プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



想定外

店を始める前に最も悩んだ事・・・

価格設定です。

色んな業者さんから見積もりをもらって
これがこ~で、あれはこ~で、それは・・・
あ~、もぉ解らん!!!と半ば投げやりになりそうになったり(^^;

結局は師匠の店の価格を参考にしながら見積もりの価格を見て
「自分ならこんな店に行きたい!!」と思う価格に設定しました。


ところが

続きを読む »


異変

今日の夕方から何かが違う・・・


何なのかは来てのお楽しみ♪


今まで来た事ある方ならきっと解るはずですよ~(^^)

2月の店休日とスタッフの募集

2月は木曜日をお休みに
させてもらいます!!



さてさてお店のほうですが

開店景気とゆ~やつも通り過ぎた感じで
寂しくやっております(T▽T)

特に夜は寂しすぎてたまりません。


そんな満月ですが
スタッフを募集します。

あ、当然夜はスタッフいりません(笑)


お昼の12時頃~2時か3時頃まで働ける
やる気あふれる元気な男女を求めてます。



ちょっとお小遣いが欲しい奥様でも
フリーターの男の子でもOKです。

週に3~4回、もしくは土日のみなんてのもアリです!


詳細は4時~5時くらいに電話でお願いします。

093-613-6567


当然学歴なんかいりません!

受話器の前で待ってま~す。

同級生

先日、地元に残ってる同級生が集まって飲むぞと誘われたので
恐る恐る参加してきました。


当然営業終わって仕込みや片付けもしてからの参加だったんで
一次会の会場について生を一杯呑んだら一次会終了でした(^_^;


2次回に流れてやっと皆と色んな話が出来ました。

10年以上離れてたけど
会って話せば皆変わってね~って感じでした



2次回の後半からは歌う踊るの大騒ぎで大変な盛り上がりでした。



で、その中の1人が明日独立しま~す

下上津役でSOFA(だったと思う)とゆ~美容室をしま~す!

明日からプレオープンで
月末が本オープンだそうです。


そろそろ髪切ろうかな~?
パーマかけようかな?
染めようかな~?
暇つぶししたいな~
って思ってるそこの貴女

是非ともSOFAへ


チビっこいイケメン「よし君」が素敵な笑顔で迎えてくれますよ


満月の紹介って言えば何かサービスがある……かもね(笑)



って事で満月共々よろしくお願いしま~す!



満月

オヤスミ

前々から言っておりました様に


本日15日はお休みです


あとは

23日が休みなんで気をつけてください!!


休みって言っても買出しと仕込みで殆ど時間使うんで
昼過ぎか夕方には店にいるかもです。


遊びに(手伝いに)来たいって方はど~ぞ(笑)


                           満月

来たれ

ぢどり・もつ鍋『丸幸』がバイト募集してま~す♪
詳しくはこっちねhttp://blog.goo.ne.jp/maru_kou

う~ん、俺がいっちゃおっかな!?


うちもバイト募集したいけど
まだお給料払えない(T▽T)


お昼はパっと満席になる事もあるんですが
そこから列んでまでとゆ~お客さんはまだまだ・・・(^^;


いつかは列んででも満月で食べたい!!って思われる様な
激ウマの逸品を作れる様になりたいもんです。

続きを読む »

苦労話は笑い話

先日師匠に会ってきました。


師匠と奥さんと話をすると元気が出ます。

師匠達も今でこそ凄い店ですが昔は大変苦労されたそうです。
今の店だけ見ると想像もつきませんが。

そんな苦労話も笑って話してくれます。

俺もいつか今の苦労を笑って話せる日が来る様に
頑張っていかんとな~と思います。

続きを読む »

臨時休業

本日臨時休業させていただきました。
誠に申し訳ございません。

朝11時に暖簾を出したものの
突然腰に激痛が。

無理をすれば開ける事は出来たかもしれませんが
先の事も考え閉めることにしました。

閉めた直後に小倉からと戸畑からお客さんが
来ていただいたんですが・・・・本当にすいませんでした。


その他にも足を運んで頂いたお客様がいた事と思います。
深くお詫び申し上げます。


                                満月

改善

昨日書いた通り少しだけ改善できる点を改善したんですが

効果はかなりありました。


まだまだ他にも改善出来る事は多々ある筈なので
気付き次第改善していこうと思います。


あと店前の駐車場は2台です。


101って書いてある所です。
満月の表示もしております。
他は住人の方や隣のお店の駐車場ですので
くれぐれも他の駐車場に停めない様にお願い致します。



店前の2台が満車の場合は
店横の月極P内店側に5台ありますので
そちらにお願いします。



よろしくお願いします。

急募

昼に1時間くらいなら店手伝ってやるばい!
ってゆ~ボランティア精神溢れる方がいれば
凄く助かります(^O^)/



ま、ここでこんな事書いても仕方ないでしょうから
今日の事でも。



ピーク時にお客さんを待たせてばかりの満月です。


本当に申し訳なく思っております。
限られた昼休みにわざわざ足を運んで戴いてるのに。


本日スタッフ一同で会議をして
改善出来る点はいくつか改善してみました。


漬け物はウォータークーラー横に置きましたのでご自由にお取りください。


厨房内も作業しやすい様に小物の配置を変えました。


これだけではまだまだと思いますが
出来る限りスピードアップしていきたいと思います。


スタッフ一同、日々精進致しますので
これからも懲りずに末永くよろしくお願い致します。

重要なお知らせ

満月です。

かっこ悪いんですが

朝うどん中止します


すんません。


俺がアホでしたm(_ _)m

ど~やら気付かないうちに
勢いだけで生きていける年ではなくなっていた様です。


数少ない満月の朝のファンの皆さんゴメンなさい!!!
BAR GLIDEのお兄ちゃん、カラオケ招き猫の店長!スンマセン。


これから営業時間は

11時~4時
5時~8時


とします。


今月のお休みは
1月15日と23日とさせてもらいます。




難しい

早朝うどんを6時半からやってるんだけど
早朝は全く人通りもなく

やっと人が通り出す7時半過ぎは
皆さんお急ぎの様子。


2日しかやってない癖に
何を弱音吐いとんじゃ
自分に鞭を打った所で人は集まらない。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


