プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



3月のおやすみ

3月の店休日は


8日(土曜日)

17日(月曜日)

27日(木曜日)

です。


かなり変則になりますので気をつけてください。


それから駐車場店前の3番4番
隣の月極P内に5台あります。


他の駐車場はカラオケ屋さんや美容室さんの駐車場です。
くれぐれも他の駐車場には駐車しないようお願いいたします。

他の店のシャッターがたとえ降りていても
停めないでください。

よろしくおねがいしま~す。






腱鞘炎???

数日前の仕事中、突然右の手首が痛くなりました。

何の前触れも無く。


右手首は湯切りをする大事な手首。


何とかこらえながら1日の仕事を終えたんですが
終わった途端、軽い物も持てない状態になりました。


官兵衛での修行中は1日に何百杯も湯切りしてたのに・・・
さぼってたって事か??(^^;


原因は多分湯切りのやり方を変えたからじゃないかな?と。


天空落としみたいな事やってるからかな~?って。


別にパフォーマンスでやってるんじゃなく
あれが1番綺麗に湯切り出来るなと思って
やってるんですが。


でも実際あれが1番だと思うんで
これからも手首がちぎれるまで続けます(嘘)


でも俺のは天空落としみたいに真下に落とすんじゃなくって
遠心力使って後ろにお湯飛ばすから
パートさんにかかったり、厨房内に湯が飛び散ったりで
スタッフから凄~~~く冷たい目で見られるんですよね(笑)


う~ん、しかし痛いな~。


見かけによらず意外と弱虫な大将でした(><)


                         満月

腰痛

俺は、とある事があってから腰痛もちなんですが

今日、嫁さんが突然腰が痛~いと言い出しました。


やっぱり立ち仕事っつ~のは腰にきますね~。



俺の場合は痩せれば軽減されそうなんすけど
嫁さんはこれ以上痩せろって言うのも無理な話なんで
暇な時間は出来るだけゆっくりさせてやらんとなぁと思っとる次第です。



以上。
腰痛夫婦のお話でした。




満月

授業参観

先日チビの授業参観がありました。

当然・・・なんて言ってはアレですが、俺も嫁も行けませんでした。


ママ友さんからのメールによると
両親への手紙みたいのがメインだったらしく
親が来てない我が息子も読んだそうです。


いつも頑張ってくれてるお陰で今の自分がいるとか
殆ど会えないけどお休みの日は
何処かに連れて行って遊んでくださいとか

その場にいたらきっと涙モンの手紙を書いてくれてたそうです。


そして最後の〆が

お父さんみたいになりたい



どこまでが本心なのか解りませんが
嫁さんの事ばかり書いたんだろ~と思ってただけに
涙が出そうになりました。


今の仕事に変ってから殆ど会うことも出来ず
もちろん会話も殆どなく
少し・・・いやカナリ心配していたんですが

しっかり『男の子』になっていってるのかなと思いました。


でっかい背中見せれてるかな?俺。


春休みは1回くらいどっか連れて行ってやろうと思います。

感謝感激

3連休の際は沢山のお客さんに足を運んでいただき感謝感激でした。
ありがとうございます!


さてさて
店ではそろそろ新メニューを1つ出そうかなとタイミングを伺ってます。


別に手のこんだ物じゃないんですが
賄いで大好評のメニューですんで
ちょびっとだけ楽しみにしといてください



あと店内の貼り紙効果か夜もお客さんが少しずつですが増えてきて
これまた感謝感激です(^O^)/



今は口コミで少しずつお客さんが増えていくのを体感してるんで
毎日が楽しくてたまりません


口コミしてくださってるお客様のためにも
最高の商品を出せる様に頑張りますんでよろしくお願いします。



それと店内のレイアウトを少し変えて
店内に小さいですが待ち用のベンチを用意しました。


雑誌でも読みながらノンビリ待っていただけると嬉しいです


満月

大切な

たま~にですが
お昼時に忙しくなったりします。

そんなときの家族連れのお客様のお話ですが
チビちゃんがやっぱり食べるの遅いですよね。

で、後ろに待ちのお客さんが立って列んでたりすると
ご両親はやっぱ待ってるお客さんや店に気を使ってくれて
「早くたべようね!!」みたいな雰囲気になっちゃいますよね。

その気持ち、俺も親ですからよく解ります。

解りますが、

続きを読む »

オヤスミ

2月の店休日は木曜日ですんで
本日はオヤスミです。
お間違いなく!



で、
最近の満月ですが
やっぱ夜が寂しいです(T▽T)

でも今日、(いやもぉ昨日か)は
7時ごろからですかね?
皆さん待ち合わせてたかの様にドドド~っと
何組かのお客さんに来ていただけました(^0^)/

やっぱお店にお客さんがいるってゆ~のは
い~ですね♪

気合いが入ります!!


のんびりお食事したいって方には夜が超オススメですよ~♪


・・・

昼もそんなに忙しくないんですけどね(爆)


あと閉店して片付けしてたらお客さんが!?
作って差し上げたかったんですが
既に釜の湯も抜いてしまってたんで無理でした。


まだまだ営業時間が認識されてない様なんで

昼の部 11時~4時
夜の部 5時~8時頃

です。

8時までに来店して戴ければ大丈夫です♪

売り切れ、または余程の事が無い限り早仕舞いはしませんので
よろしくお願いします。

兎のおもち

相変わらず満月では
スタッフ募集してます!!

週3~4回とかでも土日のみとかでもかまいません♪
1日3時間くらいでい~です。
よろしくお願いしますm(_ _)m


さてさて、最近人気メニューランキングに異変が起こってます!!

今までは色んな「ぶっかけ」と汁うどんであれば「ごぼ天」だったんですが
汁うどんの「おもち」が赤丸急上昇中です!




続きを読む »

焦り

も~1ヶ月と思うかまだまだ1ヶ月と思うかで
かなり違う。


正直なところ冷静に客観的に今の自分を見ると凄く焦りがある。


まだ1ヶ月じゃないかと
今の自分に教えてやりたい。



焦りほど危険なものは無い。


周りが見えなくなり周りの声も聞こえなくなる。



花を咲かす為にしっかりと根を張れと
商売を始める時に知人からアドバイスをいただいた。


師匠からも同じ様に言われた。



今まさにその時期。

四六時中一緒にいる嫁は流石に気付いた様で
大将は大将らしくデーンとしときと言ってくれた。



今やるべき事は自分の出来る最高の商品を笑顔で出す事に集中するのみ。



焦るな俺!

いつか太陽(お客さん)に燦々と照らされ輝く満月になる日を夢見て!

新メニュー

相変わらず暇な満月の店内では新メニュー作りが進んでます。


スタッフに昼食は好きなの作って食べてい~よと言うとナカナカ面白いぶっかけなんかを作って食べてるんでこっそりチェックしてます(笑)

今日は嫁さんが気合いを入れて新作を作ってくれました。

見た目のインパクトは強烈でした。


が、食べてみると…
なんか今ひとつ



かなり凝ったやつだったんですが
凝った程の味じゃないんですね~。


もっとシンプルで分かり易いのの方がい~のかもしれませんね。



まぁ、こんな感じで暇な時間も有効活用してます。



メニューを増やし過ぎるのは避けたいんですが
期間限定なんかでチョコチョコ出していければな~と思ってます



あと、お客さんから要望の多い釜揚げですが
ちょっと検討中です。



さて今日から2月!

嫁さんの誕生日プレゼント買ってやれるくらい頑張るぞ~!

| ホーム |


 BLOG TOP 


