プロフィール

満月@三ヶ森

Author:満月@三ヶ森
☆住所
三ヶ森3丁目11-3

☆電話
093-613-6567

☆水曜定休

☆営業時間

木曜~火曜
 昼の部:11時~16時
 夜の部:17時~21時頃

※麺が売り切れた場合は終了


☆志
宇宙一美味いうどん屋

☆趣味
うどん作り
うどん食い
うどん想い

最近の記事

カレンダー

11 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



眠れない夜

いや~、忙しい毎日です。
睡眠時間も半端なく短いです。

前回書いた「問題」ってのも一応解決しそうな感じで
いよいよ今週から工事になりそうです。

問題解決・・・言いたい事は山ほどあるけど
も~、とにかく今は店作りの方に全神経を集中させたいので
無理矢理でも解決させます。


いらん事ばっか考えてたら店出来上がる前にダウンして
しまいそ~やし(^^;



続きを読む »


前途多難

独立したら未知の事が沢山起きるぞ~と
前々から脅されてましたが
今まさにその状況・・・独立前なのに(T▽T)


店を作る前の段階で問題発生。

ま~、作る前だったのが不幸中の幸いと
ポジティブシンキングでいかないと
心が折れてしまいそうです(笑)


今その事で走り回り不動産屋さんと調整中。


12月頭のオープンを目指してましたが
中旬か下旬になりそうです。

ま、年内にはなんとかオープン出来そうな感じでは
ありますんで期待せずに待ってて下さ~い


って事でまた余裕が出来たらUPします!


次回はお店の画像でも貼ってみましょうかね?

友人と

友人数人と俺とハニーで先日食事に行ってきました♪

料理も勿論美味くて最高なんですが
やっぱ話が盛り上がりますよね!

ハニーも絶妙なボケをかましながら付き合ってくれるんで
助かります






続きを読む »

はじめまして

皆様はじめまして♪

満月(仮称)です。

豊前裏打会総本家『津田屋官兵衛』にて修行してまいりました。

師匠や兄弟子達に負けない店作りを目指しつつ
地域の方々に愛される店にしていきたいと思ってますんで
よろしくお願い致します。


本日は最初って事で軽く自己紹介でも。

年齢不詳、住所不定(嘘)の妻子持ちのデブです。

好きな芸能人はホンジャマカの石ちゃんです(マジ)。

結婚して体重が倍になったのと将来が安定している仕事を辞めた事で
嫁からは結婚詐欺師と呼ばれています。

何でうどん屋になったかと聞かれれば
うどんが好きだからと答えます。

じゃ~昔から好きだったの?と聞かれれば
答えはNOです。

別に嫌いじゃなかったけど
うどん屋にいってもカツ丼大盛りを頼む
いたって普通のワンパク小僧でした。

ある日、先輩に連れて行かれたうどん屋で衝撃を受けました。


うどんってこんなに美味かったんだ


それからとゆ~もの人から「美味いよ」と聞いた店はどんどん食べて廻りました。

それまでスーパーで袋に入った25円くらいのうどんしか食った事が無かったので
ドンドンはまっていきました。

自分で家で打つようにもなり、職場のイベントでも打つようになりました。

遂には反対する家族の意見を押し切り修行に入りました。

もちろん最初に衝撃を受けたあのお店に。



一杯のうどんで1人の男とその家族の運命がガラっと変りました。

うどんの魅力とゆ~か魔力とゆ~か・・・
完全にやられてしまいました。


皆さんにもその魅力を味わっていただきたい。

まだまだ未熟者で麺の長さも太さも不揃い。
ですがうどんに対する思いだけは師匠や兄弟子達にも
負けてないと思っております。

日々精進していきますので、毎日のブレを楽しみつつ
成長を温かく見守っていただければ幸いです。


裏打会のうどんの様に細く長~く


よろしくお願い致します。

                       満月






| ホーム |


 BLOG TOP 


