パクパク♪・・・・・いかんいかん

生まれ育ったこの町をのんびり歩いてみようと思います。

見かけたら冷やかしてください。
追っかけます!

足が遅いので気軽に逃げて頂ければOKです。


う~んと
散歩は明後日あたりからやってみようと思います。

雨の場合は中止します。


雨雨ふれふれも~っとフレ♪


たぶん夜中歩きますので
警察の方、職質とかしないでくださいね~。
テンション落ちちゃいますんで(><)


さ~て、あしたはジャージとかウォーキングシューズとか
買いに行こうかな~♪

嫁さんお小遣いくれるかな~♪♪


GW終わったど

GW期間中は沢山のお客様にご来店いただき
誠に有難うございました♪

初GWって事で色々なトラブルもありましたが
なんとか乗り切る事ができました。

初めて見る顔のお客様も多く
少々緊張しましたが
自分達なりの精一杯を合言葉に
一杯一杯をお出しさせていただきました。

万人受けする麺では無い事は解っていますが
出来るだけ多くのお客様がリピートしてくれると
嬉しいな♪なんて甘い期待をしております。

さて今日は休み・・・
久し振りに家に帰ってきました(^^;

の~んびり寝て
起きたら美味しいラーメンでも食べに行こうかなと
思ってます☆

それでわ・・・・・おやすみなさ~い

5月のオヤスミ

木曜日+20(火)、21(水)
をお休みさせていただきます。


さてさて最近の満月ですが
初のGWとゆ~事で完全にパニック状態です(^^;

どの位仕込めば丁度い~のやら
さっぱり掴めず
営業中に「あれが無くなるよ!あれもやばいよ!」と
ドタバタしております。

俺もかなりパニックに陥って注文が入ってるのに
釜に麺を投入せず大根をおろしてたり・・・(笑)

当然嫁さんにコリャー!!!と怒られたりして
涙をぬぐいながら麺を茹でてます(T▽T)

パニックの厨房内では皿やコップもよく割れてます。

そんなド素人軍団満月です。

可愛いでしょ?

| ホーム |


 BLOG TOP 


